yomoyama D-side.

20170224

tino-01.jpg

先月のマフィンカスタムヘッドのヤフオク出品の際に見て下さった、更には入札・落札をして下さった皆様、改めてありがとうございました。
カスタムヘッドの販売は前から時々思案してはあれこれ課題が多くて見送っていたのですが、どうにか今回実現することが出来たと言う嬉しさと共に学んだ部分も多くありました。
ご縁を頂いた方からの温かいお言葉も感動しつつ次への制作意欲に繋がりました。心から感謝申し上げます。

今後の予定ですが、やってみたいカスタムがあるのでまずはその試作に移ります。
試作で上手く行けば近い内に再び出品と行きたい所ではありますが、出来なかった場合は未定となります;
マフィンヘッドでのカスタム案は沢山あるので色々なことを今後はやって行ければ良いなと思います。
制作途中の写真などもブログで上げて行きますね~。

2月に入ってからすぐのことですが体が丈夫で元気な母がインフルエンザに羅患してしまい
こりゃ今年のウイルスは相当だぞ…!と恐れていたら、案の定だよ。自分もなったよ。←当時の地獄を思い出して若干スレた状態。
その後も最近ですが風邪っぽい症状に苦しめられたりして、いや~辛かったです。
体調を崩す時と言うのは、その時の気持ちも関係してくるものだと改めて思わされたりもしました。
まだまだ寒い日が多いので皆様も気を付けて下さいませ。

danboo.jpg

今回の記事写真、ダンボーさんは母に頼んで編んで貰ったマフィンヘッドサイズのニット帽を被っています。
試作品でサイズ大きめだったのがダンボーさんにぴったりでした。
この姿に慣れていまい、帽子を取った長方形フェイスを見ると今は妙な違和感が(笑)
色合いが31のホッ〇ングシャワーだ!と思ってググって見たらそうでも無かったんですが、こんな色合いのアイスありそうですよね。



ケモっ子の名前はtinoです。
ドルショで購入したセーラー上着&半ズボンがかわゆい。
尻尾が大きいのは自分がボア生地を小さく縫う事が出来なかったからです;
この子のメイクは何故か初期のココシュロっぽくなったな思います。


-WF情報を巡っていて思ったこと-
10mmサイズの尾櫃瞳めっっっちゃ欲しい。
でも新作1/6ドールさんは8mmアイ使用なのに何故このニッチなサイズを作ったのだろうという疑問も。
オビツさんの優しさ…優しさなの?
とりあえず一般販売化がすごく楽しみです。とか言ってイベント品限定サイズだったりしたら泣くかもしれません。

20170125

momohead03-01.jpg

PARABOX マフィン/モモ カスタムヘッド+アイ+獣耳 ホワイティ肌【yomoyamaD-side.】
終了しました。ありがとうございました!

おかげ様で現在手持ちのマフィンヘッドを使い切ることが出来ました。
今月最後の出品となる子もご縁がありましたら嬉しいです!

20170119

mafinhead02-02.jpg

PARABOX マフィン/モモ カスタムヘッド+アイ ナチュラル肌 【yomoD.】
終了しました。ありがとうございました!

mafinhead02-10.jpg

一緒に出品中のホワイティ肌ヘッドの詳細は↓の記事にありますので良かったら是非ご覧下さい。
肌色違いのコンビ大好きです!

20170119

momohead02-08.jpg

PARABOX マフィン/モモ カスタムヘッド+アイ ホワイティ肌 【yomoD.】
終了しました。ありがとうございました!

ヤフオクのタイトル文字制限数がいきなり増えていてびっくりしました。
入れたい単語を沢山考えたのですが、あまり長過ぎても…と思い結局32文字程度にしておきました;

momohead02-09.jpg

今回はナチュラル肌の子も一緒に出品しています。折角なので2ショット写真を撮って載せてみました♪

20170115

ドールイベントへ行ってきました。池袋ドルショ、相変わらず盛況でしたねぇ。
色んなジャンルのドールが見れて楽しかったです。

今回は、いつか参加してみたいと思っていた「ニッシンジャパンブース」様のストロボライティング体験で我が家のドールを撮りました。
友人のthieriさんもスタッフとして参加されていました。お疲れ様です。
己の部屋ではとてもじゃないですが実現不可能なくらい充実した撮影設備でした。
補正無しでもいつもの数十倍綺麗な写真なので大きめに載せちゃいます。

kemokozou-01.jpg

kemokozou-02.jpg

kemokozou-03.jpg

kemokozou-04.jpg

kemokozou-05.jpg
スペースが思っていた以上に広かったのでまた機会がありましたら、大きい子も撮って見たいです。
ニッシンジャパンブースのスタッフ様方、どうもありがとうございました!

連れて行った自宅用のケモカスタム子↑は、また後日改めて紹介したいと思います。
尻尾もふもふと言うより、ぶわぶわですが一応ワンコ設定です。凄いドヤ顔。
ドルショでは40cmサイズのドレスを買うぞー!と意気込んでいましたが
11cmアイテムばかり買って終わってしまいました…;ちっちゃ可愛い物にはやっぱり抗えませんね。

明日まで出品中のケモカスタムヘッドにも沢山の入札アクセスありがとうございます!