2013/11/30

スタジオ撮影会 よもな編

yomona-14.jpg

先日開催されたヒスイ氏さんが主催する「Atelier NORA 大森」で行われた
スタジオ撮影会に僭越ながら参加させて頂きました。

大規模な撮影会は初めてなので勝手がわからず、まず誰を連れて行くべきかと迷っていたのですが
少人数に絞った方が集中して撮りやすいという頂いたアドバイスを元に
まずは一人、よもちゃんを抜擢することにしました。
ここ最近よく登場しているよもちゃんですが広くて綺麗なスタジオで撮ってみれば
また自分の中でもっと愛着が湧いてくるかなと目論見もありつつ(笑)
いつか自作っ子に対しても「うちの子かわいい!」と胸を張って言えるようになりたいです。

以下、写真が多いので続きから。
>>続きを読む
よもちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2013/11/24

ちびっこ劇場リターンズ!

ひとまず芸術の秋担当はこの二人に任せることにしますか(前回の記事の話です)

小話7-01

サラサラ~

小話7-02

ふぅ…

小話7-03

サッ

小話7-04

・・・・・・・・・。

小話7-05

ササッ

小話7-06

「「・・・・・・・・・・・」」
喧嘩フラグ建設の瞬間である。


仲良くお絵かきしましょうね。
小話7-07

ドールに持たせようと昔に買ったミニチュア色鉛筆をやっと使うことが出来ました。
この色鉛筆、実際に描いて使用することが出来るみたいですが
細過ぎて芯が短くなったらどうやって削ればいいんだろう;



kokosyuro-11.jpg

そして改めてブログのカテゴリ分けをしたら
自分達の記事が思った以上に少なかったことに今更ご立腹中のココシュロ。
ちょくちょく登場はしてるんですがね~。メインとなるとあんまりでした。
ということで、またいくつか先の記事にて沢山登場する予定です。
オビツ11ココシュロ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/11/13

冬はきっとすぐ側だけど

この季節と言えば…

chitose-22.jpg

スポーツの秋!

suzuko-25.jpg

読書の秋♪

yayoi-27.jpg

食欲の秋!!

やよい「ちょっとこの写真だと私なんかバカみたいじゃない…?」

秋というより最近は冬が来たのかと思うくらい寒いので
暖房器具を出すべきが出さないべきか葛藤する日々を過ごしております。

chitose-23.jpg

ちとせ「ところで芸術の秋担当がいないようだけど」

うぐぅ…あたりまえ体操みたいなポーズで
遠まわしに更なるお仲間をご所望とはなんてこと言うんだこの子は……
焦らなくてもその内しれっと増えてるよ(半ば諦めの境地)

chitose-24.jpg

もう一枚ちとせ、喜びのガッツポーズ!
何故ガッツポーズかというと前に言っていた足首が治ったのですよ。
それが分かるよう足先まで入ってる写真を撮りたかったのですが
なんか大変けしからん画になってしまいました。
アゾンの体操服は最高だぜ!!
開眼姫トリオ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/11/07

興奮さめやらぬ内に

ほむ色紙

上映されてから早二週間近く経つ劇場版まどマギ。
自分も非常に楽しみにしながら観に行ってきましたよ。
来場特典の色紙は本命のほむほむが引けました!最早執念。
ネタばれ感想を書く予定はありませんが一言だけ言わせて貰えるなら
やっぱりほむらちゃん最高。

そしてここからが本題ですが、
劇場版放映よりもっと前に届いていたRAHほむの紹介を少しだけ。
覚悟はいましたがいざ目の前にするその大きさに圧倒され
どう扱ったらいいものかと暫く悩んだりしていました。
とりあえず触ってみた感想は、ポーズ範囲が広く感じたので慣れたらかなり楽しく遊べそう。

今回ボツ写真が多く製品自体のレビューに使えそうな写真が全くありませんが
これ以上引き延ばすと話題に出すタイミングを逃してしまいそうなので
一旦何枚か載せておきたいと思います。

rah homu-01

モデルのほむほむはカッコイイよ!

rah homu-02

拳銃を構えてる姿が好きなのでそんなポーズばっかりに。
付属スタンドで宙に浮かせることも出来るみたいですが
自分の方は動かし過ぎて既にスタンドの保持力が低下しています。

rah homu-03

ハンドパーツや武器の付属品のボリュームは凄いのですが
この大きさだと顔パーツが三種というのは些か物足りない気もします。
figmaとも表情が微妙に違かったりするので、
その違いを楽しむか自分好みに少しリペするか悩ましいです。

rah homu-04

ビシッと決まったポーズを上手く取らせてみたいものです。

rah homu-05

RAHが来たらアゾンの27cm服が着せられる~♪とか思ってたのですが
このタイプの服は一度脱がせたら自分は着せ直せない未来が見えます;
あと黒い部分が多いので覚悟はしていましたが既に腕の所に色移りが。
交換&着せ替え用の別素体が欲しい所ですね。

という訳で我が家の着せ替え担当は当分ピュアニーモ版のになるかな。
HAFの方はずっと気になっていましたが映画を観た後だと
尚更欲しくなってしまいますね~;

ここからはオマケというか、こんなこともやってみました的な写真です。

rah homu-06

自室には決して馴染まないだろうという考えは全く浮ばずサイバーな感じに惹かれて
つい買ってしまったガリレオ温度計&LEDライトコースター。
そんな何年も前のちょっぴり黒歴史を抱えたこのアイテムを
いつか何かと絡ませて撮ってみたいなと考えていたのですが
それに合いそうなカッコイイほむほむが来たので久々に出して撮ってみました。
ですがこれは…う~ん;

rah-homu-07.jpg

LEDライトの色がランダムで変化していくので狙った色を出せないのが難点。
それ以前の問題も山積みですが上手い人がやれば中々面白い画が撮れそうです。

ほむほむ含めてその内また改めて撮影し直したいと思います。
フィギュア | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |