yomoyama D-side.

20150628

ひとやすみしてお茶とお菓子はいかが…って、あれ?

yomonyann-01.jpg

ハムスターが混じってるヨー。

我が家にドールサイズのテーブルが来ました!
オシャレなクリアテーブルです♪クッションはこれから集めます。
これでドールを座らせて作業させたり、ちょくちょく集めていた食べ物のミニチュアを並べることが出来ますね。
やっと地べた回避出来てとても嬉しい。

teapot-before.jpg

「Cafe de ハム2」(ガチャ)
豆大福ハムと並べたいが為、アップルかチェリーパイ狙いで回したのですがティーポットが出て来ました。
これはこれで当たりかな?でもハムスターが水色なのが、どうもいただけないです;
茶系に塗り直すついでにポットにもちょっと手を加えてみました。

teapot-after.jpg

ハムの塗りの粗さはご愛嬌ということで;
分かり辛いですがポットの注ぎ口に窪みを作って、陶器っぽく見えるよう光沢スプレーを吹きました。
ロゴは自作したデカールを貼っています。
理想通りのフレーム(コチラのフリー素材をお借りしました)はすぐ見つかりましたが、
それに合わせる文字の書体の選択は間違ってしまったかも…;
ともあれ、これくらいのちょっとしたカスタムは楽しいです。

yomonyann-02.jpg

ちっちゃなよもちゃんっぽい子の名前を決めました。
「四方娘(ヨモニャン)」です。
多分、よもちゃんとは似て非なる存在。


やっと先日撮れた庭先の紫陽花。

azisai-01.jpg

azisai-02.jpg

雨上がりの紫陽花とフォーチュンワンダはぴったりな組み合わせですね。


02/01(こももちゃん)の記事にて拍手コメントを下さいました方、ありがとうございました!
アイちゃんヘッドも魅力ある可愛いヘッドだと思います♪

20150618

ぷち姫改-01

オビツ11ボディのプチ姫二人を、オビツ23ボディに変更してみました。
こっちの方が好きだな…。よし、これで行こう。
名前も考えてあげなければ!

ぷち姫改-02

私服ver.
かつてうどん麺状態だったウィッグはお湯を掛けて、ゆる~いウェーブになりました。
アイは製作キットの追加購入が出来次第、自作のに変更したいです。

natsugiku-02.jpg

お久し振りの夏菊さん。
お迎え当初はこんな白髪ロングヘア姿を希望していましたが
最近は元の赤髪ショート姿でちょっとボーイッシュな感じが一番かなと思っています。
これはこれでお姉さんっぽさがアップしますね。

natsugiku-03.jpg

ちなみにこのウィッグはドルチェ製の姫カットです。
透き通るような髪色がステキなのですが、左側のもみあげ部分が妙な浮き方をしているので
手でかき上げたポーズをさせて誤魔化しています;
自力で直すことは出来るだろうか?

白髪っ子達、なんの考えもなしにいつもの所で撮ったら背景と同化しまくりだ…次は気を付けます;

kokosyuro-103.jpg

梅雨入りが始まりましたね。
後が物凄く大変ですが一度は雨の中でのドール撮影とかしてみたいです。
ここ連日の大雨の中でそれを実行したら撮っている己自身も大惨事になっちゃいますが;
そして売っている所を一度はスルーしたキューポッシュの雨の日セットが今になってじわじわと欲しくなって来ました(笑)


4/29(新ヘッドよもちゃん)の記事にて拍手コメントを下さいました方、ありがとうございました!
久し振りにお声を掛けて頂き嬉しかったです。

20150609

yomona-87.jpg

一般販売がされたのを機に新オビツウィッグを手に入れ、よもちゃんに被せてみました。
前にも言っていましたが、8インチのウィッグはちょいキツめな印象の08ヘッドには
ちゃんと入るのだろうかと心配しつつ公式推奨の7~8インチを購入。
実際に手に取って早速被せて見た所、なるほど伸縮性がある(スポーン!)…のか?
数分後↓
苦労しながらだったけど、思いっ切り伸ばして被せたら前髪の長さとか良い感じだ、流石公式サイ(スポポーン!)…ズ……。

なんという着用難易度の高さ。

ウィッグ固定用のテープを使いまくって、どうにか固定出来ました。
あと黒髪(だけ?)はキャップも黒なので、これからの季節柄、色移りはやっぱり心配ですね。
でも好みの髪型があるのと、ちょっとお手頃な価格は魅力的です。

ちなみに、よもちゃんが手にしてるのはリーメントの購買部のパン(ガチャ)。
よりそれっぽく見えるよと教えて貰い、ラップを巻いております。美味しそう~。

tamaki-08.jpg

たまきに初夏っぽい格好に着替えさせたらカルピスが似合いそうなので持たせてみました。
最近、カルピスゼリーを作って貰って食べてるのですが結構ハマりました。
寒天とかもそうなんですが、なんかああいう乳白色のプルプルしたものを見て
何かに似ているな~と考えていたら、シリコンを思い出しました…。


庭先のあじさいも段々咲いてきましたので、
あともう少ししたらドールと一緒に写真でも撮りたいですね(と早幾年)

20150602

hagaitai.jpg

抜歯痛いよおぉぉ!

あともう一回あります…(泣)
暫く日常の大部分がこの痛みに占められそうな予感。

少々ブログの更新も滞ると思います;


[寝起きドッキリ]
スマホのお布団ガチャ、やっと回したので。

ohutonn.jpg

何番煎じか分からないネタ。


前回の記事へ拍手コメントを下さいました方、
ありがとうございました!