2016/05/20

おかげさまで四周年

Olivier-01.jpg

オリヴィエ「ピースふたつでよん!ですっ」

今月で『yomoyama D-side.』は開設から四周年を迎えると共に36000HITを越えることが出来ました。
去年が26000HIT間近だったので一年で一万越えとは、四年も続いたこともそうですが嬉しい限りです。
当ブログを見に来て下さる皆さま、ありがとうございます。
これからもマイペースに細々と続けて行きたいです。
と言いつつも正直、段々と勢いの無くしているブログなので少しでも更新頻度を上げると言うことも目標にします…;
こんなブログですが今後も好きなドールの写真を撮ったり語ることが出来れば良いなと思っています。
よろしければ、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

毎年恒例だった開眼姫達の登場ですが現在ちょっと大きい子を出せる余裕がないので
最近ちょうどヘアカスタムした金ちゃんことオリヴィエに今回は登場して貰いました。
続きからお湯パの過程とかを写真に撮っていたので載せておきます。
※いきなりヘッドだけの画像が出るので苦手な方はご注意ください。


2014/06/19(カスタム記録)の記事にて拍手コメントを下さいました方、ありがとうございました!
少しでも参考になられましたら幸いです。



>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2016/05/04

ちいかはぴば(追記で11thせら写真)

11thChiika-005.jpg

ちいかちゃんお誕生日おめでとう!
何回か5月4日は当ブログでお祝いの言葉を送っているものの
写真はケーキを持ってたり皆にお祝いされている画じゃないです…;

chiika-41.jpg

5thちいかちゃんが二人?
向かって左側は最近ヘッドのみお譲り頂きました子です。
リぺ途中だったらしく元のプリントを消している部分があったのですがコチラで描き足して元に戻す感じにしました。
ですがオリジナルとはやっぱり違っちゃいますねぇ;
どうせ違うのならと開き直って口元を笑顔にしてみました。

chiika-42.jpg

経年による髪色違いや個体差のある髪型がまた更に別人感を表しているので双子とは言えない感じですが、
大好きな5th仕様の子がもう一人増えて凄く嬉しいです!
ちいかちゃんはやっぱりとても可愛い。

11thChiika-06.jpg

きゅーとと言えば最近この子がお家に来ました。初せら!
そろそろ箱から出してあげてポーズを付けて遊んだり飾って楽しみたいと思います。


以下追記(5/7)
箱出ししてから、ちょっとだけですが写真を撮ってみました。

sera-01.jpg

今回のせら、ドール雑誌でリリース情報を目にしてから「こ、これはお迎えしちゃうかも…!」とドギマギしていました。
おとぎの国シリーズに誘惑されまくり;
今の季節にぴったりな姿のせら。その表情から少し儚げな雰囲気もあって可憐な少女ですね。
お洋服のグリーンカラーに惚れたのもお迎え理由の一つです。
家に来て日が浅い内はデフォ姿を楽しみますが、エプロンを脱いだらこれまた素敵なんだろうなぁ。

sera-02.jpg

MCサランヘアの扱いはちょっと苦手ですが、このラフに結った感じの三つ編みには合っていると思いました。

sera-03.jpg

フライヤーでエプロンスカートを摘まんでいる姿がとても好きだったので真似っこ。
どう使おうか長らく迷っていたCセットのハンドパーツがやっと使えました。つまみ手、便利!

sera-04.jpg

そのまま上3枚の場所で全身を撮ると、写したく無い物まで写りまくりで非常にキビシー!で、結局いつもの場所で;
最近になって今更撮影用背景が欲しくなり色々考えていましたが、その前にドール棚の整理をしないとマズイです…。
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |