yomoyama D-side.

20130316

nadeshiko-1.jpg

撫子「こんにちは、なでしこです!!私、喋れる設定になったんですね。
突然ですが今日はご紹介したい子がいます♪」


sakurane-1.jpg

「…こんにちは……」

hutago-1.jpg

撫子「私の双子の妹です。ほらほら、名前!」
桜音(さくらね)です」

sakurane-2.jpg

少々紹介が遅くなってしまいましたが、
前の記事で言っていたイドルでゲットしたカスタムヘッドになります。
製作者は我が家のましろと撫子と同じ、アポロさん。
今回も素敵なお嬢さんを運良くお迎えすることが出来ました。

sakurane-3.jpg

この透き通る瞳と守ってあげたくなるような表情が魅力的なのです♪

お姉ちゃんも横に。
今回は写真を撮る前に撫子もお湯パして髪を整えておきました。
hutago-2.jpg

桜音は撫子と同じピンク髪に紫色のアイなので
お迎え出来たら双子にしよう!と考えていました。

名前の方は、撫子同様お花の名前で今は春だからやっぱりさくら…って
よくよく考えたら撫子とさくらってそれなんてカードキャプター?;
桜そのままじゃなくて4文字で桜のつく言葉を考えて
最初は桜子とかにしてたんですがそれもやめて、最後は桜音に落ち着きました。

hutago-3.jpg

撫子「早くお花見の季節にならないかな~」
桜音「そうだね」

幼い顔立ちの二人。ボディもそれに合わせて小さいサイズを…と
思ったのですが生憎、我が家では現在手持ちのピュアニーモSボディが不足しておりまして;
とりあえずMボディに付けてみたのですが意外と合ってるかも。
撫子の方はフル可動ボディなのでよく動きます。

花粉症などで辛い時期でもありますが、
桜音に出会えたので今年の春は悪いことばかりじゃないかもしれません。
これから撫子と桜音のコンビをどうぞよろしくお願いします。

20130311

昨日はアイドールに参加して来ました。
なんとなく自分のイベントでの過ごし方が分かってきた気がします。
ここ最近は、買う物も少なくなって来て目的もぱぱっと済むことが多くなりました。
それでもドールやドールに関係した物に囲まれている空間は
やっぱり楽しいですねv

そして気になってた子の写真。

イドル3-01

イドル3-02

イドル3-03

リボルブという会社のオビツ11っ子「ミールィ」。
一度、直接見てみたかったのですが
1月のドルショでは展示されてたことに気付かず…
今回やっとお目にかかりました。
足や手のフィギュアっぽさや小さいヘッドで入れ目など面白い部分もあり、
なおかつ超キュートでまたオビツ11の新しい可能性が広がりますね!
予約や発売日はまだですか
公式の写真を見るとわかりますがピンク髪の子が
カチューシャに変更されてますね。
前の帽子の方が自分は好きかなぁ。
カチューシャはケロロのアリサちゃんがこんなのしてたなぁ…と思い出したり(笑)

次回はイドルでお迎えした子を紹介します。


以下、続きから撮影卓での写真もちょこっと。