2012/11/30

えぇー!?(と思った先日)

パラボの1/3サイズのリアル系ヘッド、軒並み生産終了とは。
アンジェラとか可愛いなぁと思うのですが。
そして何より作られたばかりのリュウヘッドが~;
サンプル写真のメイク済みだと可愛く見えましたが
素ヘッドとなるとってやつですかねぇ…。
今後アニメ系にシフトするのかなぁと思いつつ
新しい開眼姫セットの販売ページをチェック。

…開眼王子、キ タ !!

ついに!ついに!ついに!!
なんか選べるメイクも色々変わってるし!
最初目に入った新Bメイクの子に対して「可愛いなあ…気弱なショタっ子にしたいぜフヒヒ」
と思いつつ更にスクロールを下に回したら、ちゃんと男の子版も来てるじゃん!
「姫男子」かぁ、なるほど。新しい男の娘の名称みたいな
姫で男子ってなんのこっちゃですが、
元の開眼姫という名称も…う~ん。今更突っ込むのもアレですが。
これはデフォ名があんまりで名前をつけてあげたくなり
オーナーの愛着を湧かせるというのがパラボの狙いですね、わかりま…
すみません、自分がそういうパターンだっただけで多分違います(おい)

話を戻してFメイク、欲を言えば睫毛が無かったら
もうちょい少年らしさが出てくれるので嬉しいのですが、
そのままでもAメイクより強気な感じが出ているから許容範囲かなぁ。
(女の子でも通用しなきゃダメそうですしね;)
即購入と行きたい所なんですが、
これから年末にかけて大変な部分があるので暫く我慢で…ぐぬぬ。

まぁ今回のセットを取り逃してもまた次のセットのオプション選択で
メイクとボディを男の子にして貰えば良いんですが。
何故か無くなった旧Cメイクの行方が引っかかりますがね;
新セット毎に出来るメイクタイプも変えていくのかな。
Fメイクが無い時が来るのを不安にしつつ
それに変わる少年風メイクの存在も期待しています。

そして少年ボディに換装って出来るんですよね。
なんか噂によるとメイクも××××してくれたり
付属OFも××××してくれるとか、どんだけなんだ!?
果たして本当なのかとパラボでどこまで融通が利くか一度試してみたいですが
無茶ぶりばかりする客で申し訳なくなっちゃいますね…
現時点でも、あの値段で服以外ほぼ変えられるのは十分お得だなぁと改めて思います。
今回はコーデュロイドレスが好み。暖かそう。
姫妹服の子との身長差が気になるけど単に靴底の差かな?

yayoi-15

やよいの可愛さをお伝えしたいが為まだ日々模索中ですが
ロリ成分を出そうと思い、前にやった二つ結びを再び。
フードが被れるようになったので、それだけでもやった甲斐がありました。

yayoi-16

ゼファーのセミロングウィッグの形がすごく好きです。
非常に良い内巻き具合!
結った時も尻尾みたいに、くるんとなって可愛いです。
こういう下の方で結ってる髪型も好みなのですが、
しずかちゃんヘアーみたいな?
FannyFannyひめのん通常版がこんな髪型で萌えます。
は!このやよいアイを変えたら1/3サイズひめのんになれる可能性が…!?
1/12サイズのミニえっくすきゅーとの次は
1/3サイズのジャンボえっくすきゅーと!とかいって出たら
恐ろしい事になりそうですね。欲しいけど

しかしこの写真みるとやよいのピースサインで4月のドールショウのアレっぷりを思い出すなぁ…。

yayoi-17

やよい「ちょっとあの時の私の扱いヒド過ぎよ!」

まだそんな暖かくないのにノースリでずっとピースサインしてて
非常にアホの子っぽくて流石に可哀想でした。
まぁあの頃はまだキャラ設定とか別に固まってなかったから、大丈夫、あははは、反省してます。

やよい「全くもう、」
yayoi-18
スッ

やよい「!!

yayoi-19

やよい「こ、こんなんで誤魔化されると思って…もぐもぐ」

ちとせ(単純…


なんか衣替えの記事の時といい、やよいと会話しているような文章がありますが、
一応当ブログではオーナー(自分)とドールの会話はしない心づもりです。
他のオーナーさんとのドールとの会話だと
同じ空間に生きてるという雰囲気が良いなと和むのですが、
自分がやるとなると…難しいですね;
なんか突然変な人が入って来た!感が凄い事になりそう。
ということでこのやよいは一人でブツブツ何かを言ってることに…
あれ?そっちの方がなんか危ない??

ちょっと風邪ひいちゃいました;
自分を含めて周りの人がマスクだらけで
予感はしていたのですが…
この記事は前に書いておいたものを
携帯からアップしています。
皆様も寒い時期の体調にはお気をつけて!
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/19

進化している

2日連続更新ですが、どうせなら少しでも余裕がある時に更新しちゃおーってやつです。

大分前に劇場版まどマギを観に行きました(感想自体は本館ブログに)。
この作品はですね…見たらこうなるだろうなーと予想してた部分がありまして。

homuhomu-1

やっぱりグッズが欲しくなるじゃない!!
ほむほむスキーなのですが劇場版見てから数日でこの有り様になりました。
ここから更にねんぷちとfigmaが加わります。
グッスマのスケール版は再販待ちで;(するのか…?)
好きなキャラがフィギュア系とか大体欲しい物でグッズ化されるという機会が今までそうそうなかったので嬉しいです。
この写真だと、グッズ数がまだまだだね感がありますが自分的には十分パラダイス状態だったり。
でも今後更に増えそう。

homuhomu-2

アゾンのほむほむの購入も考えたのですが魔法少女姿が大好きなので、とりあえずプーリップ版の衣装を購入しました。
この写真は買った後すぐのテンションで撮ったのですが、とりあえすアイロン掛けは必須ですね…;

サイズはというとやっぱりニーモ素体に着せるには厳しいです。
なので手持ちのオビツ23ボディにとりあえす着せてみました。

そこで色々考えてみた所、
オビツ21ヘッドとオビツ23ボディのバランスが自分の中のまどマギキャラのイメージに合っていたので
いっそ自作するか…!?白肌と言う選択肢もあるし!と思い挑戦中です。

ですが、顔を描いていてあまりの難しさに挫折しかける度、制服ver.ほむほむ買うか!という気持ちに何度なったやら…;
アゾンの方はアイプリの作りに隙がないですよね。可愛い。
後から思ったのですが、本来もう出てもおかしくない時期になってしまったPARABOXのぷち姫ヘッドでも合いそうだなーと思っています。

とこんな感じで頑張って自作の方も完成させたいので今後もし魔法少女ver.が出たら嬉しいけどちょっと複雑かもと思ってたら
アゾンで1/3スケールまどか魔法少女ver.とか…。
1/3ほむほむなんて出てしまったら欲しい!
けど金銭や場所的な問題等で買えるのか!?と今から戦々恐々しています。
ボディはオビツ50とかだろうけれど、やっぱりもう少し身長低めでお願いしたいです。
今後出るらしいPARABOX45or47とか(パラボのサイトに47作るって書いてあったけれど
45の誤植とかでなくリニューアル?)
ってボディまで買うとするなら幾らかかるんだ…と結局は杞憂に過ぎない気もすることを今から考えています。

この写真にいる足元のQBはローソンコラボキャンペーンの時のペットボトルに付いてたオマケです。
1/6スケールに合わせられる奴が欲しかったのでちょうど良かったです。
更に出来も一番良いという(笑)


とここまで本題に入るまでの雑談なのですが(長過ぎ)
今回の記事タイトルの進化しているというのは、なんの事かは続きからお願いします。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/11/18

衣替え

11月なのに何故か師走並みにバタついているので
12月はきっと暇だという希望を持っています。
こう荒みきった日々にふと目を向けると…

kokosyuro

可愛いじゃないの!
椅子は前にアゾンで売ってた物ですがオビツ11だと
二人でちょうどいい具合に座れてました。
このちまっこさがなんか良い感じです。

いつの間にか暖房器具を引っ張り出すくらいには寒くなってしまったので
うちの開眼姫トリオも衣替えしました。

以下続きから。

(の前にちょっと雑談)
オビツ4号ちゃん可愛すぎてやばい。
可愛さを追及した結果がコレか!最高!!ばんざーい!(冒頭の文章と打って変わって元気だな)
なんかもう全てがツボ過ぎる!!
4号ちゃん用の服など既に用意してますんで
そろそろ予約開始の方もよろしくおねがいしやすオビツさんうへへへ…
チビアリスも色々な所で卸しはじめているみたいで
ちょっと気になっています。
ティーカップに入ってる姿がなんとも反則で販促。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/08

初めての野外撮影

yasatsu

1ショットだけココの帽子を借りたシュロ。

タイトル通り、先週あたり野撮に行ってきました。
平日昼間の静かな場所だしあまり人もいないだろーと余裕かましてたら
神社に隣接してた公園だった為、七五三シーズンで家族連れがいたり
近くの小学校の子達が社会科見学?かなにかで元気に走り回ってたり
お昼時で休んでる方達もいたりで完全に大誤算でした。

やばい、こんな平和そうな所でいきなりドールなんて出したら
不審者だと思われるんじゃなかろーか…
と不安になりつつ、とりあえず人さまに迷惑をかけないよう
穴場を探しに、あちらこちらをウロウロしては
ドールをさっと出して撮っては隠し、撮っては隠しを繰り返してたのですが
やっぱり傍から見たら不審者だったかもしれない。

そんなこんなで滞在時間の割に撮った枚数は少ないのですが
撮った写真はやっぱり室内で撮るのとは全然違い
新鮮な感じで面白かったです。

以下、残りの写真は続きから。


当ブログは先日カウンター2000HITを越えました。
見に来て下さったり拍手まで下さる皆様方、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
>>続きを読む
混合 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/03

魔女っ子なリアンちゃん、略してマリアン

先月末のハロウィン、どのブログやサイトさんでも
可愛い衣装に身を包んだお人形さん達が多くて眼福だったのですが、
ドール界においてハロウィンがここまで人気の行事とは知らず
こちらも何か準備しておけば…と少し後悔中。
自身が疎いもんだから、このブログは行事系はスルーすることが多くなりそうだなあ…。
アゾンの魔女っ子シリーズの子達だけでも撮るとかすればよかった;

という訳で色々な意味で遅くなりましたが魔女っ子なあの子をご紹介。

lien-03

大分前にお迎えした魔女っ子リアンちゃん。
超可愛いです!

lien-04

最初の赤髪ツインテとちょっとハードな雰囲気の衣装姿も可愛いですが
Ver.1.1のアンティークな色合いが、とてもツボにハマりました。

lien-05

三日月の杖もお気に入り。
こんな可愛い子が夢の中に来てくれるなんて胸熱。

lien-06

自分の中でリアンちゃんと言えば金髪。
白魔みあさんと近い髪色(というか多分同じ?)なのですが
すごく好みな色合いの金髪です。

lien-7

色移りが心配な付け襟を外した状態ですが、
ドレスを身に纏ってるみたいで、これはこれで…♪

lien-08

その後は私服っぽい格好にして、
前髪をぐわっと横に流すようなセット(という程でもない簡単なこと;)をしました。
ドールの眉を出してあげるとまた雰囲気が変わる所が好きなのです。
リアンちゃんらしいキリッとした表情に萌え!!

そういえば、
前の記事に載せようかと思ってたのですが
忘れてしまってた写真を…;
alisa-12

リアンちゃんをお迎えした時に貰ったアゾンメルマガ登録宣伝のチラシにいたアリサ。
かわえぇ!と撮っていたのでした。
このイラストって誰が描いていらっしゃるんでしょうかね。


アゾンの12月新商品のラインナップが実に恐ろしい…
全部欲しいよー!
ピュアニモと50用のアリス服は勿論、星を追う少年セット、
そして振り袖まで…。
チラシにいるショートカットみうリアンやばい。
みうなんてこれはいいショタ化
でも全部は流石にううう…

本体のお迎え予定は暫くないので、
これからは今いる子たちの服を充実させてあげたいなと思いました。
(過去の記事から抜粋)

その後、1ヶ月程でお迎えした子。
5thちいか
アリサ3rd
魔女っ子リアン














omake2

ちとせ「おまわりさーん、この人嘘つきでーす」

しょうがないよ、三人とも天使過ぎた。


そういえばパラボで開眼姫新セット発売中ですね~。
ミリタリーワンピセットのOFが好み過ぎて困りました。
服目当てで本体ごと買う訳にもいきませんし;
というか過去と同じ価格帯でも今回服が豪華になっているよーな…。
うちの開眼姫トリオのデフォ服は現在全く使ってないのですが
理由としては巫女、メイド、修道女じゃ着れる機会が限定され過ぎる;

発売されて数日で一時的に注文不可のセットもありましたが
今は全セット買えるみたいですよー。
Aメイクの子がやよいと同じタイプなのですが別人に見える。
実際にメイクを見比べてみたらやっぱり微妙に違うみたい。
向こう方の子は良い意味でお人形さんらしさが際立っていますね。
そして今、パラボサイトのトップにいるグレーテルが美人過ぎてたまげた。
ベーシックセットのグレーテル、ドレス含めてすごく良い雰囲気だなぁ。
ちょっとお迎えした方の写真を見る旅に出ます。

なにはともあれ開眼姫オーナーさんが増えますように!
開眼王子はまだかのう…
1/6サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/11/01

第三回☆コラボ企画 ~Part.2~

前々回の記事の続きになります。

今回の本編の内容とは関係ないのですが
みかづきちゃん宅から帰って来た、ちとせのその後。

小話6-2-top

やよい「ご迷惑おかけしちゃダメでしょ!」

ちとせ(逃げよ)


~前回のあらすじ~
みすずちゃんの持ってきたカメラで撮るにふさわしい
シチュエーションを思い付いた、やよいとすずこ。
果たしてそれは…?

以下、続きからお願いします。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |