2013/10/31

ハロウィン 2013

helloween2013-01.jpg

夏凛「お菓子をくださーい!」

helloween2013-02.jpg

このグミをあげるから魔法少女になってよ!!

夏凛「ちょ、ちょっと;ダイレクトっていうか渡し方雑過ぎ~っ!」

まちろ「ひゃ~;だ、大丈夫…?」

お菓子のチョイスはローソンのコラボキャンペーンにホイホイされた結果です。

-夏凛ちゃん頑張る!-

helloween2013-03.jpg

夏凛「こっちのチョコは分けた方が食べやすそうだね。ちょっと待ってて~…」

helloween2013-04.jpg

夏凛「えいっ☆

まちろ「夏凛ちゃんすご~い♪」

helloween2013-05.jpg

夏凛「うぅっ…魔力がもうないよ…」

まちろ(これ手品じゃないの…?)


helloween2013-06.jpg

去年はスルーしたハロウィンネタ。
なんとなくこの二人にそれっぽい格好させたら
とても似合ってたので今年は急遽小ネタをお送りいたしました。
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/26

座敷童子ではない

9月最後の記事でも言ってましたが、よもちゃんをおかっぱ頭にしてみたいと思い
先日秋葉原へ見繕いに行ってきました。
そして入手したのがコチラ↓

yomona-11.jpg

わっはっはっ!なんかおしゃれって訳では無いけれど
寧ろちょっと野暮ったいくらいだけど、それがまたすごくイイぞ~!(笑)
セーラー服が前より似合う髪型になりました。

yomona-12.jpg

最初この形のおかっぱは恐らく自分がイメージする物と違うだろうなと考えていました。
しかし折角だからとお店で被せて貰った所、一番しっくり来ててビックリしました。

普段は荷物の関係で中々ドールを連れて歩くことはないのですが
こういう場合は実際に試着して見るのがやっぱりいいですね。

各メーカーの開眼姫ヘッドに適するウィッグサイズを知ることも出来ました♪

ちなみに手に持ってるのはお友達さんのブログで紹介されてからガチャを回しに走った
「3月のライオン」の和菓子ストラップ。
可愛くてドールではなく自分が使いたいのでストラップは付けたままです。

そしてウィッグを購入したDOLKさんで撮影セットをお借りして来ました。

dolk-01.jpg

自宅よりかなり広い撮影スペースなので全身が撮れる!
しかし、いざとなると全身で取るポーズを思い付くのに四苦八苦…。

dolk-02.jpg

何気なく手元に置いた瓶ですが何故かメルモキャンディを思い出しました。
大人のよもちゃんとか…DD化?

dolk-03.jpg

正座が出来るパラボ40ボディは畳のある場所には持って来いです。
但し内部骨格が見えてしまうのでニーソは必須、って和服なら問題ないか。
この写真だと服装がちょっと合っていませんね;

dolk-04.jpg

落ち着きのあるステキなセットでした♪

yomona-13.jpg

よもちゃんは服装やその時の自分の気分に合わせて髪型を変える子にしようかなと思います。
ロング、ショートと揃えたので後はセミロングかな。
もう一つ欲しかったウィッグはあったのですが未だ品切れ中で再生産が待ち遠しいです。
よもちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
2013/10/19

実は年長者?

suzuko-18.jpg

ぱっつん前髪のウィッグをカットする為に
すずこのウィッグで一回練習してみたのですが本番より上手く行ってくれた気がします;
眉が見えたことで前髪の重たい感じが軽減されたかな~。

すずこ「わーい♪……って出番これだけ?;」

その予定でしたが個人的にあまりにも内容不足なので、もうちょい続きます!



suzuko-19.jpg

嬉しいことに度々他の方々から好意的な言葉を掛けて貰えるすずこ。
自分も可愛いと思える表情を一番撮りやすい子です。

その代わり少ない枚数の写真で満足してしまい
結果としてすずこの写真は他二人に比べ少なかったりします。
故に三人の中では影が薄くなりがちに。

手軽に撮れるモデルさんとしては優秀かもしれないけれど
なんかそれも自分としてはつまらないなぁと思い
今回じっくり向き合って見ようとすずこ単体で撮ってみた次第です。

suzuko-20.jpg

困り顔を生かせる表情ってなんだろう。
こんな感じのポーズを取らせて泣いてるように見せるとか?

suzuko-21.jpg

フリだとしても泣かせてしまうのは忍びないので
ここはやっぱり顔を上げて笑って貰いましょう。

suzuko-22.jpg

すずこも我が家のドールの中では古株さんになってきたなぁ。
過去の写真漁ってたらココシュロより前にいたことが判明。

昔の二人

二人揃ったばかりの頃に撮った懐かしい画。
すずこはちょうど着せた服が今回と同じ!
古株と言えど意外とそんな何年も経ってないんですがね。
それでもボディの劣化具合とかヘッドの黄変具合見ると
活躍して来てくれたってことなんだろうなと感慨にふけてみたり。

suzuko-23.jpg

前髪はいいけれどカール部分があるウィッグはやっぱり扱いがめちゃくちゃ大変ですな;
でもパーマヘアじゃないすずこなんてすずこじゃない!
三人全員ストレートヘアなんてキャラが被ってしまう!!
すずこに関しては意地でもパーマヘア姿を貫きたいです。

suzuko-24.jpg

基本、開眼姫は三人一緒で撮りたいとは思うけど
たまには一人ずつ撮るのも楽しいです。
改めてこの子が好きなんだと実感できますしね。
開眼姫トリオ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/10/15

ぷちうさぎ

我が家のプチ姫ですが、
うさぎをイメージした髪と目にしたので
いつか着せたいな~と思ってた衣装を引っ張り出して来ました。

ぷちひめ-009

うさぎの着ぐるみです。
プチ姫の表情のせいか、なんかちょっとシュール(笑)
確かパラボでうさこが発売された頃に出された衣装だったかと。
通販ではすぐ在庫切れになってしまったので
中野まで買いに行った思い出。もふもふはいいよね!

ぷちひめ-10

とてもじゃないですが着ぐるみだと自立はほぼ不可能なので
この様に普段は誰かに抱っこさせておく必要があります。
DDの手に程良く収まるサイズ。

ぷちひめ-11

しかしこのお子ちゃま感は中々可愛らしくもあり…お持ち帰りだ!!

ぷちひめ-12

え、ちょっ……








ぷちひめ-13

からの、おもてなし。

当ブログ初の時事ネタですね!
もう古…いや、流行語大賞時期になったらきっとまた話題になるだろうし大丈夫。
おもてなしというには食べ物のあげ方が雑。

ぷちひめ-14

ぴょこっ
混合 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/10/11

秋だけどまふゆ

mafuyu-21.jpg

まふゆん秋モード♪

mafuyu-22.jpg

りんご柄のワンピースはSDサイズです。
Lバストにしてインナーにニットを持ってくれば
それなりに違和感なく着せることが出来るんじゃないかと自分では思うのですが
なんといってもやはりオビツボディはウエストが超細~い。
まふゆの付属ブーツは使い勝手が良くて気に入ってます。

mafuyu-23.jpg

アイもちゃんと決まりました。
こほりん堂さんのアイでよもちゃんのと色違いのパールベース仕様です。
この青と紫混じった絶妙な色が光ると凄く綺麗です。

mafuyu-24.jpg

ウィッグは昔に購入したドルチェ製のポニーテール。
まふゆにはサイズがちょっと大きめでしたが
帽子で上手い具合にどうにかフィットするよう努めました。
前髪がオンザ眉毛になりましたが
ほぼ左右対称綺麗に描かれてた眉なので気にならない!
自分で描いたメイクじゃこうはいかないですね…;

mafuyu-25

「可愛く撮ってね♪」

そりゃ永遠の課題だ; 善処します…。

来てそう間もない彼女ですが
どうも動かしてるとボディの調子が今一つな感じがします。
一度メンテナンスというか内部骨格の方きちんと見直さないとだなぁ。

mafuyu-26

しかし可愛いねウヒヒ。
基本どの子もそうですがまふゆは特にコーディネイトに四苦八苦する子の一人です。
自分の中で納得いく形になった時にそれはそれは嬉しかったりするのですが。

次の服装変えはまた冬頃?
彼女の名前の季節なんだからこれまた頑張って素敵な格好にしてあげたいですが
そう考えるとまた余計なプレッシャーが…(笑)
1/3サイズ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |