yomoyama D-side.

20121224

Xmas-01.jpg

ましろ「…このツノと耳は?」

Xmas-02.jpg

ましろ「あ、クリスマスかぁ。この中に入ってるプレゼントを届けるんだね。
…確かに渡すのはサンタさんで運ぶのはトナカイさんだけどね……」


以下、長いので続きます。

20121210

ちょっと前の記事で嬉しいサプライズがあったと言っていましたが、
実は先日、「さんくす人型開発局」さんのブログ7周年記念のプレゼント企画に
当選致しました!当選のメールを見た時は驚きと喜びで
PCの前でガッツポーズを取ってしまいました(笑)

suzuko-13.jpg

すずこが持っている物が頂きました、ネコ耳ヘッドドレス&シッポセットです。
ご本人様に掲載許可を頂いたので、我が家のドールに装備してみた
写真を以下に載せて行きます。

chiika-05.jpg

まずは1/6サイズのちいかに。
個人的にちいかに白猫のイメージはよく合うと思います。
ヘッドドレスのレースが可愛いのは勿論、自由に動かせる尻尾がツボです。

この時点で萌え過ぎてちょっと危ない状態なのですが
更にもう一人、オビツ11サイズのココに付けてみます。

koko-1.jpg

!!

こ、これは…!いや、前に一回くらい言ってたけど
自分がメイクしたドールをそう何回も可愛いと言うのは
大分気恥かしい面が、可愛い!

koko-2.jpg

数ヶ月前にハリセン持ったシュロと一緒に奇襲攻撃をかけてた奴には見えないです。
(ちなみにあの記事を今読み返すと当時、大分迷走してた感が拭えません。今も結構そうですが)
ちびっこにケモ耳装備は最強だ!!

koko-3.jpg

こんなに素晴らしい物を頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
大切にします。


以下、続きから毎度お馴染みになりつつある余談です。

20121204

前回の記事の続きです。

いきなりですが、この子はまだ性別が決まっておりません。
どちらに捉えてもいいのかなと思いまして
男の子姿と女の子姿どちらも似合うし
はっきりとは決めないという手もあるかなぁ。
名前は真白(ましろ)にしました。
夏菊さんと対になるよう冬をイメージしたのと、
男女両方とも取れる名前かなと考えました。

前回の記事でのショートヘア姿のボーイッシュさも中々気に入ってたのですが
ふとウィッグにバンスを付けたら…

新人さん-7

これまた自分の萌えポイントのド真ん中を突かれてしまいました。
僕っ子とかいいかも、いやいっそ男の娘とか!?
などど楽しい妄想がとまりません。
どちらにせよS胸にはしたい(以下略)

ちなみにうそっこツインテールになっちゃいますが、
ボリュームと位置共に調節が簡単なバンスを使用した物じゃないと
自分好みのツインテールウィッグが中々出来ません。
バンスを使用しなくても出来そうな下結びも好きですが、
かなり高い位置で結っているのが萌えるのです。

新人さん-8

ピンク髪の撫子(なでしこ)(やっと名前決めてあげられたっ;)の元気なピースサインにつられて
控え目にピースしてみたり。

ちなみに撫子の格好はりんごブログさんで
うさぎさんみうをモデルにして紹介されていたコーディネートを早速真似させて頂いたものです。
ちょうどウサ耳も持っていました。

新人さん-9

更にウサ耳を装備したゆがくまくん(最早くまと呼んでいいのか)も加わって若干カオス。

新人さん-10

萌え萌えキュン☆かラブ注入♪みたいな。ちょっと苦しいかポーズとか色々と…。

新人さん-11

ましろ「え~っと…」
もじもじ

新人さん-12

ましろ「う~ん、どうしよう。ううん、やっぱなんでもないや…」

基本はツッコミ系キャラが好きだと思っていましたが
最近は、ぽややんほわ~ん(?)なキャラにも弱い事が発覚しました。

20121203

新人さん-2

前回の記事でちらっと出ておりました、アイドールでお迎えした子のご紹介です。

新人さん-3

「購買部」様のブースで購入させて頂いた1/3サイズのカスタムヘッドです。
まずは全身。
もう何度も言っていますし多分後からまた言いますし、
己の語彙力の無さは重々承知していますが、それでも言わずにはいられません。
可愛い可愛い!かーわいいー!!
実物の可愛さを写し出し切れない自分のカメラの腕前が
本当に申し訳ないです。

新人さん-4

トップスは「JET RUNNER;D」様の新作。
元はMSD用のワンピースです。
オビツ50に着せるとちょっと袖と裾足らずだったりするのですが
あまりに素敵だったので、すぐさまこの子に着せたかったのです。
予想通りとても似合っているので満足!
肩に乗って小鳥さんとネックレスのペンダントトップは
同時開催のマルシェ・ミニョンで購入しました。
あのイベントは小物好きの血が騒ぎますね…

新人さん-5

パラボのアイちゃんヘッドのカスタムだそうです。
もうもうもう!ネットでこのお顔を拝見した瞬間、
見事に心を射止められてしまいまして!!
パテアイの落ち着いた色合いのグリーンの虹彩も、とても綺麗です。
これは絶対お迎えする!と胸に誓い気合十分で今回のイドルに参戦したのでした。

アイちゃん(Pちゃんも)ヘッドとオビツ50ボディの組み合わせが好きで、
この子もそうしています。
一枚目の写真を見るとヘッドの大きさとボディの華奢な組み合わせが
アニメキャラっぽいバランスに見えるので
個人的には良いなという印象なのですが、どうでしょうか?
勿論ちっちゃいサイズのボディとも相性バッチリだと思うので
今度パラボ40に挿げ替えもしてみたいです。

新人さん-6

そして実は、前回のアイドールでお迎えしたピンク髪の子と
この子は同じディーラーさんの作品なのです。
いつも可愛くて丁寧に描かれている素晴らしいカスタムヘッドを作られています。
この写真、二人並ぶと破壊力抜群過ぎるう!


ちょっと長くなるので、次の記事に続きます;

以下、余談。

ヒール

ボークスのDD用ハイヒール、なぜかオビツ50にぴったりです。
しかも履かせた状態でも結構自立する。
逆にDDにはかなりキツくてドライヤーなどでガンガン温めないと
中々履かせられませんでした;
どうなってるの…(笑)
ちなみにパラボのヒール足だとでか過ぎます。