yomoyama D-side.

20140316

kokosyuro-033.jpg

春休みの小学生みたいな図。


前回の記事でちょこっと言っていましたが
アイドールで購入したオビツ11服をココシュロに着せてみました。
衣替えですね~。
kokosyuro-034.jpg

sankaku FR△SCO.」様のお洋服です。
オビツ11も入るサイズのカジュアル服って中々ないんですよね。
しかも2色展開されているということで即購入ですよ~!

kokosyuro-035.jpg

ロンTの下はスパッツ付きなので安心して自由に動き回れます。

kokosyuro-036.jpg

シュロの方は昔被っていたカエルのニット帽が凄く合う!

ミニマンホールカバー

今回のトップ写真で、もうしら寝な猫さんの下にあったのは
ガチャにあったマンホールカバーのキーホルダーです。
これ、オビツ11に付いているスチールプレートと同じサイズでして
一味変わった台座としていいかも!と思ったのですが
素材的に磁石がつきません;(亜鉛合金製)

組み合わせてみた

折角の磁石入りであるオビツ製おでこ靴の特性が生かせないですが
安定感がないながらもどうにか立たせてみたり
ちょこっと足を添えて見たりしても可愛いかも?
こういう画も路面に置いて撮ってみたいです。

kokosyuro-037.jpg

動かして遊んでみたり、どっかに連れて行ったりすることを重ねることで
自分の中でのオビツ11の楽しさが増しているような気がします。

kokosyuro-038.jpg

二人並ぶと服の色の組み合わせが桜餅みたいだv

※プロフィールによもちゃんを追加、ココシュロの写真を変更しました~。

20140307

死語かと思って調べたら案外そうでもない?(おニュー)

久々の更新!!
諸事情により暫くブログの更新頻度が低くなります。
出来たら1ヶ月後くらいには戻りたい所。

yomona-33.jpg

そしてこれまた久々に登場のよもちゃん。
クセのあったウィッグをお湯パしてストレートにしましたよ。
おかっぱじゃないと少しおしとやかに見えるかな。

yomona-34.jpg

今回の記事のメインはよもちゃんというよりは
こちらの先日のアイドールで購入した「Allegro」様のコートです。

展示されてたステキなドレスの数々に惹かれて立ち寄らせて頂いたら
非常に自分のツボに嵌ったコートを見つけて
思わず手に取らせて貰いました。

落ち着いた色合い、ふわっとしたシルエット、素朴な感じのボタン、
裾にレースとリボンにチャーム…なんて可愛い組み合わせなんだ~!
3月と言えども、まだまだ肌寒い日々が続くこの時期にもぴったりです。

yomona-35.jpg

裏地はピンクのチェック♪

yomona-36.jpg

あ、花が咲き始めてる!

yomona-37.jpg

日差しもあったかい♪

みたいな感じで羽織り物があると外に連れて行きたくなりますね~。
桜の季節もあっという間に来るんだろうなぁ。

yomona-38.jpg

ここ最近のドールイベントと言うとアイやウィッグなど
パーツ類の購入だけが続いてましたが
今回のイドルでは他にもオビツ11用の服などを購入しました。
イベントの規模自体は前より縮小されたように感じるけど
個人的には良い買い物が出来ました。

よもちゃんには次のイベントのドールショウまではこの格好でいて貰いましょう。
yomona-39.jpg

「暖かくなるのは嬉しいですけど…なんだか目と鼻が辛いです;」

花粉症に対しては既にこちらも臨戦態勢ですよ!
結局毎年負けるんですけども;
よもちゃん鼻はともかく(おい)
目はめちゃくちゃ花粉が入りそうだね…。


続きから拍手コメントへのお返事になります。