2014/06/27

AKガーデン【6】 簡易レポート

先週末に開催されたAKガーデンへ行って来ました。

picochiika-11.jpg

そちらでの購入品を早速身に纏っているピコちいかちゃん。
ワンピースは「あまでかさ」様、
トートバッグは「sugar switch」様の作品です。
最近オビツ11にのめり込み気味ではありますが
こうして自分好みの格好をさせて見るとピコきゅーと もまた違った魅力があって良いなと改めて思います。
それはもうピコみうちゃんもお迎え出来たらしちゃおうかと本気で悩んでしまうくらい(笑)
バッグも持っていつでもお出かけOK!な感じですが
外に連れ出そうにもピコニーモボディ、もう少し保持力があればなぁ…
関節強化版に期待しています;

余談ですがカメラが変わりました。
使い慣れるよう四苦八苦する日々が暫く続きそうですがそれもまた楽しの精神で行きたいです。

ak-01.jpg

ママチャで一番好きなコンビはちぃなぁです。
いつ瓦解するか分からないお迎え我慢の気持ちを前に突き付けられるあざと可愛さにクラクラですよ!

ak-02.jpg

コチラの歯車台座、ほむほむに組み合わせて見ても似合うだろうな~と思っていたら
過去にそのように展示をされていた写真を見つけました。とても格好良かったです。

ak-03.jpg

WR-7のお嬢さん。
ボディ自体も可愛らしく布服を着せている姿は勿論、装備状態も魅力がありますよね。

ドールズワールドフェスティバルにて

会場内で同日開催されていた「ドールワールドフェスティバル」にも行きました。
デザインとデフォルメ感に惚れたコチラのクマさん。
すりガラスのアイだと教えて頂き、そういう物があるんだ!と驚きました。

中野にて

帰りは中野のパラボックスに寄ってよもちゃん専用ボディを組み立てる為のパーツを買って来ました。
ついでに撮影スペースも少しの時間お借りしてアイちゃんと一緒に写真を。

そして勿論、購入品はピコちいかちゃんの服だけではありません。
kokosyuro-63.jpg

オビツ11サイズの浴衣!こちらも「あまでかさ」様の作品です。
夏祭りの季節はまだ先ですがあまりの可愛らしさに我慢できず着せちゃいました。
一足先に納涼気分を味わっています。
シュロが着ている朝顔柄の方はちょっと渋過ぎるかなと思っていましたが
実際に着せてみるとちょうど良いくらいの落ち着いた色合いでとても気に入りました。
ココの方は大好きなウサギの柄で言わずもがな。
この格好に合う小物も別の場所で手に入れて来たのでもっと暑い季節になったら何か一つネタを作りたいですね。

nazuna-15.jpg

これはなずなちゃんに絶対似合うに違いないと手に入れた翼(「手に入れた翼」って何かの台詞みたいな)。
「CRG」様の作品です。
いざ装着して見た所これは想像以上の破壊力…!
なずなちゃん見た目的にもマジ天使。

初めて参加したAKガーデンはスケールフィギュアを買いながら布服にも興味があった時代に
こちらの世界をもっと知っていたら今歩んでいる道は少し違ったかもなとしみじみ考えさせられたイベントでした。
いや、今からでもこの世界に入り込むのは遅くはないか?
寧ろ、もう片足くらいは突っ込み始めてる??
…何はともあれドールオンリーの時とはまた違う趣のある面白いイベントでした。
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2014/06/21

美味しそうな髪色

kokosyuro-52.jpg

シュロ「シュロで~す!」

kokosyuro-53.jpg

ココ「ココですぅ」

kokosyuro-54.jpg

シュロ「ふたり」
ココ「そろって」

ココ・シュロ「チョコバナナコンビですっ」


「小さなドール用ウィッグのお店」さんで傷みが気になっていたココシュロのウィッグを新調してあげました。

シュロの元の髪型に近いシフォンウェーブが再入荷したのがきっかけだったものの
ココの元の髪型に近いウィッグは残念ながら長期品切れ中。

ここでシュロのウィッグだけを買うと言う選択肢は自分の中には無いので
思い切ってココには(なんか段々ややこしくなってきた)前とは違うけど可愛い髪型にしてみました。
髪の色もどうせならと最初の頃に戻って金髪を選択。

kokosyuro-55.jpg

Ruutさんのブログで拝見してから気になっていたバナナインコ!
嬉しいことに偶然ゲットしちゃったのですが、コレかなり良いセンスしてますわ~。
ちょっと美味しそうにも見えるんですよ(笑)
今回、髪色がチョコバナナのような組み合わせになったココシュロを見て一緒に写真を撮らねば!と思いました。

ついでにアイも変わってしまいました。
変えた、ではなく変わってしまった、です…。
ココのアイの片方が破損してしまいましたのですが現在噂のクオリティのパラボアイを買い直す気にもなれず。
印刷の粗さは10ミリアイ発売初期に買ったココのアイでも感じるものがありましたが今はそれ以上なんですかねぇ;
ということでやむを得ずパールビーズで作るアイに再々挑戦。
これもまたココのアイだけ変更と言うのはありえないので(個人的にですがウィッグ以上にアイの虹彩が違うと言うのは並べた時に違和感があった)シュロも道連れです。

良いことも悪いこともいつも一緒。そんな運命共同体な二人。

kokosyuro-56.jpg

シュロのウィッグはそのままでは流石に長過ぎたので鋏を入れてます。
前髪のカットは苦手です;眉がもっと見えるようにその内お湯パーマでしっかりクセをつけたいです。
赤いぱっちん留めは髪の浮きが気になったのでつけた物ですが
良い感じのアクセントになったような気がします。

kokosyuro-57.jpg

シュロは前とは変らないイメージのままで来ていますがショート系のウィッグをまた別にあげたいですね。
ココの為のストレート系ウィッグも気長に入荷を待とうと思っています。
ショートは外に連れ回しやすくするなどの為にですがロングは数あるニット帽たちを被せる為に必須です(笑)

kokosyuro-58.jpg

ウィッグで幼さがアップしたココですが目がなんか怖い!
前のプチ姫の時もそうでしたが自分の描く虹彩はなんでこうも怖くなるのか。
他にも原因となったミスを取り上げるとキリがなくなってくるので早く見慣れる努力をしようと思います。
いいんだ、このアイは代わりにもっともっと綺麗なアイがどこかで手に入れられるまでの繋ぎだから!と希望なのか諦めなのかよくわからない気持ちでいながら…。

kokosyuro-59.jpg

ちなみに着ているのはアゾンの「1/12にゃんにゃんパーカーミニワンピ」です。
オビツ11に着せると袖は長めですが丈はちょうど良いです。
この服のにゃんにゃんたる要素である帽子が被れないのがちょっと残念ですかね;

kokosyuro-60.jpg

オビツ11ボディ+マフィンモモヘッドのSDキャラみたいな等身が好きです。
取り回しも大変良くて、ついここ最近のブログ内容がココシュロづいてしまいました。

kokosyuro-61.jpg

マフィンヘッドのメイク記事にも多くの拍手を頂きありがとうございました!
世の中には他の方がステキにカスタムされたマフィンとモモ達が沢山いるので是非探して見て下さい。
自分もこのヘッドを手にしたきっかけは、とても可愛くメイクされた二人のモモお嬢さんでした。


〈オマケ〉
kokosyuro-62.jpg

ココ「ん~、確かに鳥の巣に似てるけど…違うんだよねぇ」

シュロ「見てないで助けろ…」



続きから拍手コメントへのお返事になります。
>>続きを読む
オビツ11ココシュロ | Comments(2) | Trackback(0)
2014/06/15

五月晴れと少女達

nazuna-09.jpg

本来は梅雨の合間の晴れのことを指すのですね~(五月晴れ)
そんな時に撮った1/6っ子達の写真を載せます。

nazuna10.jpg

なずなちゃんは初登場時も寝転がったポーズを取らせてましたが
あまり上手く行かなかったので今回リベンジ。
う~ん、まだあまり寝転がっているように見えない;
もっと足元の方まで写さないとダメかな。

nazuna-11.jpg


nazuna-12.jpg

心地良さそうな雰囲気が伝われば嬉しいです。

nazuna-13.jpg

シャイニングブロンドの髪色は光に当たるとキラキラしてとても綺麗ですね。

nazuna-14.jpg

なずなちゃん天使過ぎる!

chiika-27.jpg

白猫スタイル白ちいかちゃん。
あああ…可愛い。

chiika-28.jpg

不器用には着用難度が非常に高いアゾンのサンダル。
リボンがずるずる落ちてしまいちょっとみっともなくなってしまいました;
ねこあいかのワンピースは今の季節にぴったり。

chiika-29.jpg

7thちいかちゃんは髪質と言いウェーブの掛け方と言い
同じ髪型の子はピュアニーモでは二度と出ないのではと思うくらい独特ですよね。
茶髪さんの方はお湯パで少し髪のクセを落としました。

mia-13.jpg

紫×紫と言う凄まじいコーディネートセンスを発揮してしまった…。
ここはみあさんの顔とスタイルの良さでカバーだ!

mia-14.jpg

太もものあまりの色っぽさにかなりグラグラっと来ました(笑)

karinn-05.jpg

これだけちょっと雰囲気が違いますが
夏凛ちゃんのブレのない元気な姿が好き!!
今度はもっと彼女のイメージに合った明るくカラフルな背景で撮ってあげたいな。
1/6サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/06/09

マフィンヘッド カスタム記録

kokosyuro-120.jpg

最近、自分のメイク方法に関しての質問を頂く機会が少々あったので嬉しく思いつつメイク作業中の写真などを準備していたものの
その写真の選択と編集が己の腕の甘さと適当さを更に痛感するだけの苦行と化しました。
全く役に立ちそうにもないのでお蔵入りする気満々だったのですが、
それでもメイク過程を見てみたいと言って下さる方がいたので恥を忍んで今回の記事にまとめさせて頂きます。

メイク「講座」ではなく、ただのメイク「記録」ですが、ある意味(こんなんでもいいのか的な)皆様の勇気になれば幸いです。

素ヘッドかつパーツ状態写真がひたすら続くのでそれらが苦手な方もお気を付け下さい。

よろしい方は以下続きからお願いします。

※こちらの記事は予告なく内容の変更など編集を行う場合があります。
その他の製作記事(随時追加予定)
マフィンヘッドに使えるドールアイを作ってみました→
>>続きを読む
カスタム | Comments(4) | Trackback(0)
2014/06/05

デザフェスvol.39 レポート

デザフェス-top

去る5月中旬、デザインフェスタに行って参りました。
自分にとって約一年ぶり、3回目のデザフェスです。

他所様のブログでもレポートをいくつか見て
そういえば自分も行って来たんだっけなと思い出し
ドール関係以外のイベント記事というのも久々なので今更ながら写真を上げてみます。

何度か足を運んでるビッグサイト(と言っても有名な夏冬の祭典には未だ行ったことがありません;)自体の写真を撮ったことがなかったので今回は撮って来ました。
見ての通り当日は雲ひとつない快晴でした。

以下、長いので畳みます。
>>続きを読む
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |