2013/03/31

軽装モード

kokosyuro-05.jpg

明日から4月に入るので、この二人もやっと春らしい服装へ。
靴とウィッグの関係で自立させるのが大変でした。
シュロの方は特に頭が重くなった故に顎が上がり
自然と上目遣いなポーズになりました。
ココも同じポーズにすればよかったかな。

カウンターの5000hit越え、ありがとうございます~
頂いた拍手やコメントで反応を頂けるのもとても嬉しいです。

最近はドールに関するあれやこれやと
やりたい事を色々実践していました。
ですが結果はどうにもこうにもこんな感じ…↓

nyoro-n.jpg
にょろーん

中々自分が納得行く結果を出すのは難しいですね。
とはいえ趣味のことなので凹みつつはありますが
マイペースにやっていこうと思います。

picochiika.jpg

ソフビへの色移りの為にこんな最終兵器も購入してみたり。(ピコちいかの下のやつ)
袋に出した時点でケミカルな臭いがするのが、ちょっと気になります;
既に他のブログ様等で詳しくきちんと紹介されている物なので
改めてこのブログでレビューするまでもないのですが
面白かったり役立ちそうな結果が得られればお伝えしたく思います。
でも欲しい結果が出るのは今から試しても
数か月くらい先になりそうですね…。


前回の記事にて拍手でのコメントしてくださいました方、
ありがとうございました!
返信は不要とのことでしたので、こちらにてお礼申し上げます。
オビツ11ココシュロ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/03/16

春と共に訪れた…

nadeshiko-1.jpg

撫子「こんにちは、なでしこです!!私、喋れる設定になったんですね。
突然ですが今日はご紹介したい子がいます♪」


sakurane-1.jpg

「…こんにちは……」

hutago-1.jpg

撫子「私の双子の妹です。ほらほら、名前!」
桜音(さくらね)です」

sakurane-2.jpg

少々紹介が遅くなってしまいましたが、
前の記事で言っていたイドルでゲットしたカスタムヘッドになります。
製作者は我が家のましろと撫子と同じ、アポロさん。
今回も素敵なお嬢さんを運良くお迎えすることが出来ました。

sakurane-3.jpg

この透き通る瞳と守ってあげたくなるような表情が魅力的なのです♪

お姉ちゃんも横に。
今回は写真を撮る前に撫子もお湯パして髪を整えておきました。
hutago-2.jpg

桜音は撫子と同じピンク髪に紫色のアイなので
お迎え出来たら双子にしよう!と考えていました。

名前の方は、撫子同様お花の名前で今は春だからやっぱりさくら…って
よくよく考えたら撫子とさくらってそれなんてカードキャプター?;
桜そのままじゃなくて4文字で桜のつく言葉を考えて
最初は桜子とかにしてたんですがそれもやめて、最後は桜音に落ち着きました。

hutago-3.jpg

撫子「早くお花見の季節にならないかな~」
桜音「そうだね」

幼い顔立ちの二人。ボディもそれに合わせて小さいサイズを…と
思ったのですが生憎、我が家では現在手持ちのピュアニーモSボディが不足しておりまして;
とりあえずMボディに付けてみたのですが意外と合ってるかも。
撫子の方はフル可動ボディなのでよく動きます。

花粉症などで辛い時期でもありますが、
桜音に出会えたので今年の春は悪いことばかりじゃないかもしれません。
これから撫子と桜音のコンビをどうぞよろしくお願いします。
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/11

I ・ Doll vol.37 簡易レポート

昨日はアイドールに参加して来ました。
なんとなく自分のイベントでの過ごし方が分かってきた気がします。
ここ最近は、買う物も少なくなって来て目的もぱぱっと済むことが多くなりました。
それでもドールやドールに関係した物に囲まれている空間は
やっぱり楽しいですねv

そして気になってた子の写真。

イドル3-01

イドル3-02

イドル3-03

リボルブという会社のオビツ11っ子「ミールィ」。
一度、直接見てみたかったのですが
1月のドルショでは展示されてたことに気付かず…
今回やっとお目にかかりました。
足や手のフィギュアっぽさや小さいヘッドで入れ目など面白い部分もあり、
なおかつ超キュートでまたオビツ11の新しい可能性が広がりますね!
予約や発売日はまだですか
公式の写真を見るとわかりますがピンク髪の子が
カチューシャに変更されてますね。
前の帽子の方が自分は好きかなぁ。
カチューシャはケロロのアリサちゃんがこんなのしてたなぁ…と思い出したり(笑)

次回はイドルでお迎えした子を紹介します。


以下、続きから撮影卓での写真もちょこっと。
>>続きを読む
イベント | Comments(6) | Trackback(0)
2013/03/09

アリサからバレンタインのチョコを…(という妄想)

alisa-14-01.jpg

オオカミひめのん受け取りに行った時に貰ったチョコv
食べるのが勿体ないっす。

簡単にですが、サアラズフェスタの写真も撮って来たので
続きから展示されてた子の一部を紹介します。


通常版りすさんちいか、予約出来ました。よかった!
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/01

わたしのオオカミさん

himeno-1.jpg

実は…も何もないですがお迎えしていたオオカミひめのん。
最初は我慢していたものの結局あとから欲しくなってしまい
ダメ元で発売日に問い合わせしたら運良くお迎え出来ました。ヤッター!
まだ置いてある店舗は幾つか見たので
思ったより争奪戦という訳でも無さそうで何よりです。

なんとなく頭に浮んだ記事タイトルは、ちょうどピュアニモ化されるりりちよ様が出てくる
いぬぼくSSを描いた作者さんの昔の作品タイトルです。

以下、長くなるので畳みます。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |