yomoyama D-side.

20161225

tamaki-30.jpg

-Merry Christmas-

tamaki-31.jpg

ってあと数時間で25日終わっちゃいますね…。
そして今回の記事タイトル、今期やっていた魔法少女アニメのヒロインが浮ぶ感じ。
ハードゴアアリスちゃんが好きだー!

tamaki-32.jpg

今年のクリスマス記事は、
Panic Bunny*様の【Christmas dress】を着せた たまきでお送りします。

素敵過ぎて写真を沢山撮ったので以下に畳みます。

20161216

yukino-048.jpg

ユキノさん(なぜかさん付け)、どうですかね~

yukino-049.jpg

気に入ってくれたかな?

yukino-050.jpg

最近流行りのノンホールピアス。
他所様のお嬢さま方が耳元をキラっと輝かせているのがステキで、自分のドールにも付けさせて見たくなり作ってみました。
我が家でピアスが似合いそうな一番と言うか唯一?;大人っぽい子はユキノなので彼女に進呈。

yukino-051.jpg

ノンホールピアスは石座付クリアパーツを使いました。CZの輝きが強くピアスを二つしているみたいです。
予算の都合でそんなに凝ったカットの物ではありませんがスワロフスキーも綺麗な青色をしています。

デザインはパーツショップにあったサンプル品を真似する形で似たパーツを揃えて作ったので考えていないようなものです。
片方は材料の買い直ししなきゃダメかもと諦めかけたくらい不出来なのですが、自宅用だし激しく動き回ったりはしないドールにならば大丈夫かと無理矢理納得!
材料費は市販のアクセサリーピアスの半額くらいでした。
と言っても市販品自体が結構良い値段するのですがね…。
でもドール用と思えば高く思わない不思議!
最近のアクセサリーショップでもノンホールピアスの扱いが結構多いことを知ったので、たぶん次は市販品を買っちゃうだろうな~;

yukino-052.jpg

ドールにアクセサリーを着けさせるのが好きです♪
DDH-03の耳たぶは薄いので外れてやすく上手く挟むのにコツがいりますが、
やっぱり穴を開けたくないヘッドにはノンホールピアスは便利ですね。

yukino-053.jpg

ドール用アイテム、今度は1/3サイズのハンドバッグあたりが欲しいです。
当たり前ですが自作は無理なのであればメーカー品のを購入となりますが。
1/6サイズは持っているのですが1/3に合いそうなのは中々…。
特にお姉さんなDDに思うのですが、よそゆき服を着せた時にバッグを持っていない姿が何か少し変な感じがして;
例えオーナーの自分がお財布だと言う事実があっても。

そして今回のユキノに8インチのショートウィッグを被せたら更に小顔感が増して、なんかスタイルが物凄いことになりました。
でもこのスラ~~~っとした長身が我が家のドールの中ではユキノだけなのでそこもまた彼女だけの魅力です。


前回の記事に拍手、コメントありがとうございました!
やっとカスタムヘッドの製作に取り掛かり始めましたが、また新たにやりたいことが出て来たりして自分が考えている予定通りに進むかの不安が出て来ましたが;頑張って作って行きます。

作業途中って感じで販売品ではありませんが現在カスタムしているモモヘッドの写真を撮ってみました。
顔パーツだけの状態なので畳んで置きます。

20161206

一昔前より出番が減っているココシュロ。
ココシュロ「久々のメイン回なのにイヤな始まりだなー…」
この二人をブログで暴れさせるネタは正直もう中々浮ばないのですが;
現実世界ではいつも作業机の上に飾られていて定期的に着せ替えもしています。
ならば着せ替える度に写真を撮っておけば後でまとめてブログ一記事分くらいにはなるハズと決めたにも関わらず、2回くらいは撮り逃しました…。
そんなグダグダ感ありまくりですが以下に何枚か載せます。

kokosyuro-123.jpg

梅雨の時期だったので傘を持たせてフォーチュンワンダにも登場して貰っています。
着せているのはキャッスル製のミニサイズドレス。最近買った11cm服は大体このシリーズの物ですね。
なんか小学生の習い事の帰り道みたいだなぁ。

kokosyuro-124.jpg

メガネがメインの格好です。
これまたキャッスル製でちいさなおみせにてゲットしました。
クリアカラーのアクセサリー類が可愛くて、メガネはこれ以外の他2色とジェニー達へのピアスもいくつか手に入れました。
マフィンにはちょっと掛け難いのですが、形の大きなフレームがお人形さんらしくてナイスなアイテムです。

kokosyuro-125.jpg

そして最近。去年のクリスマス記事の時と同じワンピースに、今年はファーアイテムを足しました。

kokosyuro-126.jpg

ファーアイテムは二人ともアゾン製ピュアニーモサイズの物です。
ココのマフラー長過ぎますな;

kokosyuro-127.jpg

ファーティペットも大きいけれど個人的にそんなに気にならないサイズ感です。
頭が大きいマフィンにはイヤーマフ、帽子もそうですが顔周りのアイテムは1/6サイズの物が使えます。
って元々1/6ボディ用のヘッドだからなんですが;

hitsuzisan.jpg

冬らしい羊さんも登場。
数ヶ月前にガチャでゲットしたけど今頃の季節にぴったりな雰囲気だ。
自分の毛を編むと言う鶴の恩返し的なことをしている羊さんです。



来年に向けて自分がメイクカスタムしましたマフィン・モモヘッドの販売を予定しています。
需要が全くわからない、手持ちのヘッド数の関係で少数販売になりますが;
こうして宣言した以上はあまり先の話しにはしないつもりですが、先にやっておきたいことが山積みなのもあり、
まだ製作には全く何にも手を付けておりません…!(先行き不安過ぎ)
詳細は追ってブログにてお知らせして行きますので、よろしくお願い致します。
自分がマフィン・モモヘッドで色々なメイクをしてみたいと言う気持ちもありオーダーの受付は出来ませんが
もしリクエスト等ありましたら参考にさせて頂きますので、是非コメント等で教えて頂けますと嬉しいですm(_ _)m

kokosyuro-128.jpg

ココシュロ「おねがいしま~す!」