yomoyama D-side.

20170801

jenny01.jpg

ジェニーハピバ!
去年のお誕生日記事から新たにお迎えしたNEWジェニさんです。

jenny02.jpg

このジェニー、ボディはなんとも懐かしのSAJ。
ベビーホワイト肌と言うピンク掛かった白肌をしていて他の可動ボディで合う色が無いので(それでももし使うならオビツ27のホワイティ?)そのままデフォルトの物を使っています。
脇を締められないのと座らせた時に悲しいほどガニ股になるのですが、メリハリのある格好良いボディです。
ちょっとバービーっぽい体型かも。
オビツ27やmomokoが着ると若干大きいと感じるキャッスルとアゾンの27cm服がピッタリ着れる所も良いですね。
ちなみに今回着せているコートワンピは前にちいさなおみせで購入した物です。

jenny-15.jpg
この写真、あまり詳しくない人が見たらリカちゃんのお母さんだと言われそうだ…。
つり眉ジェニー、再び自分用に手に入れることが出来て嬉しいです!
髪型は植毛しようか考え中。
強気な表情にこの縦ロールも物凄く似合うのですが、MCサランのカールの扱いが苦手なのと経年による乱れがあるのがちょっと辛い…。
髪色はこのまま茶髪系でセミロングストレートヘアでオーソドックスな感じにするか、それとも大好きなツインテヘアにするか迷っています。どちらの髪型にしても前髪は横分けにしたい。
顔がとにかく美人なのでどんな髪型でも似合いそうです。
NEWジェニー、やっぱり好きだな~。
家に居る教室出身の子とちいさなおみせの子と今回の眉と肌色違いの子、皆それぞれ違う顔に見えるので面白いです。

今年のバースデー初代ジェニーさん、ピンク×ブルーの髪色って一見銀髪っぽく見えて不思議です。商品説明の通りスモーキーな色だ。
もっとピンクが多めの方がメッシュっぽく見えるのですが、同じ配合でもファンタジーな色合いが妖精さんっぽいです。

大片付けを始めた当初に二人のドールと立て続けにご縁がありました。
これから物を減らして行くと決めたばかりの奴が何をしているんだと言う話しですが、そういう無欲(に努めようと頑張っている)な時に限って滅多に無いことが起こるのは謎ですね…と言う言い訳。
その内の一人がコチラ↓

akira.jpg

「Kawaii!JeNny」のアキラです。
この子、凄く人気と言うイメージで(実際そうなんだと思いますし自分も欲しい人間の一人でしたが)販売はこの一種類だけの上に再販見込みも無いしでまず売っているのを滅多に見たことがなく自分にとって若干幻的な存在でした。
ネットの中古ショップにあるのを数回だけ見たことはありますが、その値段がまたなんとも;
いつかお迎え出来ることがあったら良いな~と思いつつ、そんな夢を見ていますと言ったレベルの期待具合だったのですが本当ある所にはあるもんですね…。
不用品を売るからとかなり久々に行った近場でもないリサイクルショップで発見しました。
なんか実物見たのも初めてな上に手が届く値段(リサイクルショップにしては高値なんですがそれでも)でアキラがいるなんて驚きで、それこそ本当に夢でも見ているのかと思いました。
余程状態が悪いのかと店員さんに箱出しまで頼んで見たのですが、経年による褪色があるものの許容範囲なのでお迎え決定。
ちなみに肝心の買取査定額は予想通り残念な感じでしたがそれでも帰りはアキラを抱えながらとっても嬉しい気分でした。

作品自体はジェニーに興味を持ち始めてから知り一度ちゃんと観たいなぁと思いつつ、中々お手頃な価格でDVDが売っているのを見掛けず今の状況(物を増やしたくない)的に最早そんな機会があるのかも謎です…。公式配信とかはやっていないのかな?;
アキラも見た目がとても好きと言う感じでキャラ自体はあまり詳しくないのですがCV小〇ゆうさんで僕っ子ならまず間違いはないでしょう。(なんの?)
実は過去に「Kawaii!JeNny」のジェニーを見掛けたことがあってお迎えしようか迷いNEWジェニーがいるからと結局見送った後に後悔した出来事があるのですが、今思うとある意味それはそれで良かったのではないかとも考えられます。
何故ならばジェニーがいてアキラがいたら、絶っっっ対なでしこも欲しくなるからです。そして三人揃えたら結局シスターBも欲しくなってしまうんだろうな…。

話しはアキラに戻ってボーイッシュな雰囲気が魅力的な子ですね。グリーンのアイシャドウが爽やかです。
他のジェニーフレンド達よりもっとアニメ寄りな顔をしているんだなとこうして近くで見て知りました。
髪色このままでロングヘア姿とかちょっと気になるんですが、このサッパリしたショートヘアも家には今まで居なかった髪型の子でかなり捨て難いので多分このままです。
あぁ…アキラ可愛い…。


片付けも最近は大きなゴミ袋何杯分も捨てると言うことがなくやっと落ち着いて来たかなぁと思っていたのですが、手放すことを考えていなかった物達も今一度よく確認してリサイクルに回そうかな?と思うようになり、またそう言った物の数が増えてきました。
これが断捨離であれば不用品を売ることを考えてはいけないのですが(時間が掛かるし結局捨てられない場合があるからかと)自分の場合は自身がちゃんと納得する形で手放せるなら多少の手間や時間は惜しまない方向です。
しかしこの量をどうこうするのは…1人でやりきれるの?とゼミママが脳内に思い浮かぶ今日この頃です。

comment

SECRET