yomoyama D-side.

20141231

kokosyuro-87.jpg

当ブログのカウンターが22000HITを越えました!
今年最後までこんな嬉しい出来事があるとは。
訪問、拍手やコメントをして下さる皆さま全員に心から感謝を申し上げます!!

そしてちょっとお知らせを。
このブログの本館にあたる「yomoyama.com」は7月に終了しました。
本館が無くなったからと言って、ここのブログ名や主な内容が変更されると言う予定は現時点ではありません。
ですが運営方法に一つ変更点があります。
誠に勝手ながら今後は拍手から頂いたコメントのお返事を差し控えさせて頂きます。
内容を隠したいけど返信がいるというコメントをして下さる方は
お手数ですがコメント欄の管理者のみに表示をチェックして投稿して頂ければと思います。

今後ともドールブログの「yomoyama D-side.」をよろしくお願い致します。


さて今年最後の記事は、前に撮っていたけど掲載する機会なかった写真を見ながら適当に振り返ろうという内容でお送りします。と言いつつ今回の記事用に撮った物も何枚か含まれますが;
去年最後の記事と同じですね。

以下長いので続きから。

20141225

nazuna-16.jpg


メリークリスマス

皆さまに幸あらんことを




25日の夜って大分出遅れてしまった感じがあるのですが
このイベントでは絶対になずなちゃんをモデルにして撮りたいと思っていたので
とりあえずそれが出来て良かったです;
温かく手を差し伸べてくれる雰囲気が出ていれば良いな。

nazuna-17.jpg

今回の記事タイトルはなずなちゃんの花言葉です。
白くて小さな花みたいという理由で命名していましたが、このような意味があるとはちょっと感動。
我が家の天使さまは隙がないお方だなぁ。

20141222

chiika-30.jpg

今日は大人っぽく変身したちいかちゃんのご紹介をします。

chiika-31.jpg

個人的に植毛の匠と敬する まとんさんの有難いご厚意により
この度ちいかちゃんの再植毛をして頂きました!

chiika-32.jpg

とても細かく密に、そして綺麗に植毛して貰っています。
「ここはどうやって植えているんだろう?」と参考に見つつも
凄過ぎて自分にはここまで完璧に出来ないなぁと思ってしまいます(^-^;)

chiika-33.jpg

とにかく我が家に数いるちいかちゃんの中にはいない髪型の子にしよう!と考えた結果、
ロングヘアのソバージュさんになりました。
前髪が向かって右分けの仕様も公式からはまだ出ていないハズ!
なんで自分が植毛した子はあんなにお湯パーマに苦労してたんだ・・・?としみじみ思ってしまうくらい、
髪のセットが非常にやり易かったです(答:上手に植えられてるから)
苦手な三つ編みも沢山編むことが出来ました。

金髪と言えば蒼眼ってことで瞳はリぺイント予定でしたが
このアンティークブロンドの髪色に藤色の瞳がとても合っているのでこのまま。
恐らく6thのゴスロリさん(DS版)と同じ髪色かな?

chiika-34.jpg

モノトーンが似合うイメージなのでこんな感じの服装ですが
綺麗系なちいかちゃんというのが自分の中でなんとも新鮮なのです。
我が家にいるちいかちゃん達の中で一番お姉さんな雰囲気をしています。
でもやっぱり可愛い系もイケそうなので(笑)今度は水色のアリス服とかも着せてみたいですv

chiika-35.jpg

背伸びして履いたヒールでちょっと疲れちゃった?
ふわふわでキラキラ輝く髪を広げて見たかった写真。

chiika-36.jpg

薔薇にも負けない美少女さん。

世界に一人しかいないちいかちゃんの存在に嬉しく思いつつ
自分も最近になって植毛を始めた身ですが、このちいかちゃんを目標にして精進するぞ!と気合いも入れさせて貰いました。
こういった技術を少しずつ身につけて行けばカスタムの幅も広がって
更に楽しいドール遊びが出来そうですね♪

20141216

komomo-01.jpg

うるうる・・・

そんな目をされたらお家に連れて帰りますとも
ってことで新人さんのご紹介です☆

komomo-02.jpg

先月のアイドールで「アポログ」さんにて販売されていたヘッドさんです。
アポロさんのカスタムされるアイちゃんヘッドが大好きです。

komomo-10.jpg

お顔のアップ。
パテアイのグラデーションが手描きとは思えないくらい綺麗!
とろんとした目元にピョンと跳ねた睫毛が女の子らしく、ほわわ~んとした柔らかい雰囲気が魅力的な子ですね。
名前は、こももちゃんにしました。

komomo-03.jpg

じ~~・・・・・・

(*´Д`)
そして何と言っても上目遣いが似合いすぎる!
小動物っぽさが溢れてて庇護欲を掻き立てられます(笑)

komomo-04.jpg

「?」

俯かせるとキョトンとしてるように見えて、この表情もまた良い。
ボディは最初オビツ48に合わせようかと考えていたのですが
我が家では標準サイズとも言える開眼姫やましろん達と同じサイズのボディにしてます。
こももちゃんは、この45センチ前後の身長で1/1スケールという設定でどうだろうか。
こう、リルフェアリー的な感じで。

写真とか撮りながらポーズを取らせて見れば見るほど可愛い こももちゃんに
久々にドールに対するテンションが高くなりすぎてしまい
この記事の文章も大分抑え気味になるようにこれでも心掛けました。
ギリギリまでお迎えを迷ってた自分のばかばか。
己の好みにど真ん中の子じゃないか!
縁があって本当に良かったです。

komomo-05.jpg


komomo-06.jpg

ドール用のマフラー、もっと豊富な色や長さを揃えたいです。
この時期の服装は羽織り物がなかったり首元が出てるとやっぱり寒そうに見えてしまいますね。

komomo-08.jpg

ウィッグは秋葉原のドルチェさんで購入したハーピースタイルの8インチです。
ハーピーという名の通り羽が付いてるような面白可愛いウィッグで使ってみたかったので
似合う子が来てくれて嬉しい。
テール部分はバンスなので取り外し可能ですがクリップが固いので破損の恐れがありそうです。
ショートを楽しめるのはちょっと先かな;

色は試着で散々迷った末にイエローベージュ(砂色)に決めたのですが、会計時に在庫ありませんと言われた時の衝撃。
一緒に迷ってたもう片方のベージュピンク(退紅)はあったのでそちらになりました。
いや、本当にどっちでも良いくらい悩んでたんで別にいいんですけどね…。
髪の色で、ももが付く名前を考えた所もありますし。
色髪でも派手な色ではないから服も思ったより選ばないかな。

komomo-09.jpg

ガチャガチャでリアルなインコのフィギュアを回したよってことで こももちゃんと絡めてみたんですが
この写真を撮った直後に手から滑り落ちてしまい、足が、折・・・
接着剤で補修後、改めてインコにピントを合わせた写真を撮りたいです;
スケール的にはDDとかの方が合いそうですかね~。

komomo-11.jpg

これからどうぞ こももちゃんをよろしくお願い致します。

もうクリスマスネタなんて押し退けて紹介したい子や載せたいネタは沢山あるのですが
なんともここ最近は記事を書く気力が衰えています;
このブログの更新に間が空いたら大体の理由は二次元方面に走り戻っていると考えて頂ければと思います。
犯罪係数なんちゃらオーバーですって感じで(はいはい)
1/3スケールのドミネーターとかあればスーツ着たお姉さんドールに持たせてみたいな。

〈オマケ〉食べていい?
komomo-12.jpg

た、食べきれなくない??
写真のお菓子はお土産です。
ソラマチにはなんとなくだけど向こう三年くらいは自分は行く機会がないだろうなぁ・・・