2016/02/29

閏年

今月中にもう一回くらいブログを更新したいなと思っておりましたが、それが2月の最終日って…;
しかし今日は4年に1度のうるう年ってことで、当ブログで2/29を迎えるのは初めてなのでちょっと記念になるかもしれません。

nekomimishippo-01.jpg

ニャー!

1/3スケール(DD推奨?)の猫耳尻尾セットを手に入れました。
もう少し早く手に入れていたら22日に上げたかったネタですね;

nekomimishippo-02.jpg

耳の位置を変えたり尻尾を自由に曲げることが出来るので触ってて楽しいです。
もふもふ可愛いんだにゃー。
そう言えば部屋の本棚に鎮座している灰色のスクラッチと絡ませてみればよかったな~。

nekomimishippo-03.jpg

最近はずっと1/6ドールに構っていたので久々に触る1/3ドールは重く感じました;
撮っている場所もやっつけ感が漂っていて申し訳ないわ…。

nekomimishippo-04.jpg

前回の記事で登場したこの子。
黒髪に緑目でお気付きの方もいるかもしれませんが3代目よもちゃんでございます。
元はMDDまゆのヘッドです。

前のオビツ08ヘッドの方なのですが、つい出来心でアイやウィッグを変えてみたら
「この子はよもちゃんっぽい格好が実は一番似合わないのでは…」と身も蓋もない恐ろしい事を思い始め、
現在はメイクまで変えた新しい姿になっております。
それはそれでかなり気に入って可愛がっていたり。

本当は変身した08ヘッド元よもちゃんからのMDDまゆヘッドよもちゃんを紹介したかったのですが
最近の更新頻度だとそれがいつになるか分からないので今回は報告だけでも。

nekomimishippo-05.jpg

3度目の正直と言いますかヘッドごと変わるリニューアルは流石にもうないんじゃないかなと;
メイクは既に気になる所が出て来ているのですが(鼻辺りになんか擦れた跡があります…)、
やっとコテコテに乗せていたパステルが良い具合に薄まってきたので今しばらくはこのままで。

前にも似たようなことを言っていますが;いつか開眼姫よもちゃんと並べて見たいです。
顔は意外と似ていると言うか同じ者が描いたので近いものがありそうですが
ヘッドの大きさがかなり違うのでその辺りの違和感がちょっと不安です(笑)
よもちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2016/02/02

もしも魔法が使えたなら

※今回の記事は人形パーツ単体の写真がありますので苦手な方はご注意ください。



majjoko-01.jpg

ココ「あいがほしい~あいがほしい~このよにふたつとないあいが~」

シュロ「魔法で軽々しく叶えていい願いじゃないだろソレ」 

majjoko-02.jpg

ココ「出て来た!しかもふたつとないって言ったのに二個も!」

シュロ「ヒイィ!」

 
ココ「ヒイとはなんだ」

obitsuneweye-01.jpg

ココ「あいはあいでもドールアイだったのか…」

シュロ「うん…それは皆、気付いてたんじゃないかな最初から」 


obitsuneweye-02.jpg

尾櫃瞳!

従来のアイと何が違うのかはオビツさんのブログを見て頂くとして;
去年11月末に発売していたことを知ったのは暫く後になってからでした…(自分にはよくあることです)。
一昨年同じく11月頃に発売された1/3ヘッド達が翌年の4月頃に一般販売化されたのでアイも同じかな~とそれまで待っていようか迷いましたが、
そんなことは希望的観測に過ぎませんし一般販売化後も暫くは売り切れ続出で手に入れられなそうなので、ちょっと早めに購入することにしました。

obitsuneweye-03.jpg

[Bタイプ・20mm・Green]
装着するのはデフォアイは22mmだったけど、それはその時代にアニメアイが22mmサイズまでしかなかったからであって虹彩サイズ的に本来なら24mmの方が良いんじゃないの~?なんて気付いた頃には22mmのアイサイザーで削り整えちゃったよ!ヘッドです。(長いわ)
商品ページに虹彩サイズが記載されているので、手持ちのアイの中ではこれと同じくらいかと分かりやすく凄く助かりました。
おかげさまでぴったりだ~♪
Bタイプは細かな虹彩デザインが濃い色味も含めて素敵ですね。白目もちょうど良い感じに見えています。
レンズ部分の出っ張りは表面がフラットなアイが好きな自分にはちょっと怖く見えてしまう…これは慣れかな。
凄く追視しそう。そしてこのツヤツヤキラキラ感が輝く瞳を演出しています。なんとも曇りなき眼差し(笑)

もう一個の紫色の方はアイホールが比較的小さめのDDヘッドに使う予定です。
こちらも合わせて見たらぴったりでした。
DDヘッドも06は流石に無理だろうけれど08あたりなら行けるかな?

darekasann.jpg

それにしても誰かさんのカラーリングに酷似した子である。
改まった紹介は…多分、そのうちに…(ちゃんとしろ)


尾櫃瞳、個人的に現状市販されているアクリルアイの中では最強だと思っています。
こういうのが欲しかった…!本当にありがとう、オビツさん!!
虹彩デザインの種類もこれから増えてくれるといいな。それこそ まふゆアイの色違いとか。
なんて思いながらWF情報を見たらWF限定アイを出すとはっ。
今展開している分だけでも生産大変そうなのに凄いな~。
ハート模様かわいい。そしてレンズレスタイプが!こっちならAタイプを使ってみたいです。
刀もカッコイイし特別カラーのブーツもピーチとミントが欲しくなっちゃいました。
新作展示はNEW1/6ボディとか出るのかな。
WFは行かないのですが(行ったら確実に散財してしまう)レポート写真などが今からとても楽しみです。

majjoko-03.jpg

1/12サイズ向け魔法ステッキを手に入れたのでココシュロにそれっぽい格好をさせて持たせています。
そんな姿を写真に撮りたいが為に冒頭の茶番劇を考えました、あはは…;
ちょっと格好が色々な属性を盛り込み過ぎた感あり。

majjoko-04_201602022008557fd.jpg

なんてステキなステッ(以下略)
こう言ったちょっと持たせるアイテムは楽しくて大好きです!
混合 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |