yomoyama D-side.

20160929

tamaki-13.jpg

今月上旬にLC横浜のリトファっ子達が帰って来きました。
その中の一人であるリメイクたまき↑に感激して写真だけはすぐに撮っていたものの
記事にしたのは今頃になってしまいました…。

続きからリメイク前の写真とか。

20160921

大きい子は増やしたくないと言っておいて、誘惑にまけてしまうとはなさけない。

※いきなりヘッドパーツだけの写真が出て来ます!

20160909

前回に引き続きヘッドメンテナンスが終わった子達の写真です。

komomo-016.jpg

こももちゃん。
夏服姿での登場は初めてだったはず。

komomo-18.jpg

去年発売されたアゾンのノースリーブワンピ。
中古品ですが未開封だと思って買いました。
そしたら裾に謎のシミが点々と…しょうがないと思いつつも即洗いましたが、薄く残っています;
おまけにインナーのほつれ糸を切ろうとしたら生地ごとハサミを入れてしまう始末。
我ながら初歩的なミスにも程があるぞorz
とても安かったのと着せて見たらシンプルだけど可愛かったってのが救いでしょうか。

komomo-19.jpg

komomo-20.jpg

こももちゃんのふわっとした表情を見ていると癒されます。

masiro-40.jpg

真白にはパジャマを着せてみました。
このパジャマ、色合い的に真白にも似合うはずと思っていたので、やっと着せられて満足です。

masiro-41.jpg

masiro-42.jpg

朝日が眩しいね~



※以下、お食事中の方は閲覧注意!

9月に入ったら再び暑さが厳しくなってきた様な気がします;
暑いと夜は寝苦しさのせいか、どうも夢見が悪い日が多くなる自分です。
しかもなぜか悪夢って一夜見るとそのまま何夜が続いたりするのでそんな時はもう、

masiro-43.jpg

エレエレエレエレ(ry
ましろ「あわわわわわわ;」
いや、そこまでじゃないわ!せいぜいゲッソリ程度です。

ガチャでこれが出た時は「完全にゲ○だコレ…」(おい)とか思いつつ
手持ち分と被るよりはマシ、意外にネタとしては使えるかもなどと満更でもない気持ちがありました。
いざ写真に撮ると結構生々しい!
実はもう1ショットありましたがちょっと掲載を見送りました;

ちなみに「もちばけ」はバラで入手した分もあるので残りあと1種「しるこ」があればコンプ出来るのですが…
お化けが浸かってる御汁粉の質感、このよもぎがリバースしてるのと同じ感じなもんでどうしようかと……








masiro-44.jpg

ましろ「しっかり睡眠をとって、体調には気を付けて下さいね」

可愛い真白のアップ写真で〆なきゃ(使命感)
1/3夏凛ちゃんは自分で描いた口元部分を描き直し中。
その為、もう少しお休みです。

以下追記(9/11)
二人を撮っていたら、やっぱり夏凛ちゃんも撮りたいー!となったので駆け足で口元を描き直してセットを終えました。

karinnchan-11.jpg


karinnchan-12.jpg

夏凛ちゃんは天真爛漫な美少女です!いつもこの笑顔に元気を与えて貰っています♪

karinnchan-13.jpg

登場が遅くなったお詫びに新しい服を着て貰いました。
過去にビジュアドール(ウィズさんと言っても良いのか?)から出たTシャツとスカートです。
シンプルなデザインですがシルエットが綺麗です。

未だにちょうど良いワンレンウィッグが見つけられず、無理矢理パッチン留めでおでこ出し;

karinnchan-014.jpg

20160902

月イチ更新は珍しくないブログですが広告まで出してしまったのは久々かも…;

yukino-045.jpg

沢山カスタムをするぞと意気込んでいたら全く上手く行かず仕舞いにはやさぐれてしまい
二次元方面に突っ走っていたらそちらに夢中になってしまったここ最近でした。
人形方面は新しい子が作り出せないなら今いる子に何かするかと思い、
毎年夏になると何故かやりたくなるメンテナンスを細々と行っていました。

yukino-046.jpg

メンテナンスと言っても大したことはやっておりません。
ヘッドとウィッグを洗浄して薄くなったチークやリップのツヤを足しただけ。
それだけなのに、なに、この……うは~(*´Д`)改めてユキノに惚れ惚れ。

yukino-047.jpg

キラキラした瞳をしておる。
アイホール裏の削り処理をしたのでアイのフィット感がアップしました。
Vカラシに浸したアイサイザーを下手に当ててメイクが消えたら嫌で避けていましたが、やっと出来てよかったです。

DDと言えば、ちょっと前にレン君お迎えしたい病が発症してしまい…。
その理由が某キャラが作れるかもくらいだったので直ぐに落ち着きましたが;
でもあのお顔はかなり好きですね。


yomona-94.jpg

よもちゃんもユキノと同じように簡単に綺麗にしてあげました。
前よりチークが薄めだけど、それだけで随分あっさりしたように見えるなぁ。

yomona-95.jpg

手に持っているのはお友達の いこさんお手製のマカロン~♪

yomona-96.jpg

可愛くて美味しそうです。
写真の二つだけでなく沢山頂いたので今後の撮影で使わせて頂きます!

yomona-97.jpg

そして何気におニューのウィッグ。ひめかずらのスリムツーテール。
よもちゃんをアニメキャラっぽい髪型にしてみたかったのです。
元は黒いリボンが付いていたんですがヨレてしまったので手持ちのに付け替え。
これもビミョーなので;何かちょうど良い髪飾りが欲しいですな。

yomona-98.jpg