2012/12/25

クリスマス 2012

Xmas-16.jpg

ましろ「昨日色々とそれらしいことしちゃったけど
やっぱり今日がクリスマス本番だったりするのかな…?」


Xmas-17.jpg

ましろ「って、あれ?あそこにあるプレゼントなんだろう」

Xmas-18.jpg

ましろ「ぼ、僕にくれるの…?」

Xmas-19.jpg

ましろ「わぁ、ブーツだ。ありがとう…♪」

ましろん、トナカイ役お疲れ様!

Xmas-20.jpg

シュロ「うちらも貰えたよー!」

ココ「やったー!」

どう考えても後ろの靴にこのプレゼントは入らないというツッコミを入れてはいけない。
後ろのツリーは23日に出先でたまたま見つけ(前日の為が理由だと思われる)破格で購入した物です。
一年で数日しか飾らないから無くてもかまわないし
あっても小さいもので良いやと思っていましたが
中々立派な物が我が家に来ました。
時間の問題で今年は出来ませんでしたが来年は飾りを出来るなら変えたいです。
メリクリを掲げたくまさんの存在感あり過ぎて…(笑)

Xmas-21.jpg

今回ちとせが着てたシスター服は、ちとせをお迎えした時に付属していた物です。
気を付けないと色移りするので少しやっかいな上、
着るシチュエーションも浮かばないので一度も着せた写真を撮ったことがなかったのですが
今見ると中々可愛い服だなぁ。
上半身のラインが綺麗に見えてる気がします。

Xmas-22.jpg

金髪蒼眼のすずこにはやっぱり似合いますね

シスター服を着ていないやよいにはお正月に別の格好でちょっと頑張って貰います(笑)

Xmas-23.jpg

みなさま、よいクリスマスを♪
混合 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/24

クリスマス・イヴ 2012

Xmas-01.jpg

ましろ「…このツノと耳は?」

Xmas-02.jpg

ましろ「あ、クリスマスかぁ。この中に入ってるプレゼントを届けるんだね。
…確かに渡すのはサンタさんで運ぶのはトナカイさんだけどね……」


以下、長いので続きます。
>>続きを読む
混合 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/16

クリスマスネタに迷っている今日この頃

昨日のリトファ、ちょっと行ける状況じゃない忙しさで断念しました…うぅっ(泣)
万が一を考えて、ブログでは「予定」とは言っていたものの残念。
というか今更ですがキャッスルとタカラは別物なのですね、混同しておりました;
1/6関係を充実したかったですが、
しょうがないので通販でニーモ用の服を買ったり、
パラボのセールに参加してたりしたら結構な出費に。
年末怖い(自制しましょう)

mia-04.jpg

アゾンの新作みあさん、DSver.の下結び姿がたまらない!
余裕があればお迎えしたい所です。
向こうは茶髪のウェーブヘアと言う事で、こちらはウェーブ銀みあさん再登場。
前のはゆる過ぎてすぐパーマが取れてしまったので、
再度クセが強めに掛かるようお湯パし直しました。

mia-05.jpg

みあさんの圧倒的な人気さに、
自分は絶対お迎え出来ることはないだろうなと昔は思っていましたが、
魔女っ子シリーズでの受注対応のおかげで手に出来たことによって
みあさんの魅力にハマってしまいました。

mia-06.jpg

髪型がもう少しわかるようなショットで。
しかしこのアゾンのベアトップワンピースは可愛いデザインなのは勿論、
なんだか主に胸元がセクシーな雰囲気もあって素晴らしいです。

mia-07.jpg

金みあさんと並んで一緒に。
二人とも赤チェックの服着用。チェック柄の服が多い我が家です。
前髪の重さ、金髪の方は慣れて来たけど銀髪の方は
やっぱり少し気になりますね;

えっくす☆きゅーとの9thシリーズも森ガールな格好に動物の擬人化設定とか
攻め込まれ過ぎて恐ろしいです(耐えきれるかどうか的な意味で)
うさぎさんモチーフにグラグラ来た第一弾のみうはどうにか我慢したけれど、
7thみうに着せる為に服だけでも欲しい!


先日、あわよくば池袋のダンガンロンパルームに行きたいな☆と思い
カラオケに行ったのですが余裕で入れませんでした。
ルーム展開終了まで人気あり過ぎて行ける自身がもう無い。

悪あがきに通常ルームでPVを流して、ましろん撮影。

karaoke.jpg

ダンロンキャラを背景にして撮りたかったけれど
壁紙が中々可愛い感じの部屋だったのでこれはこれで。

mashiro-02.jpg

もうこの可愛い姿が傍にあればどんな場所だって満足だよ!
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/10

ステキな贈り物♪

ちょっと前の記事で嬉しいサプライズがあったと言っていましたが、
実は先日、「さんくす人型開発局」さんのブログ7周年記念のプレゼント企画に
当選致しました!当選のメールを見た時は驚きと喜びで
PCの前でガッツポーズを取ってしまいました(笑)

suzuko-13.jpg

すずこが持っている物が頂きました、ネコ耳ヘッドドレス&シッポセットです。
ご本人様に掲載許可を頂いたので、我が家のドールに装備してみた
写真を以下に載せて行きます。

chiika-05.jpg

まずは1/6サイズのちいかに。
個人的にちいかに白猫のイメージはよく合うと思います。
ヘッドドレスのレースが可愛いのは勿論、自由に動かせる尻尾がツボです。

この時点で萌え過ぎてちょっと危ない状態なのですが
更にもう一人、オビツ11サイズのココに付けてみます。

koko-1.jpg

!!

