yomoyama D-side.

20151231

11thChiika-04.jpg

あなたの笑顔が見たいから

まさかのサラダ油のCM曲で始まる2015年最後の記事は温かな微笑みを携えた おとぎの国のちいかちゃんのご登場です。
大晦日前に発売してくれましたね~。
今年最後に大好きなちいかちゃんがお迎え出来て嬉しいな♪

11thChiika-03.jpg

珍しい配色で気に入ったアイプリはもう少し薄い色でも良かったなと思うものの
他のちいかちゃんと並べて見た時に雰囲気の違うお顔に見えるのが面白いです。
良く見るとピンクが入ってるんですね!
あとサンプルの時から思いましたが、最近のアゾンっ子はチークの色味を変えたっぽい?
髪型は個体差がありそうですね。家に来た子は毛量のバランスがちょっと偏ってる気が…;
ボブスタイルはとても好きなんですが、ぴょこぴょこ跳ねてる髪が気になってしまい自分には扱いが難しいかも;
多分ヘアワックスで固めてしまうと思います。

11thChiika-02.jpg

お洋服や小物はどれも凝っていて凄く可愛いです!
着せ替えも楽しみだけど冬の間はこのままで居て貰いたいです。


2015年はドールのことに関して言うなら自分は1/6サイズが熱かったですね。
カスタムしたり着せ替えしてみたり…改めてこの手の中に収まるサイズと言うのは良いなと思いました。
そのあたりのことをもっとブログに書けって話しですが。すみません;
今度はまたそろそろ1/3サイズの子達の写真を撮ったりして遊びたいですね。

来年は自分のキャパシティーを考えて無闇に増員はせず
今いる子達の充実を図ることを目標にしたいですっていつも言ってんなぁ…
そう言うことで今年気になる子は今年のうちに、えい!ポチッ☆(ダメだこいつ)

11thChiika-01.jpg

それでは2015年、ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。

20151225

nazuna-0018.jpg


Merry Christmas...









以下、蛇足であります。

Christmas2015-01.jpg

シュロ「シュロでーす!」 

ココ「ココですぅ」

Christmas2015-002.jpg

シュロ「私たちは今アメリカに来ています!流石、本場のツリーは大きいですね~」

ココ「わ~、胸を張ってそう言い切られると確かに異国の情景が浮かんでくるかも~」

シュロ「ね!そうでしょ?そういうもんでしょ!?その証拠にさ…」

ココ「もしや、後ろにチラっと写っているのはあの有名な自由の…」

Christmas2015-03.jpg

ココ「女神じゃなくてタヌキだあああぁぁぁ!!!??

シュロ「なにアレ!?ってかどこココ!!??

日本です。←当たり前だ

たぬきの置きものガチャをやったら一番ワケワカランのが出て来て嬉しいです。


Christmas2015-05.jpg

Christmas2015-04.jpg

ココシュロが着ているワンピースはキャッスル製のミニサイズドレス。
LC大宮にて、やっと購入致しました。
着丈は少し短くなりますが袖丈は問題無く、全体的に良い感じ~♪
他にもう2着購入しましたが半袖と白い服なので暖かくなったら着せたいと思います。

20151221

LC大宮にてディーラーさん製作のとてもすてきなお洋服を購入したので、この子↓に着せてみました。

kinnchan-11.jpg

金ちゃん。そろそろ正式な名前をと先日考えたのがオリヴィエでした。
男性名なんですが創作上の人物だと女性にも多いみたいですね。
え~と…なんだか随分と華美な感じで名前負けするので悩み中;
言うまでもなく元ネタは金木犀のフランス名「オリヴィエ・オドラン」から。

kinnchan-12.jpg

話しをお洋服に戻します。
いつも着せる服に悩まされる派手色髪の金ちゃんにはどうだろ~と思いましたが
意外と似合うと言うか随分可愛らしくなっちゃって。嬉しいです。
お洋服のファンシーな感じがこの髪色も受け入れてくれたのでしょうか。
人もそうですがドールもやっぱり着る物で変わるもんなんだなぁ…と改めて驚きです。
とても気に入りました。

kinnchan-13.jpg

袖口のリボンや薔薇のボタンなど細かい装飾が随所にあり、
セットされていたパニエとドロワーズで見えない所もおしゃれに決めています。
とても凝っていて丁寧な作りのお洋服です。
柔らかい緑色に花柄なので春頃に着せても良さそうですね。
でも我慢出来なかったのでLC帰宅後にすぐ着せました(笑)

20151213

昨日はリトファを目的にLC大宮へ行って来ました。

初リトファ、ちょっとしたリメイクを3体分お願いしただけですが、
担当のスタッフさんと相談しながら様々な提案をして貰ってどうしようかと悩みつつ…
そう言ったやり取りがとっても楽しかったです!
これ以上増やさない為にも手持ちの子を自分好みの完璧な仕様にしようとリメイクしたのに
フルオーダーをしてみたい欲求が強まりそうです(笑)
今回お頼みした子達もどんな風に変身して帰って来るのか今からドキドキわくわくです。

そんなリトファの長い待ち時間中に会場で展示されていた子の写真を撮ってきたので少し載せておきます。
後半は我が家のキャッスルドールの写真もあるので記事が長くなった為、畳みます。

20151207

picomiu_miu-01.jpg

ピコみうちゃん、縁あってお迎えしました。
ちょっと前に発売された茶髪の方じゃなくて1st仕様の子です。
細いサランは乱れやすく黒髪だとそれが目立ってしまいますね;
前髪は少しカットしてあげました。

picomiu_miu-02.jpg

もう少し顔がよく見えるようマフラーを外しました。うむ、可愛い。
ピコきゅーとシリーズは、みうが一番お顔の再限度が高いなと個人的には思っております。

pico_chiika_miu-01.jpg

ピコちいかちゃんとお揃いのお洋服で。
なんだか みうの方が首の角度が付け易いぞ…ヘッドの固さの違いってこういう所に差が出てくるのでしょうか。

他所様で先月開催されたAKガーデンのレポート写真を拝見しましたが
一番「おぉ!」と思ったのはファニファ二ピコひめのん。
参考出展とのことですが商品化して欲しいですね。
ピコきゅーとはあれで終わりじゃないんだ!と言う希望が湧きました。
ライリがまだ出ていないし、ふぁみりーもいますもんね。
5thピコちいかちゃんが凄く欲しいです。
他には持ってないけど(ずっと探してはいる)好きな仕様の2ndとかも良いなぁ…。
妄想と楽しみが尽きないです。

ピコみうちゃんをきっかけに他のきゅーと達の写真も撮ったので以下に何枚か載せておきます。