yomoyama D-side.

20170503

今日は国民的着せ替え人形リカちゃんのお誕生日。

lica01.jpg

我が家にも一人だけいるリカちゃんは、リカちゃんでも高校生リカちゃんであります。

lica02.jpg

リカジェニに興味を持ち始め色々調べ漁っていた頃にその存在を知った高校生リカちゃん。
どうにもキャラの成長した姿とか言う設定に弱い上に、あのリカちゃんが成長したらこんな強気な美人になるなんて…!と言うギャップに惚れました。
元の髪型は前髪なし横分けロングヘアだったのすが、リトファで前髪を作ってシャギーヘアにリメイクして頂きました。
健康的な雰囲気もあるのでボブヘアも似合いそうですよね。その内自分で切るかな。

licajenny.jpg

初代ジェニーと同じヘッドで27cmっていうのもツボです。
初代ジェニーさんいつか縁があったらと願っていたのですが、その願いが一向に叶う気配がないので(笑)写真の子をオンラインでお迎えしました。
オーソドックスな仕様で懐かし可愛いです。

licajenny02.jpg

今、高校生リカちゃんと言うものが出るとしたら、白肌小顔の大きい目とかでこのリカちゃんとは全く違う子になるだろうな~とか
このフェイスデザインでNEWジェニーヘッドになったVer.を見てみたいとかありますが、此処最近のキャッスルさんの商品展開を見ていると復刻はあり得るかも?
もしそんな時が来たら楽しみだなぁ。白肌で色々な髪型の高校生リカちゃんが見てみたいです。

永遠の小学生の方のリカちゃんは可愛い仕様と種類が豊富過ぎて逆に選べないという状態が続いていて、未だに一人も家にはおりません;
先日もちいさなおみせにて、さて今回こそと22cm棚を物色するも結局レジに連れて行ったのはたまき(には抗えない)と言う。
気長にご縁があるのを待とうかと思います。


そして次の日(5/4)はちいかちゃんのお誕生日。おめでとう!

chiika-44.jpg

chiika-43.jpg

そろそろ白肌ちいかちゃんの発売も是非よろしくお願いしますアゾンさん。
[追記]
ドルショの新作展示にいた金髪ちいかちゃん、写真で見た限りでは白肌っぽい
…!?

comment

SECRET