こ、これは…!いや、前に一回くらい言ってたけど
自分がメイクしたドールをそう何回も可愛いと言うのは
大分気恥かしい面が、可愛い!

koko-2.jpg

数ヶ月前にハリセン持ったシュロと一緒に奇襲攻撃をかけてた奴には見えないです。
(ちなみにあの記事を今読み返すと当時、大分迷走してた感が拭えません。今も結構そうですが)
ちびっこにケモ耳装備は最強だ!!

koko-3.jpg

こんなに素晴らしい物を頂き嬉しい気持ちでいっぱいです。
大切にします。


以下、続きから毎度お馴染みになりつつある余談です。
>>続きを読む
オビツ11ココシュロ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/08

I ・ Doll vol.36 撮影卓レポート

少々遅れてしまいましたが、アイドールで撮った写真を載せます。

まずは最初に一枚だけ。

イドル2-01

新作もこちゃんの展示があるということでママチャブースで写真を撮って来ました。
今回は白肌白髪だと!?とかなり喰い付いていたのですが
実際見ると白髪というより金髪っぽくも見えるような…
お迎えするとしたら茶髪ボブが好みなので…、いやあくまで「するとしたら」です。
もう受注受付はしていますね。もこちゃん超可愛い欲しい!

撮影卓へは、いつもお世話になってるthieriさんの所へ!
今回マタ半オフ10回目とのことで、記念すべき回に参加出来たことを嬉しく思います。
以下、続きからお願いします。
>>続きを読む
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/06

わーい!

オビツ4号ちゃん、やっと案内来ましたねー!!
ここまで本当に長かった~。紹介ページ見ただけでテンション上がりまくりました(笑)
まふゆちゃんかぁ
名前が近い感じの(なんか嬉しい)ましろと並べてみたいです。
最初ましろを48ボディにして、
まふゆちゃんを50ボディに換装とか考えてたんですが(気が早過ぎ)
全身写真みたら妹キャラ全開のボディバランスに萌えたので、
これはそのままで行きたいですね。
そして、ましろも今の細っこさを維持したまま(出来るかなぁ)
48cm~45cmくらいにしたいな~と。48cmボディの足パーツ早く!

あっそういえば、まふゆちゃんの紹介ページを見てて
何か忘れてる気がすると思ったら、ワンフェスの時にしてたメガネでした。

mashiro-01.jpg

ましろ「ほぇ~…??」

写真の物だと色がちょっと合わなかったりしたんですが、ましろもメガネ似合いそうだなぁ♪

まふゆちゃん、メガネっ子の印象が強いです。
とりあえずセットに含まれていないなら別で購入するとして、
オビツ製のメガネだとサイズはMとLどっちだろう(気が(以下略))
というかヘッドのサイズがかなり気になります。
これはサンプル見に秋葉原行くか!?


以下、余談。

hamu.jpg

なんなんだ、見た瞬間入ってるガチャガチャを即効で回してしまったこの可愛い生き物は…。
可愛いだけでなく出来もかなり良いのですが
奇譚クラブの商品ということで納得。

yayoi-20.jpg

動物を前にすると周りが見えなくなるタイプの(この設定久々だな)
パラボ40であるやよいと絡ませるとこんな感じ。
ちょ、ちょっと大きい?(←動物を飼ったことない人)
DDの手の中だと良い感じかもしれません。

hamu-2.jpg

この背中の模様、何かに似てるわ~と思ったら
冷蔵庫にあった豆大福でした。
むっちりという表現が似合うハムスターですな。


アイドールの記事も遅くなっていますが近日中に上げたいと思います。
1/3サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/04

新しい子が来たよ! その②

前回の記事の続きです。

いきなりですが、この子はまだ性別が決まっておりません。
どちらに捉えてもいいのかなと思いまして
男の子姿と女の子姿どちらも似合うし
はっきりとは決めないという手もあるかなぁ。
名前は真白(ましろ)にしました。
夏菊さんと対になるよう冬をイメージしたのと、
男女両方とも取れる名前かなと考えました。

前回の記事でのショートヘア姿のボーイッシュさも中々気に入ってたのですが
ふとウィッグにバンスを付けたら…

新人さん-7

これまた自分の萌えポイントのド真ん中を突かれてしまいました。
僕っ子とかいいかも、いやいっそ男の娘とか!?
などど楽しい妄想がとまりません。
どちらにせよS胸にはしたい(以下略)

ちなみにうそっこツインテールになっちゃいますが、
ボリュームと位置共に調節が簡単なバンスを使用した物じゃないと
自分好みのツインテールウィッグが中々出来ません。
バンスを使用しなくても出来そうな下結びも好きですが、
かなり高い位置で結っているのが萌えるのです。

新人さん-8

ピンク髪の撫子(なでしこ)(やっと名前決めてあげられたっ;)の元気なピースサインにつられて
控え目にピースしてみたり。

ちなみに撫子の格好はりんごブログさんで
うさぎさんみうをモデルにして紹介されていたコーディネートを早速真似させて頂いたものです。
ちょうどウサ耳も持っていました。

新人さん-9

更にウサ耳を装備したゆがくまくん(最早くまと呼んでいいのか)も加わって若干カオス。

新人さん-10

萌え萌えキュン☆かラブ注入♪みたいな。ちょっと苦しいかポーズとか色々と…。

新人さん-11

ましろ「え~っと…」
もじもじ

新人さん-12

ましろ「う~ん、どうしよう。ううん、やっぱなんでもないや…」

基本はツッコミ系キャラが好きだと思っていましたが
最近は、ぽややんほわ~ん(?)なキャラにも弱い事が発覚しました。
1/3サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/12/03

新しい子が来たよ! その①

新人さん-2

前回の記事でちらっと出ておりました、アイドールでお迎えした子のご紹介です。

新人さん-3

「購買部」様のブースで購入させて頂いた1/3サイズのカスタムヘッドです。
まずは全身。
もう何度も言っていますし多分後からまた言いますし、
己の語彙力の無さは重々承知していますが、それでも言わずにはいられません。
可愛い可愛い!かーわいいー!!
実物の可愛さを写し出し切れない自分のカメラの腕前が
本当に申し訳ないです。

新人さん-4

トップスは「JET RUNNER;D」様の新作。
元はMSD用のワンピースです。
オビツ50に着せるとちょっと袖と裾足らずだったりするのですが
あまりに素敵だったので、すぐさまこの子に着せたかったのです。
予想通りとても似合っているので満足!
肩に乗って小鳥さんとネックレスのペンダントトップは
同時開催のマルシェ・ミニョンで購入しました。
あのイベントは小物好きの血が騒ぎますね…

新人さん-5

パラボのアイちゃんヘッドのカスタムだそうです。
もうもうもう!ネットでこのお顔を拝見した瞬間、
見事に心を射止められてしまいまして!!
パテアイの落ち着いた色合いのグリーンの虹彩も、とても綺麗です。
これは絶対お迎えする!と胸に誓い気合十分で今回のイドルに参戦したのでした。

アイちゃん(Pちゃんも)ヘッドとオビツ50ボディの組み合わせが好きで、
この子もそうしています。
一枚目の写真を見るとヘッドの大きさとボディの華奢な組み合わせが
アニメキャラっぽいバランスに見えるので
個人的には良いなという印象なのですが、どうでしょうか?
勿論ちっちゃいサイズのボディとも相性バッチリだと思うので
今度パラボ40に挿げ替えもしてみたいです。

新人さん-6

そして実は、前回のアイドールでお迎えしたピンク髪の子と
この子は同じディーラーさんの作品なのです。
いつも可愛くて丁寧に描かれている素晴らしいカスタムヘッドを作られています。
この写真、二人並ぶと破壊力抜群過ぎるう!


ちょっと長くなるので、次の記事に続きます;

以下、余談。

ヒール

ボークスのDD用ハイヒール、なぜかオビツ50にぴったりです。
しかも履かせた状態でも結構自立する。
逆にDDにはかなりキツくてドライヤーなどでガンガン温めないと
中々履かせられませんでした;
どうなってるの…(笑)
ちなみにパラボのヒール足だとでか過ぎます。
1/3サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2012/12/03

I・Doll VOL.36 行ってきました

アイドール参加の皆様、お疲れさまでした!
前回のブログで風邪をひいたと言っていましたが、
今回どーしても参加したかったので意地…じゃなくて
風邪薬の力を借りたりゆっくり休んだりして
回復してから臨みました。

当日かなり寒かったといえばそうなのですが、
開場前の待機中の時より終わった後の方が寒さが身に沁みました。
多分、待機中の時は緊張とか楽しみとか色々な気持ちが混じって
興奮状態だったからかもしれません(笑)

レポ等は追々!
とりあえず、一枚だけ…

新人さん

かっ、可愛い////
この子もまた個別に紹介します。

イベントが楽しかったのは勿論、
帰宅後もメールを見たら嬉しいサプライズがあったりで
なんというか現在幸せ過ぎる気分です。
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |