yomoyama D-side.

20140424

yomona-50.jpg

よもちゃんに新しいウィッグを与えてみました。
なんというか…可愛がってますね(笑)

yomona-51.jpg

登場初期に被っていたロングのソバージュウィッグがかなり傷んで来たので
その代わりとして同じ雰囲気の髪型の物を今回は探してみました。
カールという程ぐりんぐりんではない適度にウェーブ掛かった感じが好きです。
ですがもう少し髪全体を綺麗に纏められる努力をしなければ;

新学期と言うには大分時期が逸れてしまいましたが
4月ということでセーラー服。
そして冬のサイハイから春はオーバー二ーへ履き換えです。
夏になったら白のハイソックスとかにするんだ…キモ!
それともうひとつ、
個人的に制服の好きな着こなし方として
タートルネックを下に合わせるというのがあるのですが
勿論そんなのは二次元でしか見たことありませんね。


ウィッグを購入したDOLKさんでまた撮影スペースをお借りしたので
その時の写真を何枚か載せておきます。

yomona-52.jpg


yomona-53.jpg


yomona-54.jpg


yomona-55.jpg

おかっぱ姿やストレート姿の時とは違ったお嬢様っぽさがあります。

よもちゃんの髪色は真っ黒ではなく焦げ茶なのですが
大体のメーカーさんがこの手の色合いのウィッグを展開しているので
よもちゃんの髪型のバリエーションをついつい増やしたくなってしまいます(笑)
三つ編みとかあれば可愛いだろうな~と思っています。






natsugiku-01.jpg

最後に制服繋がりでお久し振りの夏菊さん。
アイを変えました。
この人のいる世界って「新学期♪」とか浮かれていられるような時があるんでしょーか…

20140412

桜-005

前回の続きです。

yomona-43.jpg

1/3サイズとなると木の上は流石にちょっと危な気なので
切株に座らせてみました♪

kokosyuro-46.jpg

大きい切株の上に座っているとココシュロの小ささが際立ちます。

以下、畳みます。
よもちゃん多めかな?

20140409

桜-01

ご無沙汰しています。
留守をしていた間に訪問や拍手をして下さった皆さま、ありがとうございました!
ぼちぼち再開して行きたいと思います。

本日の記事タイトルについてですが約一年半ぶりに外でドールを連れての撮影をして来ました。
暖かいのでとても気分良く…というよりはあちこち動き回って来たので暑かったです;

kokosyuro-39.jpg

最早どこに行くにもお馴染みのココシュロ。
フットワークの軽さが売りです!
奇しくも前回の野撮時と格好が同じ(笑)

kokosyuro-40.jpg

枚数が多いので、ここからは畳みます。
尚、所々に挟んでいる桜の写真は別の日に撮った物も紛れています。
自然物のみの写真は中々こういう記事の時でないと出さないですね;