2013/09/30

ここまで来れました

10000hit.jpg

カウンター10000HIT、ありがとうございます!!

自分の中でひとつの到達点に届いたような気分です。
皆さんが来て下さる嬉しさは勿論、
頂ける拍手やコメントもブログを運営する上での大きな楽しみのひとつです。
これからも細々と続けて行きたいと思うので
どうぞよろしくお願い致します。

我が家の古株ココシュロに新人さんであるよもちゃんの3ショット。
三人とも自作メイクっ子のせいか、
こうして並べてみるとなんだか感慨深いものがありますね~。



最近、よもちゃんの登場が頻繁なのは
現在彼女と歩み寄ろうと試行錯誤しているからだったりします。

とりあえず秋らしい私服姿にしてみる。

yomona-07.jpg

猫さんのドルマントレーナーにかぼちゃパンツ♪
どうでもいいですが「ドルマンスリーブ」という単語を
思いっ切り間違った言葉で覚えていて先日恥をかきました…;
モモンガニットとかじゃいかんのかい?

yomona-08.jpg

嬉しさのあまりピース!
写真とかでずーっとこんな微妙なポーズ取っちゃう人っていますよね。
どれも背景だけ変えたコラ写真かな?って思うくらい同じになっちゃって。
これ以上自分のことを言うのはやめよう。

yomona-09.jpg

よもちゃんの髪型も変えてみたいな~。
おかっぱ頭とか結構可愛いと思うので試したいです。

yomona-10.jpg

かなり前のお話になりますが
中野の非公式ブログも終わってしまいましたね…。
自分も過去に2回ほど載せて貰ったことがありまして
あと1回くらいはよもちゃんを連れてお邪魔したいなと思ってたのですが寂しいものです。
また過去の記事を読み返したりしよう。

そしてパラボさん、とりあえずアニメアイ10mmの発売の方お願いします;

よもちゃん | Comments(8) | Trackback(0)
2013/09/26

小さな世界

ブログのネタは探すんじゃない、作るんだ…!(何)

などと言いつつもカメラのSDカードの中身をチェックしてたら
前に秋葉原アゾンへ行った時に開催されていた
ミニチュア展の写真があったので、ちょっとだけ載せてみます。

ミニチュア展-01

ミニチュア展-02

まず目を奪われたのは、きゅーと達の冬コーデ姿。
実際にありそうな格好だけど凄くオシャレな所が完璧です。

ミニチュア展-03

ミニチュア展-04

精密過ぎて写真だとスケール感が掴めないですね。
この世界を再現する為には、
きっと想像以上に細かい職人の技が施されているんだろうなぁ。

miosann.jpg

ミニチュアとは関係ないですが同じくアゾン内で展示されていた、「みお」さん。
ドルショの時にお披露目されていたものの
当ブログではまだ触れてなかったな~と思い改めて撮って来ました。
語尾に「~」が付く、もしかしてみあさん以上におっとり~なお姉さん?と思いきや
中々刺激的な服装を身に纏ってらっしゃいますね。
なぜかバストにピントが合ってしまったなぁ。
製品版の服装も気になりますね!

この調子でちいかのお姉さんもお願いします。
名前はちえさんと予想(外したら恥ずかしい事を…)

これだけでは何なので、続きから自宅で撮ったちいか達の写真を何枚か載せておきます。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/09/16

改めまして

yomona-01.jpg

「よもちゃん(仮)から新しい名を賜りましたよもなと申します」

これからもよもちゃんって呼ぶけどね!
(かっこかりが取れただけの話)
>>続きを読む
よもちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
2013/09/13

ドルショ38 レポート 撮影卓編

遅くなってしまいましたが、ドルショにてthieriさんとヒスイ氏さんが主催する
撮影卓へお邪魔した時の写真を載せたいと思います。

今回連れて行ったのは

suzuko-yayoi2.jpg

やよいとすずこに

kokosyuro-10.jpg

ココとシュロです。

なぜこの面子かというと今回でthieriさんが主催をするマタ半オフ会は
一旦フィナーレを迎えるということで
自分がマタ半オフ会へ初めての参加させて頂いた時のメンバーを再度揃えてみました。

ここにちとせを加えることも考えましたが
なんかその、ちとせの足首パーツなんですが、なぜかちゃんと嵌らない…。
それに伴って自立も上手く出来ない為、
転倒事故などが心配なので今回はお留守番して貰いました。

お留守番

ちとせ「・・・・・・・・・

やよい「何も言わないのが逆に怖い…無言の圧力だわ…」

すずこ「ち、ちーちゃん…;」

直し方は教えて貰うことが出来たので近日中には元に戻ると思います;

以上、前置きが長くなってしまいましたが続きからレポート開始です。
>>続きを読む
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2013/09/07

夏の思い出といっしょに来てくれた

karinn-01.jpg

少々話すのが遅くなりましたが先週開催されたドールショウに参加して来ました。
その時にお迎えした子を今回の記事ではご紹介したいと思います。

以下、畳みます。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |