2013/01/29

春に来る彼女

先日、秋葉原のドルチェでオビツのまふゆちゃんを撮って来ました。

mafuyu-001.jpg

ドルショでも展示されてたらしいけど気付かなかったよ…;

mafuyu-0002.jpg

ウィッグがDDサイズということで頭が大分でかいイメージがあったのですが、
実際見た感じでは全体のバランスに関して特に違和感はないと思いました。

mafuyu-003.jpg

可愛いですねぇ…(惚れ惚れ)

mafuyu-004.jpg

4月下旬からの発送日が待ち遠しいです。
彼女が来るのが、とても長い先のことの様に感じますが
半年先が当たり前のフィギュアの発売日とかに比べたら全然早い方ですね;
お迎え準備を色々としなくては。
1/3サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/29

ドルショ36 レポート 撮影卓編

遅ればせながらドルショ36レポート最終回、撮影卓編になります。
毎度お馴染みthieriさんの所にお邪魔しました!
以下、続きからお願いします。
>>続きを読む
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/24

冬休みあ

ドルショでお迎えしてきた、みあさんの写真です。

mia-09.jpg

フル可動素体に触れるのは初めて。
腕がよく開くのは良いですね~。

mia-10.jpg

ダッフルコートスキーにはたまらない服装です。
しかも色がブラウンな所とかv
自分が単品で買うOFはコスチューム系が多いので(お人形さんっぽい格好が好きでして;)
こういう私服っぽい付属OFは嬉しいです。

mia-11_1.jpg

髪型が分かり易いような格好を。
これは良い人妻。
この服装の写真多くてすみません;
何度かこのブログで言っていますが
下で結ってるツインテールってめちゃくちゃいいですね~♪
ツインテールなのに大人っぽくも見えるので
落ち着いた可愛さといいますか。

miamiu.jpg

コチラのみあさんに惚れた理由はもうひとつあるのですが、
それは我が家に居る7thみうと同じ瞳が茶色な所。

みうの方が7th ver.1.1の時の茶髪ボブ姿だと更に今回のみあさんに似ていたでしょうね。
と思いつつthieriさんのブログでショートヘア風なみあさんの
写真を見たら、やっぱり茶髪ボブなみうにすごい似てる!!

やっぱりこの二人は正真正銘の姉妹なんだと改めて認識致しました。
みあさんもみうも大好きです。

以下余談。
最近のDS限定は購入が比較的余裕なことが多いらしいですが、
みあさんでDS限定というと日曜日の時の印象が自分の中で強過ぎまして;
あの時は確か昼頃には完売してたような。
今回は魔みあさんの時みたいに受注はないので
買い逃したら悲しいなぁと思い会場到着後、
すぐにアゾンブースへ向かったのですが
そんな心配は杞憂にすぎず余裕でした。
とりあえず手に入れられてよかった!

オマケ。
alisa-13.jpg

ショートヘアなアリサに挿げ替えたらOFを着せてみたら
ばっちりフードが被れました。
これはこれでとても似合ってますね。
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/23

ドルショ36 レポート 企業&ディーラーブース編

前回の記事の予告通り、ドルショで見て気になった子達の紹介です。

恐らく当ブログにおいて、お迎え検討中の子の判断材料になるレベルの
美麗写真を期待して下さる方はいらっしゃらないと思いますが、
その辺りはご了承下さい;
どこそこの子がこんだけ可愛かった!という感想を主に占めた内容になります。
よろしい方は続きからお願いします。
>>続きを読む
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2013/01/21

ドールショウ36 行ってきました

昨日のドールショウへ参加された皆様、お疲れさまでした。

ドールショウの盛況っぷりの凄さに気圧されたのか、
会場を周るだけでかなり疲れてしまい(それは己の体力等の問題では)
買い物とかはあまりしなかったのですが
それでも欲しい物は大体手に入れることが出来たのでよかったです。

戦利品の一部の写真です。
mashiro-08.jpg

毎度お馴染み「JET RUNNER;D」様の新作トレーナー。
残念ながらスカートは品切れでしたので
前回のアイドールの時に購入しておいた、かぼちゃパンツを合わせてます。

mia-08.jpg

冬みあさんもお迎え出来ました!


