2014/09/14

二人の日常

昨年末の記事にてやっていた
「記事一つ分のネタにはならなかった写真や掲載する時期を逃してしまった写真」のココシュロ版を今回はお送りします。
この二人はそんな風にポツポツと撮った写真が特に多くありまして…;
自分の場合、オビツ11を幼児というより、そのサイズままの小人か妖精と捉えているので
大きい物でも小さな物でもスケールを気にせず絡ませ易いのがとても良い所です。
今とは二人のアイやウィッグが違う時の物でも今後まとめて載せたいと考えています。

kokosyuro-77.jpg

シュロ「おっきいアイスー!

ココ「おいしそー!

kokosyuro-78.jpg

ミニダンボーの上にオビツ11は座ることが可能!

kokosyuro-79.jpg

いいこ、いいこ。

kokosyuro-80.jpg

オビツ11がミニダンボーを担ぐことも可能!

kokosyuro-81.jpg

イエーイ!ハイタッチ☆

kokosyuro-82.jpg

大きな瓶いっぱいのカラフルなキャンディ。

kokosyuro-83.jpg

こんなにいっぱい食べ切れるかな?

kokosyuro-84.jpg

既に消費の手が止まっちゃってるんだけど…。(おい)
瓶が欲しくて買って来たものらしいです;

kokosyuro-85.jpg

多肉植物の挿し木をしている鉢がミニチュアサイズでとても可愛いので一緒に写真を撮らせて貰いました。
ギリギリだけど持ち上げて保持できた…!
この多肉の葉のプニっとした所がマフィンヘッドの輪郭に通ずるものがあるのではないかと(笑)

kokosyuro-86.jpg

数年前に自分も育てていた多肉植物。
最近、家の者の手によって再び育てられている様子が見られるのがとても楽しいです。
沢山の数と種類があるので、ちょくちょくドールと絡めた写真を撮りたいです。


以下、拍手コメントへのお返事です。
>>続きを読む
オビツ11ココシュロ | Comments(1) | Trackback(0)
2014/09/03

どうにか出来た~

sakurane-006.jpg

桜音(さくらね)、ヘアチェンジ!

その理由は…↓
色移り(泣

この記事にて桜音は黒カチューシャをしていますが夏の間にそれが髪に色移りしてしまいました;
自分の不注意に落ち込みまくりながら具体的な解決策が見つからず早一年…。
先日、別の子で生え際の植毛をすることが自分でも出来たので
その調子で桜音も直そうと思い至りました。

sakurane-07.jpg

どうせなら色移りした髪を植え直すだけではなく更に追加植毛をして
ちょっと前とは別の髪型にしようかなと考えていた所、無性にポニーテールにしてみたくなりまして。
頭の中で暫く「桜音のポニーテールポニーテールポニーテール(以下略」と思いの止まらない自分を落ち着かせる意味も込めて
フル植毛することにしました。

ロングヘアの桜音とはしばしの別れです。
その前に一枚写真を撮ったけど、この状態でも色移りした髪がわかっちゃうなぁ…;

sakurane-008.jpg

アップヘアならやっぱり和服系の格好をさせてみたくなります。

sakurane-09.jpg

正面からだとテール部分が見辛いので、ちょっと横から。

sakurane-10.jpg

後ろ。サランを長く取り過ぎたのは自覚しているのですがなんだか勿体なくてあまり切れずにいます;
これだけ長いとメイドさんというよりお姫様みたい?
うなじ部分はやはり大変でした~。


フル植毛は今まで何度かチャレンジしたことはあったのですが
その全部が失敗と挫折で終えていたのでずっと敬遠していた作業です;
今回も例に漏れず何度もやり直したいと思いましたし完成間際でサランを引っこ抜きかけましたが
またここで失敗して桜音をずっと中途半端な髪型のままでいさせるなんて可哀想で耐えられん!!という
気持ちが上回ってくれたので、どうにか初めて完成まで漕ぎ付けました。
100%満足の行く仕上がりではないけれど(寧ろまだまだ!)、
植毛に関して疑問に思ってたことやイメージの付かなかったことが
実際に最後までやってみて分かる点も多かったのでそれはそれでとても勉強になりました。


sakurane-11.jpg

「飲み過ぎ注意です…」

sakurane-12.jpg

「豆大福ハムスター添えです」

添えてあるの!?;

sakurane-13.jpg

ちょっと残念なのは、このミルキーピンクの髪は経年によるくすみや汚れなどの劣化が目立ちやすいことでしょうか。
落ち着いたツヤとポップな色がアニメっぽくて可愛いんですけどね~。
前述の通り仕上がりというか出来に納得し切ってない所があるので
いつか透明ピンク髪で植え直そうかなと考えています。
その時はお姉ちゃん(撫子)も一緒に髪型はロングの横分けで。
とは言えそれはかなり先の話しだと思います;

sakurane-14.jpg

そんなこんなで色々言ってはおりますが…

sakurane-15.jpg

それはまぁ置いといて…

sakurane-16.jpg

桜音可愛いな♪
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |