2015/02/25

季節外れだけれど

前回の記事は写真が少なく文章が多かったですが
今回の記事では写真が多くて文章もまた多いです(おい)

kinnmokusei-girl-01.jpg

カスタムっ子、全身像。

妙にオレンジの髪色にこだわって混色植毛までした
この子のイメージは金木犀(キンモクセイ)です。

一番好きな植物でして、いつかドールで金木犀っぽい子を作りたいと妄想していました。
去年の秋に金木犀の下を歩きながら癒されてたら「今こそ作るべきだ!」と奮起させられ
その完成が今…ってもう冬だよ!!ついでに春も近いぞ。
すみません、正直今年の秋ごろまでに出来ればいいやとか考えてました。
それはそれで絶対に途中で手が止まる。
>>続きを読む
カスタム | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/21

カスタム翻弄記

勿論、された側ですよ(翻弄)

予てから「こんな子を作ってみたいな」と構想を練っていた子を重い腰を上げて製作することにしました。
>>続きを読む
カスタム | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/14

バレンタイン 2015

nadeshiko-04.jpg

撫子「え~っと、あのね」

nadeshiko-05.jpg

撫子「よかったらこれ…受け取ってくれるかな?」

nadeshiko-06.jpg

で、でかい!

バレンタインネタ用にリーメントのエキナカあたりを一つ買おうかと考えていたのですが
どうせなら簡単な物で良いから食べられるチョコを毎年買った方がいいかなと思い
手のひらサイズくらいの小さいチョコがないかと物色して来たのですが…
完全に自分が食べたいものを選んで来ました(おい)
この板チョコは一時期よく食べていたのですが久々に見つけてテンション上がりました~。
やっぱりこの時期にならないと入荷しないのかな。自分が意識して見て無いのかもしれませんが;
抹茶もあるけど苺の方が好きです。また近い内にホワイトチョコと一緒に買っておこう。

nadeshiko-07.jpg

ちょっと前に別の記事で触れていましたが再植毛した撫子。
眉を見せたいので横分けストレートにしました。
前より大人っぽいお姉さんらしくなったと思います。
相変わらず切るのが勿体なくて超ロングヘアー状態ですが
光に反射するとシャラシャラと輝くピンクブロンドはとても綺麗です。

sakurane-17.jpg

桜音「私も撫子からチョコ貰ったの…」

双子の妹の桜音とは髪色まで変わるとあまり似てるとは言い難くなってしまいましたが
桜音のポニーテール姿も気に入ってるので
撫子と同じ髪色に植え直すのは今の髪がかなり傷むか変色してからになりそうです;

homura-02.jpg

最後にこのショットは己に向けてと言うか…超俺得画像です(笑)

撮影で使用したチョコはこれからスタッフ(自分)が美味しく頂きます。
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/01

とりとめのない遊び写真

komomo-13.jpg

!!

komomo-14.jpg

ちょーだい、ちょーだい

komomo-15.jpg

・・・・・・♪

同じ茶目ってことで夏凛ちゃんのキラリン☆アイをこももちゃんに装着してみました。
どうしてもフィット感はやや落ちますが見た目的には特に問題はないかと。
手に持ってるのは和菓子のミニチュアですがオーバースケールでおまんじゅうみたいな大きさですね;
こももちゃん、1/1スケールって設定なら最初2コマも自分の手で和菓子を差し上げればよかったかな。
でも片手にカメラでプルプルしそうなのでちょっと難しそう。
しかしこのブログは餌付けされてるドールの写真が多いですね(笑)

komomo-17.jpg

アイ変えの次はウィッグ変え遊び。
これも瞳の色に合うかなぁと真白が前に着用していたウィッグを被せてみました。
バンスの毛先が傷みまくりでお湯パしてカットしましたが中途半端な長さに見えるのでもう少し切るかしないと。
そしてウィッグ自体も思った以上にこももちゃんにはしっくり来ないかな。
こっちの方が凄く似合う!となっても折角今のウィッグ悩んで選んだのに!?と
少し複雑な気分になったかもしれませんのでこれで良いのかも。

この子にはコレ!という試行錯誤を除き、基本ウィッグとアイは固定化する傾向が自分にはあるので
久々にこういったドールならではの遊びを楽しんでみました。

mashiro-38.jpg

そして先日は雪でした。

mashiro-39.jpg

こっちの写真の方が降ってる所がわかりやすいかな。
なんでこんな寒さの中…と流石に我ながら思いましたが
ましろんにぴったりなシチュエーションでの撮影が出来て満足です♪
1/3サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |