yomoyama D-side.

20171031

indexsyokumouhead-08.jpg

Happy Halloween☆彡

indexsyokumouhead-01.jpg

今年のハロウィンもまた紹介したいと思っていた子にそれっぽい衣装を着て貰いました。

indexsyokumouhead-02.jpg

元のヘッドはアゾンのインデックスさん。
ツインテヘアに植毛しました。フェイス部分もちょっとだけ手を加えています。
元のキャラはあまり詳しくないので(すみません;)似ているかどうかは不明なのですが、発売当時にLS秋葉原でウィッグを被って別キャラに変身していた姿を見てから、好みのお顔だわと気になっていたお嬢さんです。

indexsyokumouhead-03.jpg

デフォルトはXSサイズボディでしたがサアラさん達と同じヘッドなのでMサイズボディにしてみました。
個人的にはこっちのバランスの方がなんとなく落ち着きます。

indexsyokumouhead-06.jpg

前髪をちょっと分けてみました。眉毛は茶色に塗り替えています。
ヘアリボンのゴム紐が良い感じに後れ毛を押さえてくれています。
そのままだと時間が経つにつれて後れ毛はフェイスラインからかなり浮くんだろうなと思うと、ずっとこの格好でいて貰いたくなります(笑)

自分で植毛しているとツインテばっかりになっちゃって我ながら面白味がないなと正直思うのですが、なんだかんだ言ってツインテ萌えっぽい所があるみたいでついつい…。
テール部分はいつも通り後で巻いたりするかも知れないからと切り揃えっぱなし状態です。
最初は三つ編みパーマでウェーブを掛けようかと考えていましたが、胸元あたりの長さにして裾レイヤーでテール先端を尖らせて思いっきりアニメっぽい髪型にしたらとても可愛くなる気がします。
などと悩み続け結局そのままの可能性が(ry
物凄く今更なんですが、このブログ何か載せる度にあぁしようこうしたいとか言っていますね;
メモを兼ねているのと、ちゃんとやり終えてから写真を撮れって話しでもあるんですがそうなるといつ載せられるか分からず…お許し下さい。

indexsyokumouhead-07.jpg

インデックスさんのお顔、本当に可愛過ぎて同シリーズの黒子が欲しいなと思ったり、なんて。
そんなこと言っても既に簡単に手に入らない子なのでそれはそれで良かったかもですね;

以下、久々にアゾンドールの記事なので話題に出したかったこと。
新ボディになったきゅーと12thシリーズの洋服で従来のボディに着せられない物があると聞いて、今後リリースされる服はどうなるのだろうと少し不安な気持ちが…。
確かに比較画像を見ると新ボディの方は全体的に細くなったように見えますね。
これを機に今持っている洋服で我慢しなさい!と言う啓示でしょうか(大げさ過ぎ)
ちなみに自分はフル可動より、8thシリーズ頃に使っていた肘が突き出す仕様の時のボディが一番好きです。
従来のボディはいくつかストックがあるのでオクにでも出そうかと考えていましたが、需要も不明だしそのまま持っていた方がいいかなぁ。
あと12thちいかちゃん、口元がちょっと変わりましたね。1stよりピコ版のお顔に似ている気がします。

20171020

inupan-01.jpg

いぬ……ぱん?
パンが無かったら普通に1/12サイズのワンコですねコレは。

inupan-02.jpg

いぬぱんシリーズでずっと欲しかったポメカツサンド。
プレミアが付いていて中々手が出せなかったのですが先日この値段ならOKという物をやっと見付けました。
めちゃくちゃ可愛いです!

inupan-03.jpg

あんドーナツとパニーニは発売当時にバラ売りでゲットしていたんですがね。
左は色々ググってパニーニが元ネタって初めて知りました…。と言うかパニーニ自体を(ry
あとはポメが起用されているのは2のメロンパンがあるらしいので、そちらもいずれ手に入れたいなと思います。
後ろにちょこっと写っているのは、もちもちアニマルと言うガチャのポメラニアンです。
ポメ感あまり無い気がするんですが、こう言うのもまた面白いですね。

フィギュア関連の話題になったのでこちらも登場させておこう。
matsu-01.jpg

プチポーズのおそ松&カラ松。
予約購入までしていたにも関わらず、2期放送前までにはこれで一記事書く予定が間に合いませんでした;

matsu-02.jpg

1/3ドールに持たせたらfigmaっぽいサイズ感なのではと気になっていたんですよね。
実際にDDの手に持たせて見ましたが、figma以上RAH未満のサイズと言う感じでしょうか。

とりあえず二人のみで我慢したのは↓で6つ子は揃っているから…と己に言い聞かせたからです。
matsu-03.jpg

ねんぷちより小さいんですが、細かい所までよく出来ているので最初写真で見た時は気付かなかったなぁ。
ねんぷちも是非出して欲しいです。

matsu-04.jpg

で、こちらも1/3ドールに持たせたらねんどろっぽいサイズ感になるのでは…って、そんなんばっかり!

matsu-05.jpg

プチポーズ、大きさと値段的にお手頃でよく動いて楽しいしちゃんと似てもいるしでクオリティ高くて感動しました。
この手の商品って自分の中ではたまらん(Q-JOY)で時が止まっているのもあるかもしれませんが…。
最近改めてたまらんをレビューしているブログさんを見つけて懐かしさに涙出つつ笑いました。
おそ松の方は歯を出してニッとした笑顔にしたいと考えてだけはいます。

matsu-06.jpg

昔リサイクルショップで手に入れた何かのオマケのおでんも取って置いて良かったです。
自分ではこんな簡単な写真しか撮っておりませんが、他のユーザーさんがとても賑やかなプチポ6つ子の写真を撮っていらっしゃるのでそちらを見るのがとても楽しいです。
残り4人を揃えたい気持ちを抑えるのも大変ですが(笑)

松2期はここ最近一番の楽しみと言うくらい面白いです!
今期アニメは前に観ていた作品の2期というのがとても多いのでまた暫くは二次元方面に走っているかもしれません。

最後にドールの写真も。
tino-07.jpg

tinoは耳パーツ塗装直しが完了しました。
秋と言うよりちょっと冬寄りな格好になりましたが、ここ最近の寒さだとまだ着足りない感じもしますね。

yukino-54.jpg

ユキノには最近ペンダントをプレゼントしました。
撮った写真を見たら、それよりちゃんと綺麗に髪を纏めて!と言われているような気がして申し訳ないなと;
物を与えるばかりが愛ではないですね…。