次の記事ではアゾンなど気になった子達の写真になります。

とりあえず一言。
dorusyo-azone.jpg

9thちいかあぁぁぁぁあわえぇぇぇぇ!!
イベント | Comments(4) | Trackback(0)
2013/01/17

いちごみるくな二人

chiika-06.jpg

いきなりですが増えました。ちいかが。

魔女っ子版お迎えしちゃいましたよー。中の人だけですが;
なのでお揃いのギムナジウムのセーラーを着せてみました。
5thちいかだけで十分満足しているつもりでしたが、
自身が思っていた以上にちいか好きだったようです。
後々、ちいか牧場を作りたいくらい

chiika-07.jpg

前から白の方は気になっていましたが
いざ目にするとピンク髪もすごく魅力的です!
この甘い感じの色合いがちいかに凄く合っていますね。
魔女っ子の時のイメージでつい黒系ばかり着せてしまいそうですが
何色を着せても似合いそう。

chiika-09.jpg

そして白髪スキ―としてはたまらない白ちいかv
前髪が大分重かったので軽く梳きました。
ちょうど学生服を着ているので受カルピスのミニチュアボトルを持たせてみる。
裏は本来のカルピスのパッケージ仕様です。
このオマケ可愛くて欲しかったのです!

chiika-08.jpg

どっちも光が透けるように髪がキラキラしてて綺麗です。
長過ぎて癖がついちゃっているので扱い大変だけど;
並んでいると白髪とピンク髪なので今回の記事タイトルの通り、
いちごみるくという感じでたまりません。
前にちいかをもう一体お迎えしたらにっこり口にリペイントしようかとも
思っていましたが、このぽかん口がちいかの魅力とか
重要な部分である気がして勿体ないというか…
7thお迎えしておけばよかったよ…

lien-09.jpg

リアンちゃんの前髪も梳いてあげました。
薄らですが眉が見えるとその子の顔立ちがよりハッキリして良いですね。

続きから、きゅーと関係ないパラボのことと日常のことを少し話しています。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2013/01/04

ボディ短縮化

早いもので正月三が日も終わってしまいました。
皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

自身は近場のショッピングモールへ。
福袋目当ての人が多く繰り出す中、その一切に目もくれず初買したものはコレ。

mshiro-nekosann.jpg

スクラッチというぬいぐるみのネコさんです。
大晦日にその存在を知り、元旦即行買いに行くという。
色違いとかで種類が4つあるのですが目の色と毛並みが好みのグレーの子にしました。
最初、目がちょっとキツいかな~という印象がありましたが
今は超ワイルドに見えます。カッコいい。
他の子も欲しくなって来ます。

そもそもスクラッチを購入したきっかけは
体型がゆがぐま君と近いのでトイスケを仕込みたいと思ったからです。

nekosann.jpg

今は立たせることは出来ないのでこんな状態(ふんぞり)
背後に立つゆがぐま君の雰囲気が仄暗い気がしますが、
つぶらな瞳のゆがぐま君とは反対の雰囲気を持つスクラッチが
一緒に並んでいたら楽しそうです。

正直、骨格を入れるとかそんな器用なこと出来るのかという不安もありますが…
近い内にトイスケを買いに中野のパラボへ行きたいです。

以下続きから先月身長を低くしたましろんを、自分のメモも兼ねてご紹介をします。
>>続きを読む
1/3サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2013/01/01

2013年

nennga.jpg

昨年、当ブログへ関わって下さった皆様、どうもありがとうございました。

ぬる~いドール者がやっている、ゆる~いブログですが
また少しでもお付き合い頂ければ幸いです。

皆様にとっても良い一年になりますように。

>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |