yomoyama D-side.

------


20150805

よもちゃんに被せていた新オビツウィッグのブラック。
先日外してみた所、ヘッドにがっつり色移りしてる!
……予想はしてましたが(おいおい)
キャップが真黒いですしね;対策なしでこの時期だと1ヶ月したらアウトかな。

yomona-88.jpg

という訳で、キャップがベージュ色の三つ編みウィッグにまた戻すことにしました。
ひと夏過ぎたら色移った部分が拡散して少し薄まるかな?

midori-17.jpg

オビツウィッグの方は、みどりにあげることにしました。
デフォルトの髪型に似ています。
ついでにアイも変更しました。色はグリーン系なのですが写真に撮ると随分暗くなってしまいますね;

ちなみに今着せている夏服も袖の青い部分がソフビだと色移りを起こしていまうのですが、
今の所ウィッグ共々色移りは起こしていません。
濃い色のアイテムを気にせず使えるのはキャストドールの良い所ですな~。


他所様のワンフェスレポートを拝見しました。

アゾンさんのちさニナ可愛すぎるー。服は勿論、髪型がとても好み!
ニナのアイプリの配色、面白いですね。
今回の悪魔さんでHAFほむほむはリリース三体目ですか~。
前に黒雪姫も出てましたし、ピュアニーモ悪魔ほむらも期待しちゃいますよ…!

オビツさんは新作11っ子二人がかなりツボにハマりました♪
マスク彩色であそこまで細かいアイプリが描けるとは凄いです。
手彩色ヘッドも良いなぁ。特に08ヘッドの青い瞳のつり目さんv
しかもアイ付きであのお値段はお得ですよね。
大量生産は無理だと思いますが、今後もイベント毎に数点出す感じで続けてくれれば嬉しいなぁ。

11ボディのブラックは最初に文字だけ見た時「え…?」と目が点になったあと、
いや、ホワイティって言ったって肌色なわけだし、もしかしたらこれは褐色肌、来る…!?
期待して開発室ブログを見に言ったらまた目が点になりました。
これは使いどころが難しい、な。

kokosyuuro-104.jpg

夏はイベントが盛り沢山の季節ですね。
自分は打ち上げ花火だけは見に行けました。
我が家では浴衣を着るのはドールの担当(笑)

comment

SECRET

