2013/02/24

ギムナジウムの休日

aoyuu-01.jpg

割と最近に発売された星になった…じゃなくて
(ついそのタイトルの映画を思い出してしまう)
星を追う少年セットを着せたあおゆうコンビの写真です。
この服は発売まで長かったですね。
もっと遅れてるアリスセットの方なんて、
もしや発売しないんじゃないかと少し思っていましたが、
先日やっと入荷連絡が来ました。到着が楽しみです。

我が家にいるのはギムナジウムの時の二人なのですが
ちょっと自分でフェイス部分を描き直したり描き加えたりしています。
元の二人と少し印象が違ってたりするのでご注意下さい。

以下畳みます。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/22

本日は?

kokosyuro-04.jpg

ココ 「~♪」

シュロ「そうなるつもりだったのか?」

猫の日ですね。
ネタにしやすい日にも関わらず今までスルーしてしまってたので、
今年は何か出来ればと思い撮った本日の写真です。
意外と周りでの評判が良くて嬉しかったネコ耳装備ココを再登場。
あと遅くなってしまいましたが、今回はカウンター4000HIT越えの内容も兼ねてます。
どういうことかと言うと以前、
何かの節目にはオビツ11コンビを出していこうかな~
みたいなことを言っていたんですが
それを確認出来るのが、前回言っていた消えてしまった記事なんですよね…

ちなみに3000HITの時の写真を再掲載↓
nennmatsu.jpg

年末時だったので年賀状を出す二人です。
簡単に作った割に年賀状が良いアイテムになってくれて気に入っています。

4000HIT越えということで
お越し下さる皆様、いつもありがとうございます。
拍手やコメントも更新をする上での活力になっています!
今後とも当ブログをよろしくお願い致します。
オビツ11ココシュロ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/02/18

我が家のぴこにも

突然ですが、きゅーとメンバーのピコニーモ化って
ころんとあいか以降、動きがないですね…。

ちいか欲しかったな~。

てことで作りました(いきなりだな)

chiika-10.jpg

モデルは、個人的最萌え仕様の5thちいかで。
ちょうどオビツ11植毛ヘッドのレッドブラウンと同じ髪色だったというのも
作ろうと思った理由の一つです。

と、ここまでサラッと言っていますが作った所で当たり前ですが
本家にかなう所かそっくりという訳でもなく!
かろうじてちいかに似ている誰かさんと言った出来です。
それらを承知の上で見て下さる方は続きからお願いします。


先日、本館ブログの方の記事をいじっていたら
何故か本館の記事がこっちのブログの記事に反映されるという
エラーが起こりました。
元の記事は上書きされ無くなったことに。
頂いたコメントなどが残っているのは不幸中の幸いです。
という訳でブログの表示がおかしな時間帯がありました。
申し訳ございません;
>>続きを読む
カスタム | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/14

バレンタイン 2013

minami-04.jpg

みなみ「受け取ってくれるかな?(ドキドキ)」

チョコの金具がつけっぱなしとか、そもそも素手で持ってるとか
色々ツッコミ所がありますがスルーでお願いします;

毎度お馴染みのポーズ。
minami-05.jpg

みなみちゃん(我が家の先生はSボディ換装で学生時代という設定にしてあります)は
案外どんな服装でも着こなしてくれたりで中々ポテンシャルの高い子だと思うのですが
自分では彼女の魅力の半分も伝えられず残念。
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/02/04

増える選択肢

ブログのカテゴリ修正をしました。
開設当初は、なるべく細かく分けて閲覧者の方の見たい記事が
分かり易いように…と考えていたのですが
結局、一つの記事に色々なジャンルの話を詰め込んでしまうので
いつもどのカテゴリに追加すればいいか迷ってしまうことがありました;
大まかなまとめ方になってしまい申し訳ありません。
今後も修正を重ねたいと思います。

PARABOX45女子ボディ発売しましたね~。
45男子ボディが既に出ていたので、
どんな感じかはなんとなく予想出来ていましたが、
一方でサンプルが出た新型47ボディはそう来たかと!
ぽっちゃり体型ってどんなん?と謎でしたが、
最近、あの二次元的なむちむちボディがたまらん!と思い
アゾンオリジナル外皮の50ボディが気になってた自分としては
中々、魅力的です。
しかしサンプル写真ページのオビツ系ボディがずらっと並んだ写真は壮観というか
パッと見て、あれ?どれが47?これは45?みたいな状態になってしまいました(笑)
なんにせよ、あれだけ選択肢があるのはいいことだなぁ。
1/3サイズなのでホイホイ増やすことは出来ないけども;

細身で46cmサイズのこの子と並べたいという意味でもパラボ47ボディは気になります。
mashiro-09.jpg

ましろ「それって、お友達増えるフラグ~・・・?」

このセーラードレス姿のましろんの写真がまた別の記事で
色々と載せようかと思います(´∀`*)ウフフ
1/3サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/02/03

アイぺの奥深さよ

作ったものの、あまり機能していないブログのカテゴリがあります。
その中の一つが「カスタム」カテゴリ。
アイぺとかですね…大分前の記事でほむほむ作る!とか言っていました。
そして挑戦したんですよ。まぁ、物の見事に失敗しまして。
やり直して消すにしても既にヘッドに色素沈着とかしちゃってて。
そして半泣きしつつ一旦放置。
ふと「今更だけど使用している絵の具が最近すっごい使い辛いな~」と思って
説明書をちゃんと見たらアクリルガッシュだったので(あわわわわわわ)
リキテックスと新しい筆(前買ったボークスの筆とは仲良くなれなかった)を揃えて来ました。
これで今後、絵の具の伸びの悪さや溶剤の臭いや色素沈着のはやさなどに
悩ませられることはないでしょう。肝心の技術に対する悩みはともかく。

とりあえず、リキテックスの使い心地を試す&お湯パの練習も兼ねて
久しぶりに自作アイぺッ子を作ってみました。
相変わらず期待できないクオリティなのはご了承くださいませ。
続きます。
>>続きを読む
カスタム | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |