yomoyama D-side.

20140530

yomona-56.jpg

ドールショウで購入したお洋服をよもちゃんに着せてみました。

yomona-57.jpg

Allegro」様のセーラー襟ワンピースセットです。
前回のアイドールでコートを購入したディーラーさんの所のお洋服になります。

1/3サイズ服は使い回し易さから専ら普段着っぽい物ばかり買っているのですが
たまにはこういった系統のも良いかなと思いモデルさんが着ていた最後の一着を譲って頂きました。

ドレスのようなシルエットに沢山のレースがあしらわれていますが
色や生地のおかげで全体的に落ち着いて見える所がお気に入りです。
着せて見るとよもちゃんがまたいつもと違った雰囲気に見えて
今回のタイトル、「馬子にも衣装」とちょっと迷いました…(笑)

yomona-58.jpg

この格好だとウィッグはロングウェーブの方が似合っているのですが
迫り来る暑い季節に向けておかっぱ頭にしておきました。
そして最近ちょっと自分の中でのよもちゃんはこの髪型のイメージが付いて来ているんですよね~。

yomona-59.jpg

今回の記事は似たような写真ばっかりです。
いや、似たようなポーズと構図なのはいつものことなんですが;
日常に溶け込んでるドールというものに憧れて
部屋でのびのびとしたポーズを取らせて撮りたいと幾度かそれを実行しているのですが
自室の雑然さが余計に見えるように写り込むのに落ち着かず没続きです。
試行錯誤を続けて行かないとですね。

yomona-60.jpg

このリプトンのオマケ、使い勝手が良過ぎて何かとついドールに持たせちゃいます。
当時もっと手に入れとけばよかったなぁ。
まさかドール趣味にハマってこんなに使う機会が来るは思わなかったですよ;

yomona-61.jpg

座り込むと裾がふわ~っと広がる所が乙女チックです。

fake-sweets.jpg

ちなみに腕に引っ掛けている物はコレ。
ドルショとはまた別のイベントで購入したドールへのおみやげです。
そのイベントのことも折を見てブログに書けたらいいなと思っています。

yomona-62.jpg

しばらくはこんな風にちょこんと座らせて置きます。

20140522

2周年その2-top

改めて当ブログが2周年を迎えるにあたり
日頃訪問して下さる方々や更にコメント拍手まで下さる方々に
心からお礼申し上げます。
前回の記事でも沢山のコメントや反応を頂けて凄く嬉しかったです。

今回の記事では節目の記事では毎回恒例?の現在の開眼姫トリオ達のお話しでもしようと思います。
大変長々と語っていますので以下続きから。

20140516

2周年-01

すずこ「・・・・・・に♪」

続きからドール同士が会話しています。内容も長いのでご注意下さい。

20140510

nazuna-01.jpg

先日のドルショでお迎えした子の一人、
1/6サイズの子のご紹介を本日はします。

以下、続きから。

20140506

久々のイベント記事です。
図らずしも?ドルパと同じ開催日だった今回のドルショでしたが
参加者はやはり例年より少ない印象でした。

しかしそのおかげでゆっくり見て周れ
久々に少しではありますが写真も撮れました。
そして個人的に好きなディーラーさんの大半がドルショに参加していたので
普段だったらすぐ売り切れてしまいそうな素敵な品物も沢山手に入り
いつかお会いしたいと思っていた方にご挨拶も出来ました。
他にもとても嬉しいサプライズがあったり
自分がまだまだ知らないドールの世界を発見したりと
大変充実した一日を過ごすことが出来ました。

そんな買い手側である自分としては良いこと尽くめな面が浮き彫りになりましたが
(↑買い物がし易い故に財布が与えられるダメージについては敢えて取り上げない人)
ディーラーさん側やイベント自体の事情を考えると
今後こういう機会があることはあまり無いような気もします。

畳んである先の内容についてレポートとは銘打っていますが
自分が気になったことや印象に残ったことを
ドールのジャンルを問わず好き勝手に話しているだけです。
申し訳ありません…;
その点についてどうかお気を付け下さいませ。