2014/01/26

もう一人の冬らしい名前の子

mashiro-24.jpg

ましろ「・・・・・・・・・」

mashiro-25.jpg

ましろ「マフラーはどう巻こうかな~」

mashiro-26.jpg

ましろ「最後にイヤーマフをして…ふぅ、こんな感じ?」

よもちゃんが最近している格好をましろんにも。
予想通りの可愛さ!
もしかしてよもちゃんより似合ってる・・・?(笑)
全体的な色合いがよくまとまってくれてます。
ましろんは自分好みの服装を一番上手く着こなしてくれる子です。

mashiro-27.jpg

まちろと一緒に♪

ましろんに合うと思えるショートヘアのウィッグは未だに見つかっておりません;
いくつか候補はありますが、また試着して見ないとなぁ。
パラボのPちゃんAiちゃんヘッドに合うウィッグサイズがイマイチよくわからない…。

mashiro-28.jpg

そこにいるだけで自分がほっとした気持ちになれる二人です。
1/3サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2014/01/18

寒い冬でもドールには元気でいてもらいたい

picochiika-10.jpg

ドルショで購入したマフラーと帽子で冬装備になったピコちいか♪
当日アゾンの新作ブースは勿論チェックして来ましたが服の系統がまた変わったな~という印象でした。

kokosyuro-023.jpg

他にはココシュロに猫耳ヘッドドレスを。
最近この二人には何かしらちょくちょく買い与えています。
自分の中でお気に入りになって来たらしい(遅!)
それも周りの方々から温かいお言葉を頂く機会があったおかげです。

kokosyuro-024.jpg

ココシュロもう一枚。
イベント用に新しく刷った名刺の写真ですが結構気に入ったのでこちらにも載せておきます。
今後こんな感じでぶりっ子(死語)キラキラモードになるのか…と言えばそれは避けたいかも?
やっぱりドヤ顔にジト目でふざけ合ってるイメージが強いよなぁ~(笑)

yomona-31.jpg

外での活躍が増えつつあるよもちゃん。
最近、歯が生えたよ!
年末年始に暇を見つけてはメイクを直したり口内パーツを作り直してたりしました。
出っ歯にならないよう意識してたら全体的に奥になりすぎたので、ちょっと失敗です…。

ドルチェで8インチサイズのウィッグにロングが出たという事で買って装着してみました。
しかしウィッグの入ってる箱が小さくて出して見ると物凄い癖が…
黒茶の色といい髪の細さと量といい、人間の髪の毛の様に見える時がちょっとありますね;


yomona-32.jpg

これも新しい名刺に使用した写真。
横の鈴が可愛いイヤーマフとシンプルな色が合わせやすいマフラーは先月のドルパでの購入品です。
ピコちいかもそうですが、こういうアイテムを追加すると一気に季節感がある服装になるので助かります。


一応カテゴリ分けをしているのでなるべく一個の記事に一人か一つのグループだけの写真でまとめたい所なのですが
間が空いて様々な写真が溜まると、そうもいかなくなりますね;
以上、ちょっとした近況報告でした。

続きから拍手コメントのお返事です。
>>続きを読む
混合 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/01/05

ちびっこ劇場 出会いそして別れ

小話8-01

シュロ「うわああああああん!!

ココ「シュロ!シュロー!!

小話8-02

ココ「ここには主に財政難に拍車が掛かるという理由でマフィンヘッドの者は二人だけと決まっている。
そしてその掟が破られた時、シュロは犠牲になったのだ…

これからは隣にいる新しい相方と頑張って行くよ……さよならシュロ」



~ちびっこ劇場第一部 完~






小話8-03

シュロ「展開が雑 ズビシッ

ココ 「そこ!?

小話8-04

意味不明なやり取りをする二人に引き気味のまこちーさん。
この流れ…デジャヴ…

小話8-05

昨年末のお話しにはなりますが
thieriさんのオビツ11っ子のメイクを手掛けさせて貰いました。
名前はまこちーさん。
thieriさんのブログで活躍している1/3サイズのお嬢さん、
「眞子さん」を小さくしたイメージでとのお言葉を頂いたのですが
こうしてモデルさんがいる場合のメイクと言うのは面白いですね。

小話8-06

じいぃぃぃ~…
シュロ「可愛い服ね~それ…」

ココ 「目も綺麗で髪もサラサラだし…」

しかし我が家にくるマフィンヘッドの子達は皆えらい可愛い格好して来ますなぁ。
ココシュロのまこちーさんを見つめる眼差しが羨望を越えて何か危ない物を感じますが
折角出来た友達を脅迫するような行為はやめましょうね。

小話8-07

私的なイメージですがマタ半さん(thieriさんのブログ)と言えばダンボーさんかなぁ~と(笑)
ミニではありますが我が家にも一応いるんですよね。
カルビーなのは単純に購入機会が多いメーカーだからです。

小話8-08

顔アップ。
ココシュロの描き足し修正は除いて
マフィンヘッドを新しくメイクしたのは約一年半ぶりかぁ。
自分のメイクを気に入って貰えてこうしてまた機会を頂けると言うのは本当に有難いことです。

また会える日を楽しみにして…

小話8-09


シュロ「じゃあね~」

ココ「またねー」

その後のまこちーさんのご様子はthieriさんのブログにて!


後日談?
kokosyuro-22.jpg

まこちーさんをメイクし終わった時にココシュロを隣に並べてみて
「もうちょいこの二人どうにかならんかね;」と言う気持ちが抑えられず
勢いで前のメイクを全部消してイチから描き直しちゃいました。
終わった後はコレジャナイ感が半端なくて凹んでしまい
暫くこの二人の出番を控えようかとも思いましたが
時間が経ち段々見慣れてきたので
また今後もこの二人はアホなことをしつつ神出鬼没する予定です。
オビツ11ココシュロ | Comments(8) | Trackback(0)
2014/01/04

ぴこにも再び

新年記事への沢山の拍手、ありがとうございます!幸先が良い気がして嬉しいです♪


さて今回は新しくご紹介したい子がいます。

picochiika-01.jpg

アゾンのピコきゅーとちいかたん!!
今回のタイトルでバ~レバレ。


ピコSボディのちいかたんはちゃんとアゾン公式で出ましたしね。
そっちはお迎えしたのかというと、それは、えーと…。

↑去年最後の記事でなんかこんなことを言っておりましたが、実は…というか恐らく皆さまの想像通りですね(笑)

そして既にデフォとはお顔が別の状態になっちゃっていますが、そのあたりの詳細は続きから。
>>続きを読む
1/12サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2014/01/01

2014年

2014元日

今年も「yomoyama D-side.」をどうぞよろしくお願い致します。
皆さまにとって実り多き良い一年になりますように!





mafuyu-27.jpg

なんとなく恒例になっているまふゆん衣替えネタ。冬バージョンは振り袖です。
彼女の名前の季節だしね!こう華やかに!!
別に季節ネタに逃げたワケじゃないヨ本当ダヨ…。
新しい髪型のレトロちっくな可愛さがとても気に入ってます。

こんな感じでこれからまた一年、ドール遊びを楽しんで行きたいです。
1/3サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |