yomoyama D-side.

20150820

yukino-31.jpg

先日行った秋葉のアゾンにて、ドルチェ製ウィッグが一部セールだったので買ってみました。
廃盤品なのかな?
最初選んだのはベージュ系の砂色だったのですが、ユキノにあげたいなぁと思い直し茶髪の焦香を。
ストレートですが薄い髪色のワンレンは既に家にあるので;

yukino-32.jpg

こういう髪型は大人っぽい子に似合います。
ユキノ美人だわ~♪

yukino-33.jpg

ちょっと見直しを兼ねて久々にDDボディの分解をしてみたのですが、中々の力仕事で疲れましたー;
我が家のDDボディは下半身をオビツドリーム化しています。
オビツ骨格からDDIFに繋がる腰あたりのパーツが外れやすかったのですが、
前にどこかで聞いたラップを噛ませる方法を取ったら、ちょっとやそっとじゃ外れないくらい強固になってくれました。

midori-18.jpg

黄変が気になるなら濃い色の服を着せて見ればいいじゃない!
って実際そこまで気にしてはないですが;
ソフビっ子にはあまり着せなくなったドレスをみどりに。

midori-19.jpg

このウィッグもドルチェ製で色は焦香です。こちらは友人に頂きました。
ドレスが黒なので普段の黒髪だと重過ぎると思いまして。
自分で買った分もいくつかあるので、この色のウィッグを着用する子は今後もっと増えそうです。

midori-20.jpg

ユキノも みどりも普段の自分が好む傾向とは違うタイプではあるのですが、
なぜだかとっても心惹かれてしまうお気に入りっ子です。
そもそもよっぽど気に入ったからこそ系統違いでもお迎えしたという訳ではありますが;
そういえば同じメーカーの出身でもある二人ですね。


以下、8/25に追記。

みどりに着せた黒いドレスはアゾン製のロイヤルクロスワンピースセット 。
オビツ50ボディ向けなサイズのせいかMSDだと肩がちょっとゆるいです。
ふと、ユキノに着せて見たらどうだろうと思い試したら…

yukino-34.jpg

DDボディにぴったり!
心配だったファスナーも上がったし、胸元もフィットしてるし、付け袖の丈も問題ないです。
そう言えばこのドレス、ボリュームのあるAZO2ボディの子が着ている姿も見たことがあったなぁ。

yukino-035.jpg

昔に買ったドレスでして最近はちょっと死蔵気味だったので、こうして新しい使い道が見つかって嬉しいです。
50ボディに着せた雰囲気よりこっちの方が好みになったので、これはDD用にしちゃお~。

20150805

よもちゃんに被せていた新オビツウィッグのブラック。
先日外してみた所、ヘッドにがっつり色移りしてる!
……予想はしてましたが(おいおい)
キャップが真黒いですしね;対策なしでこの時期だと1ヶ月したらアウトかな。

yomona-88.jpg

という訳で、キャップがベージュ色の三つ編みウィッグにまた戻すことにしました。
ひと夏過ぎたら色移った部分が拡散して少し薄まるかな?

midori-17.jpg

オビツウィッグの方は、みどりにあげることにしました。
デフォルトの髪型に似ています。
ついでにアイも変更しました。色はグリーン系なのですが写真に撮ると随分暗くなってしまいますね;

ちなみに今着せている夏服も袖の青い部分がソフビだと色移りを起こしていまうのですが、
今の所ウィッグ共々色移りは起こしていません。
濃い色のアイテムを気にせず使えるのはキャストドールの良い所ですな~。


他所様のワンフェスレポートを拝見しました。

アゾンさんのちさニナ可愛すぎるー。服は勿論、髪型がとても好み!
ニナのアイプリの配色、面白いですね。
今回の悪魔さんでHAFほむほむはリリース三体目ですか~。
前に黒雪姫も出てましたし、ピュアニーモ悪魔ほむらも期待しちゃいますよ…!

オビツさんは新作11っ子二人がかなりツボにハマりました♪
マスク彩色であそこまで細かいアイプリが描けるとは凄いです。
手彩色ヘッドも良いなぁ。特に08ヘッドの青い瞳のつり目さんv
しかもアイ付きであのお値段はお得ですよね。
大量生産は無理だと思いますが、今後もイベント毎に数点出す感じで続けてくれれば嬉しいなぁ。

11ボディのブラックは最初に文字だけ見た時「え…?」と目が点になったあと、
いや、ホワイティって言ったって肌色なわけだし、もしかしたらこれは褐色肌、来る…!?
期待して開発室ブログを見に言ったらまた目が点になりました。
これは使いどころが難しい、な。

kokosyuuro-104.jpg

夏はイベントが盛り沢山の季節ですね。
自分は打ち上げ花火だけは見に行けました。
我が家では浴衣を着るのはドールの担当(笑)