yomoyama D-side.

20161206

一昔前より出番が減っているココシュロ。
ココシュロ「久々のメイン回なのにイヤな始まりだなー…」
この二人をブログで暴れさせるネタは正直もう中々浮ばないのですが;
現実世界ではいつも作業机の上に飾られていて定期的に着せ替えもしています。
ならば着せ替える度に写真を撮っておけば後でまとめてブログ一記事分くらいにはなるハズと決めたにも関わらず、2回くらいは撮り逃しました…。
そんなグダグダ感ありまくりですが以下に何枚か載せます。

kokosyuro-123.jpg

梅雨の時期だったので傘を持たせてフォーチュンワンダにも登場して貰っています。
着せているのはキャッスル製のミニサイズドレス。最近買った11cm服は大体このシリーズの物ですね。
なんか小学生の習い事の帰り道みたいだなぁ。

kokosyuro-124.jpg

メガネがメインの格好です。
これまたキャッスル製でちいさなおみせにてゲットしました。
クリアカラーのアクセサリー類が可愛くて、メガネはこれ以外の他2色とジェニー達へのピアスもいくつか手に入れました。
マフィンにはちょっと掛け難いのですが、形の大きなフレームがお人形さんらしくてナイスなアイテムです。

kokosyuro-125.jpg

そして最近。去年のクリスマス記事の時と同じワンピースに、今年はファーアイテムを足しました。

kokosyuro-126.jpg

ファーアイテムは二人ともアゾン製ピュアニーモサイズの物です。
ココのマフラー長過ぎますな;

kokosyuro-127.jpg

ファーティペットも大きいけれど個人的にそんなに気にならないサイズ感です。
頭が大きいマフィンにはイヤーマフ、帽子もそうですが顔周りのアイテムは1/6サイズの物が使えます。
って元々1/6ボディ用のヘッドだからなんですが;

hitsuzisan.jpg

冬らしい羊さんも登場。
数ヶ月前にガチャでゲットしたけど今頃の季節にぴったりな雰囲気だ。
自分の毛を編むと言う鶴の恩返し的なことをしている羊さんです。



来年に向けて自分がメイクカスタムしましたマフィン・モモヘッドの販売を予定しています。
需要が全くわからない、手持ちのヘッド数の関係で少数販売になりますが;
こうして宣言した以上はあまり先の話しにはしないつもりですが、先にやっておきたいことが山積みなのもあり、
まだ製作には全く何にも手を付けておりません…!(先行き不安過ぎ)
詳細は追ってブログにてお知らせして行きますので、よろしくお願い致します。
自分がマフィン・モモヘッドで色々なメイクをしてみたいと言う気持ちもありオーダーの受付は出来ませんが
もしリクエスト等ありましたら参考にさせて頂きますので、是非コメント等で教えて頂けますと嬉しいですm(_ _)m

kokosyuro-128.jpg

ココシュロ「おねがいしま~す!」

comment

SECRET

はじめまして!

みついもさん、はじめまして。
画像検索にてココさんシュロさんに出会ってマフィンヘッドを知り、おふたりの愛らしさに憧れて素人ながらドール遊びをはじめました、とよはらと申します。

みついもさんのブログに足繁く通うようになって1年ほど経ちます。ヘッドカスタムの記事を参考にさせていただいたり、あまり気にしたことがなかったジェニーやたまきの魅力に気付かされたりと、いつも楽しく拝見しております。

今回は久しぶりのココシュロさんの記事、どのお写真も可愛らしくて、緩みきった表情筋で堪能いたしました。
それに加えて、みついもさんのカスタムヘッド販売と聞きまして、いてもたってもいられずコメントページに飛びました。
みついもさんのカスタムドールの一ファンとして、こんなに嬉しいことはありません。ご縁があるかはわかりませんが、続報を心待ちにしています。

いつも素敵な記事をありがとうございます。
師走に入りお忙しいことと存じますが、風邪など引かれませんようご自愛くださいませ。長々と失礼いたしました。

とよはらさん>

とよはらさん、初めまして。訪問ありがとうございます。
とても丁寧なコメントまで頂き感激しております…!

ココシュロが、とよはらさんのドール遊びへのきっかけの一つであることに驚くと共に大変嬉しいです。

また好きなドールの種類が多く内容に統一性のないブログではありますが、ジェニー達の記事にも目を通して下さりありがたい限りです。

ブログには自分が好きな事ばかり書いておりますが、見て下さる方にも少しでも楽しんで欲しいなという気持ちもあったので、とよはらさんのコメントを読んでブログをやっていて良かったなと心から思いました。

まだヘッド販売に関しましては自分自身どうやれば良いのか悩んでいる点もあるのですが、とよはらさんの応援のおかげでやる気が湧いて来ましたので、良い作品が提供出来ますよう頑張ります!

ココシュロも当ブログのマスコット的な存在なのでこれからもちょくちょく登場させて行くつもりです。
ですのでよろしければ今後とも是非遊びに来て下さいませ。
寒い日が続きますがお体にお気を付けてお過ごし下さい。

はじめまして。

みついもさん、はじめまして。
MayERと申します。
このブログをいつも楽しく拝見してします。

久しぶりのココシュロさんに浮き立つ気持ちで記事を追ったところ、カスタムヘッド販売の太字に目を奪われました。

常々、ココシュロさんのような可愛い子が机の上に居てくれたらと思っていただけに、動揺と興奮を抑えられません。


御縁があるかはわかりませんが、ココシュロさんの一ファンとして、続報を期待しています。

ブログのコメント欄に書き込むことが初めてのため、御見苦しいところがあったかもしれませんが、なにとぞ御容赦くださいませ。

これからも応援しています。
寒さで体調などを崩されませんよう、御自愛ください。
失礼致します。

MeyERさん>

MeyERさん、初めまして。
訪問&コメントありがとうございます!!

動揺と興奮までとは…!
ココシュロへの感想と共に
カスタムヘッドの販売に興味を持って頂き嬉しいです。

小さいドール自体が傍らにちょこんといると可愛いなと思うのですが、その可愛さをマフィン・モモヘッドで表現して皆様の所にお届け出来たらなと考えております。

MeyERさんからのとても温かいお言葉も励みにして、この寒い季節にホッと癒しになるような子を目指して製作頑張りますね!

最近益々寒さが厳しくなりますが、
MeyERさんもお体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

No title

はじめまして。
以前から、みついも様のお宅の、可愛いココシュロちゃんたちに心奪われ、ブログを拝見させていただいておりました。

うちにも、モモヘッドの子が1人おりまして、デフォはデフォで可愛いのですが、ココシュロちゃんたちのような生き生きとした可愛さとはちょっと違っていて、いつもココシュロちゃんたちに憧れておりました。

そんな中での、今回の告知に、胸が躍っております。
ご縁があるかどうかはわかりませんが、ココシュロちゃんたちの1ファンとして、楽しみに続報をお待ちしております。

これから寒さ本番、みついも様もどうぞご自愛くださいませ。

LUIさん>

LUIさん、初めまして。
訪問&コメントまで頂きありがとうございます!

ココシュロの楽しそうな姿を見て貰いたいなと思いながら写真を撮っている自分としては、LUIさんに生き生きしていると言って頂けてとても嬉しいです。

モモちゃん、可愛いですよね!
既にモモちゃんオーナーであるLUIさんに気に入って頂けるような子を作れるかはちょっと自信がありませんが;
公式のメイクを越えるとは行かずとも、また自分らしいマフィン・モモを作れたらと思っています。
来年頭に詳細を案内致しますので、少々お待ち頂ければ幸いです。

LUIさんも寒さにお気を付けて良い年末年始をお過ごし下さいませ♪