2015/09/22

とある晴れた日

yukino-36.jpg

家の窓からパァっと明るい光が差していたので、これはチャンスとDDユキノの写真を撮りました。

ちょっと改めてDDのサイズ感を思い出しながら扱い方や動かし方を確かめたくて最近はユキノにお付き合いして貰っています。


以下、写真多めなので畳んでおきます。

>>続きを読む
1/3サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/17

ドルショ浜松町ファイナル

kinnmokusei-girl-09.jpg

今月6日に開催されたドルショ44に行って来ました。
お供は前回同様、金木犀の金ちゃん。
今回も会場で少し写真を撮る予定があったのですが、
金ちゃんの顔ってなんかぼやけて見えるな…と夏ドルショの時の写真で思ったので、
瞳にもう少し濃い色を重ねて、ついでに緩くなった髪のウェーブも掛け直して当日前にお色直し?をしてあげました。
まだ薄くてなんか見辛いお顔な気もしますが、これ以上濃くするとオレンジと言うより赤目になりそうなので一旦止めておきます。
あと右側のもみあげが妙にウェーブが掛かり難くて謎だ~。

続きから、会場で撮って来た写真を載せておきます。
>>続きを読む
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2015/09/03

レインスタイル

kokosyuro-105.jpg

キューポッシュえくすとらの「雨の日セット」です。
個人的に定価だと割高感があって最初はスルーしましたが、
オビツ11に使えると知ってからじわじわと欲しくなってしまい、値下げされていたのをきっかけに購入しました。

早速この二人に装着した写真を以下に載せておきます。
思い切り今の季節と外れた格好になってしまい今更感もありますが、
一応まだ手に入る商品だし、最近は雨続きな天気も続いていたので、い、いいかなーと…;

それにしてもココシュロの記事って、1/12系アイテムの紹介もどきな内容が多いような(笑)

kokosyuro-106.jpg

ポンチョは丈が短いですね。フードのサイズはちょうどいいです。
原型製作にノアドって記されていましたが、このポンチョを作ったのがそうなのかな?
閉じた仕様の傘も付いています。

kokosyuro-107.jpg

長靴は前から単品でも欲しかったアイテムだったので嬉しい!
11ボディの足サイズでもそのまま履けます。ちょっとゆるいかな。

kokosyuro-108.jpg

開いた状態の傘は持ち手をただ掴んだ状態だけでは保持出来ません;
頭にも寄り掛からせる感じじゃないと片手で持ち上げるのは難しいですね。
だからと言って両手で真ん中に持つというのも手が短いので厳しそう。

kokosyuro-109.jpg

あとは傘布が小さめなのでコレじゃ半分肩が濡れている状態じゃないか!?と思う訳ですが、
公式写真を見る限り、本来の使い手であるキューポッシュに持たせて見ても同じようになるみたいですね。

aisyuu.jpg

ただ普通に持ってる感じにしたかったのですが、
顔に出来た影のせいでなんだかとても哀愁が漂って見えます…。
そんな不憫な感じがちょっと笑えるので(おい)サイズ小さめですがオマケとして載せます。

kokosyuro-110.jpg

色々と言ってしまいましたが、使って見るとなんとも可愛いアイテムです。
雰囲気を楽しむには十分ではないでしょうか。
個人的には遊べますし、セット内容も充実していると思います。
このえくすとらシリーズ、次のとらべるセットもどんな感じか気になりますが、
一番欲しいのはベレー帽で特にトラベルは関係ないアイテムと言う;

それにしてもこの2ショットはお子ちゃま感が随分アップしてますね。
カラフルな色合いが余計にそう見えさせるというか……君らいくつだ?(笑)
オビツ11ココシュロ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |