yomoyama D-side.

20140731

kokosyuro-69.jpg

ココ・シュロ「おかえりにゃさいませ~ご主人さま!」

kokosyuro-70.jpg

ココ「ネコミミメイド居酒屋風カフェへようこそにゃ」

シュロ「ささっ、ご主人一杯どうですにゃ?」

色々と詰め込み過ぎだしツッコミ所多いし自分お酒飲めないし…

kokosyuro-71.jpg

それに手に持っているアイテム的にするならこっちの格好でしょう。

シュロ「浴衣かぁ」

kokosyuro-72.jpg

うむ、良い感じ!

kokosyuro-73.jpg

陶器製のとっくりとぐい呑み。
偶然寄った手芸屋で見つけたセール品(にも関わらず中々良いお値段が;)です。
浴衣姿の子に持たせたら良さそうだと思い購入しました。

kokosyuro-74.jpg

しっとりと。

kokosyuro-75.jpg

ココ「ふぃ~…」

シュロ「もうないのか…ヒック」

って君らが飲むんかい!;


このネコミミメイドなココがお気に入りです。
kokosyuro-76.jpg

髪型のボリュームと広がりのあるドレスのおかげで
ぽっちゃりでコロコロしてて小動物っぽい(笑)


他所様のワンフェスレポートを拝見したのですが
オビツさんの08ヘッド入れ目カスタムちゃんがとっても可愛い~♪
おっきなママチャっ子とか出来そうですね!
40cmボディと合わせた姿を見てみたいです。

続きから、拍手コメントへのお返事です。

20140718

イドル6-top

タイトル通りですがイドル撮影卓での写真になります。
今回はげるさんの主催する姫卓をメインに参加させて頂きました。

イドル6-01

まずは最初に集合写真。
こんなに大勢の姫を見たのは初めて!壮観です!!

イドル6-02

今回のホスト役になるのかな?ユキちゃんとサキちゃん。
いつもイベントの時はお揃いの姿で並んでいて可愛いです♪

イドル6-03

イドル6-04

イドル6-05

イドル6-06

自分は開眼姫の手描きメイクがとても好きです。
種類も豊富で自分の好みにぴったり合った子も見つけやすいですし。
手描き故に皆それぞれ微妙に違くてそこがまた同じヘッドにも関わらず個性があって良い所ですよね。

イドル6-007

イドル6-08

姫姉さんもいました。
開眼姫だけでなく姫姉ぷち姫もOKだったので
家のプチ姫二人も連れてくればよかったかな~と少し後悔;

イドル6-09

イドル6-10

イドル6-11

カスタムっ子さん達も可愛いです!!
当家のカスタム開眼姫のよもちゃんは今回お留守番でしたが
またの機会があればご一緒させて頂きたいですね。

イドル6-12

そして当家からはお馴染みのトリオを。

折角の姫オンリー卓、この三人を連れて行かない訳には行かないでしょう!
とはいえ荷物の大きさやら天候の関係とかで本当に連れて来れるかは自分でも確信が持てず
実は前日まで不安だったりしたのですが案外どうにかなるもんですね…。

こういった機会がないと三人を外に連れ出すことはもう滅多にないと思うので本当によかったなと思います。
持ち運び人数の二人と三人の壁って自分にとって大きいんですよね;
そんなへばったことを言っている自分ですが
主催者のげるさんは5人(+ちびっこさん達)の姫達を連れて来ていらっしゃいました。凄過ぎる!!

それぞれにポーズを取らせて並ばせるのが楽しかったです♪

イドル6-13

隣のN.ウェインさん、わらびもちさん、さかえ21さん主催の卓にも少しお邪魔しました。
浴衣な皆さんに混じって同じく浴衣姿のココシュロを紛れさせて貰いました。

イドル6-14

イドル6-15

ちょっと引いて撮って見ると…ちっちゃい子がいっぱい!(笑)

当日関わって下さった皆様、ありがとうございました。


続きから、拍手コメントへのお返事です。

20140715

kokosyuro-64.jpg

先週末に開催されたアイドールへ行って来ました。
ついにサイズ違いでも色違いでもない全く同じお洋服を躊躇いもなく2着購入しはじめた自分です。
いやその、この二人だけにしか着せないのならともかく前記事のプチ姫二人にも似合いそうだな~と思いまして…。
お揃い、萌え。(はいはい)
三つ折り靴下なのがさり気ないポイントです(笑)

kokosyuro-65.jpg

そして10mmのレジンアイ。
プチ姫用の12mmでもなく、あまむす用の8mmでもないこのサイズ。かなり貴重ですよ!
お目々がウルッウルでアップ写真を撮るのが楽しくなります。
普段は表面がフラットでマットな色合いのアイを好む傾向があるのですが、
遠くから見た時にキラリと光ってくれるのでこういったアイは小さい子にいいかも。

ビーズアイを作ってから割とすぐにディーラーさんが10mmサイズアイも出すとの情報や
ドールアイ自作パーツが通販であるということを知ったのですが
作れば出る法則が発動したというのであれば、その苦労も無駄ではなかったということにしましょう(笑)

自作パーツも今度購入してビーズアイの時の虹彩でも入れてみてどんな感じになるのか試してみたいと思います。
円形虹彩も捨て難くはあるので…。
そこまですれば自分の中でのココシュロアイ問題は決着がつくはず!

kokosyuro-66.jpg

じーっと。

kokosyuro-67.jpg

2枚目にかなり近い画だ;
最初はもっとアイを上向きにセットしてアニメキャラの三白眼みたいにしてたんですが
そうしなくてもこの写真みたいにちょっと上から撮ればそれっぽくは見えるかな。

kokosyuro-68.jpg

ぺたんこ座り。

後日、撮影卓での写真レポートを載せる予定です。


続きから拍手で頂いたコメントのお返事になります。

20140706

yomona-64.jpg

二人揃ってくしくし♪
ロップイヤー萌えっ(笑)

yomona-65.jpg

この寝…パジャマはとても可愛らしいのでちょくちょく着せた姿での写真を撮ると思います。
やっぱり布団の上で寝っ転った姿が定番ですよね。
今回の写真は朝日を浴びてるイメージで。
寝起きということにすれば髪の毛が多少乱れていてもいいよね…(おい)


続きから拍手で頂いたコメントのお返事です。