yomoyama D-side.

20121011

先日、無性に現実逃避したくなり久々に秋葉原へ癒しを求めに
ドールショップ巡りをしに行きました。

撮った写真が結構な枚数になったので今回の記事ではサイズを小さめに載せます。

アゾンさんのショーケースで気になった子達~♪

lycee
nina

髪型をアレンジした子は皆カメラを向けたくなります。
おかっぱリセちゃんは軍服を是非とも着せてみたいです。
ショートカットの秘密の花園ニナちゃん、自分のツボにハマり過ぎてヤバい!!

alisa-10
alisa-11

この1stアリサ(ダイレクトストア版)のヘアセットが完璧に見えるのですが
どうやったんだろう…
多少梳いてたりするのかオイルミストだけで整えているのか
折角だから聞いてくればよかったな;

chiika-01

白ちいかを見るとお迎え我慢する気持ちが揺らいでしまうよ。
妹のちさと一緒に並ぶと可愛さ倍増。

mia-03

黒髪清楚という言葉を良い意味で覆されるセクシー過ぎなみあさん。
用途がイマイチわからなかった和ランジェリーへの
購入意欲が突然湧き上がって来て困るのですが…!!

cecily
moegi
elen-lilia

大きい子も。アゾンの50衣装は結構持っているので
ショーケースの子達はとても参考になります。
体操着姿のお二人、ポーズも素敵ですわぁ(笑)

lilia
lavender

このラベンダーを配置したディスプレイ、すっごく素敵です。
綺麗なお花と可愛いドールは合わない訳がないですよね。

アゾンさんでの最後の写真は…

lien

lien-02

リアンちゃーん!
はい、ということでお迎えして来ました。
その日一番の目当てだった魔女っ子リアンちゃんver.1.1!
また別の記事で紹介します。

その後、他のショップをまわったていたのですが
この日は何故かママチャっ子が良心的なお値段でいるのをよく見かけてしまいました。
だ…ダメだ欲しくなってしまう!どの子も自分が気になっている子じゃないか…と
かなり心が揺らぎつつ、ママチャっ子一人は欲しいと思うけれど
絶対仲間を呼ぶよなぁとも思い、血の涙を流しつつ諦めたのですが、
数ヶ月後くらいにしれっとお迎えしてる自分がいそうです。
(現にママチャっ子がいるブログさんを最近見ている自分がいる)

そして前から一度行ってみたかった「DOLLCE」さんに行ってみた所、
きちんと確認しなかった自分が悪いのですが
平日はまさかの夕方6時開店。
その時はまだ夕方4時頃でした…。
あと2時間どうするかと悩みつつ近くのヨドバシカメラに行って
存在は知ってたものの入ったことはなかった貴和製作所へ。

貴和製作所は新宿しか行ったことがなかったのですが
秋葉原店は材料を1点でも買えば、場所の提供は勿論、
工具貸出と金具パーツ数点無料という
実に素晴らしいサービスを行っていたので
チェーンとパーツだけ買ってネックレスをちまちま作っていました。
勿論、自分用ではなくドール用の。

kiwa

こんな感じの作業台です。
広く綺麗で片づいているので作業しやすかったです。

minamisensei

そして出来あがった物たちの一つ。
ニーモ用に簡単に見繕って見ました。
チェーンまで作ってクロスパーツは家にあった物を
帰ってから付けたのですが、前回の記事で2ndアリサが
付けてた物と変わらん…(あれはミリタリーナースsetに付いてた物でした)
他にも、もーちょいチェーン長くて良かったなぁとか…
い、いや、この写真はネックレスの出来云々を見る物ではなく
みなみ先生は可愛いという写真です(逃げた)


時間も良い具合に潰せた所で再び「DOLLCE」さんへ。
印象としては雰囲気がDOLKさんに似ている気もしましたが
DOLLCEさんの方は国内メーカーのドールの扱い数が多めなので
自分には親しみやすい感じがします。
ウィッグの試着がじっくり出来そうなので、いつか見繕いに行きたいです。
お写真を一枚撮らせて頂きました。

dollce

「Out of Base」さんの幼SDサイズヘッドのお嬢さん。
初めてイベントでその存在を知った時、
こんな可愛い子がいるなら…と一時期、本気でキャストドールのお迎えを考えていました(笑)
残念ながらこの子のヘッドの販売は現在無いらしいのですが
「Out of Base」さんのドールヘッドはMDDサイズでも気になっている子がいるので
いつか購入してメイクに挑戦してみたいです。

こんな感じのとある一日でした。

20121003

写真が色々とあるものの何から載せればいいやら…;
とりあえず撮った順にご紹介します。

chiika

5thちいかです♪
ver1.1の魔女っ子もかなり可愛くて(白髪!猫ミミ!)購入を迷ったのですが
前から気にもなっていた、こちらがたまたま手に入れられる機会があったので
今回お迎えしました。
この内巻きヘアが好き過ぎてですね…っ(前の記事でも同じことを言ってる)
頬は今の仕様のふんわりチークに描き変えましたが
たかがチーク、されどチークで難しかったです。白点がちゃんと打てない;
口元も7thっぽく、にっこり口にリぺしようかと思ったのですが
このぽかん口もちいからしくて勿体ない気もします。
もう一体ちいかをお迎えしてどちらかを…(略)
よし、白ちいかお迎えだ!


chiika-2

お気に入りの、ネコ耳和風メイドにお着替え。
どこに行けばこんな可愛いウエイトレスさんがいるのでしょうか。
アルプス亭に行きたい!
このメイド服、最近出たウサ耳ver.も惹かれますが
ネコ耳の方を先に全色揃えたくもなります。
とはいえ、どちらも資金に余裕があればの話です;

nanashichan

まだ名前を悩んで決めていない、この子にOFを着せてみました。
5thちいかはデフォ服も素敵ですよ!
よく見ると凝った作りをしています。
パンクというより甘めのおしゃれな服でイイ!(パンク要素はリストバンドくらい?)
靴底が木製という所に時代を感じますね(笑)

nanashichan-2

ついでにメイド服も着せてみる。似合うなぁ。
かわゆい!!

nanashichan-3

前回の記事で載せていた深淵君をまた他の子もちょっと引っ張り出して出してみました。
こちらは白トビしていて分かりづらいですが一応ネコ型です;
左の表情のしょぼくれっぷりが半端ない。

chiika3

あとはまた登場のウサギ型。
イヌ型はもう誰かの手元にあるらしく見つかりませんでした。
他に汚れてたり製作失敗した子も何匹かいるのですが
写真に移せそうなのはこの4匹だけでした。
1/6に持たせると中々の大きさなので、ピュアニーモ用のクッションにでもしようかな。


アゾンの10月新商品の1/12用ふわふわニットミニワンピ、この衣装は反則だー!
これは欲しい。ピコニーモ持ってないのに…;
ボディと服だけ買っておこうかな。
ニットミニワンピ、もし1/6と1/3でも出してくれたらどちらも買います。

続きから、まだ長々と語っています。

前回の記事ですが、当ブログ比において文章が大分長かったので
全文読んで下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです;
自分は他所様のブログの長い文章を読むのが好きなタイプであるものの
いざ自身のブログで長文を書くとなると、自分も見る人も大変だろうなと
ずっと避けていた部分もあるのですが
これからは語りたい気持ちを優先して長文記事も度々書こうかなと思っています。

文章の内容自体はそう大したものじゃないので
見て下さる方は流し読みでも大丈夫です(笑)