2012/10/29

九人の戦鬼

001

ワン!

002

ツー!

003

スリー!

004

フォー!

005

ファイブ!

006

シックス!

007

セブン!

008

エイト!

009

ゼロ・ゼロ・ナインッ!!


赤いマフラ~♪


cyborg009

…じゃなくて黄色いマフラーですが;
先週、リメイク版を観に行ったので何年か前に購入した
海洋堂製のヴィネットを部屋の奥から引っ張り出して来ました。
何気にフィギュアカテゴリ初の記事です。

映画の感想自体は、本館ブログの方で後々話すとして
このヴィネット、物自体は小さいのですが作りがとても細かいのです。
トレフィグとかプライズフィギュアを集めている(まだ軽傷だった)時代に
手に入れたのですがあまりの出来の良さに感動して
元の作品がとても気になり、原作やアニメを見始めて009にハマりました。

映画化ということで現在、沢山の009グッズがリリースされてますね。

メディコム・トイで出るRE:版アクションドールも
カッコいいのですが原作版のジョーとか欲しいのです。
009と003までは知ってたけど002そして004まで出るとか!?
後者二人は限定生産みたいだけど、
この機会を逃したら004のドールが手に入る機会なんて二度と無いんじゃなかろーか…。
原作版とキャラデザが一番かけ離れてないのは004っぽい感じだし。
三十路ドイツ人(のドール)が我が家に来るというのは
個人的にはとても魅力的な話なのですが、
お迎えした所でどう扱ったらいいのかさっぱりです;
周りにニーモ達を、はべらせるとか…?
004、きゅーと達くらいの年齢の女の子にもモテてたしゴホゴホ!

あとはfigmaが欲しくて
ゴルゴのfigmaが出た時は、昭和系漫画繋がりで009クルー?
KOS-MOSのfigmaが出た時は、ロボ系繋がりで009クルー!?
と期待し続けているのですが中々話が出ないですね…;
公式眺めてたらS.H.Figuartsだと009が出るみたいなので
ちょっと購入検討しようかと思います。
可動系は手に入れたいですね~。

プーリップの003も気になります。
OFの防護服がすっごく欲しい!
昔、アゾンさんからも1/6防護服が出ているのですが
存在を知った時には既に絶版でした。
9年も前の物らしいから無理もないですね;

今回は早めに載せたかった内容の記事だった為、
コラボ企画の途中に関わらず関係ない話を挟んでしまい
みすずちゃんファンの方々に怒られそうで申し訳ないのですが;、
次回の記事ではコラボ企画の後半をアップさせて頂きます!
フィギュア | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/21

第三回☆コラボ企画 ~Part.1~

久々の小話です。
先ほど、我が家の開眼姫トリオが出ている過去のコント寸劇を
読み返していたら、何をやってるんだこの子達は
つい作った本人のくせに思ってしまいました。
とはいえ、楽しそうでなによりですね。

今回はそんなやよい達の元にお客様が来て下さいました。
下のやよい以降の内容は写真が多くなるので畳みます。





小話06-01

やよい「ふむ…」

>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/11

ドール日和

先日、無性に現実逃避したくなり久々に秋葉原へ癒しを求めに
ドールショップ巡りをしに行きました。

撮った写真が結構な枚数になったので今回の記事ではサイズを小さめに載せます。

アゾンさんのショーケースで気になった子達~♪

lycee
nina

髪型をアレンジした子は皆カメラを向けたくなります。
おかっぱリセちゃんは軍服を是非とも着せてみたいです。
ショートカットの秘密の花園ニナちゃん、自分のツボにハマり過ぎてヤバい!!

alisa-10
alisa-11

この1stアリサ(ダイレクトストア版)のヘアセットが完璧に見えるのですが
どうやったんだろう…
多少梳いてたりするのかオイルミストだけで整えているのか
折角だから聞いてくればよかったな;

chiika-01

白ちいかを見るとお迎え我慢する気持ちが揺らいでしまうよ。
妹のちさと一緒に並ぶと可愛さ倍増。

mia-03

黒髪清楚という言葉を良い意味で覆されるセクシー過ぎなみあさん。
用途がイマイチわからなかった和ランジェリーへの
購入意欲が突然湧き上がって来て困るのですが…!!

cecily
moegi
elen-lilia

大きい子も。アゾンの50衣装は結構持っているので
ショーケースの子達はとても参考になります。
体操着姿のお二人、ポーズも素敵ですわぁ(笑)

lilia
lavender

このラベンダーを配置したディスプレイ、すっごく素敵です。
綺麗なお花と可愛いドールは合わない訳がないですよね。

アゾンさんでの最後の写真は…

lien

lien-02

リアンちゃーん!
はい、ということでお迎えして来ました。
その日一番の目当てだった魔女っ子リアンちゃんver.1.1!
また別の記事で紹介します。

その後、他のショップをまわったていたのですが
この日は何故かママチャっ子が良心的なお値段でいるのをよく見かけてしまいました。
だ…ダメだ欲しくなってしまう!どの子も自分が気になっている子じゃないか…と
かなり心が揺らぎつつ、ママチャっ子一人は欲しいと思うけれど
絶対仲間を呼ぶよなぁとも思い、血の涙を流しつつ諦めたのですが、
数ヶ月後くらいにしれっとお迎えしてる自分がいそうです。
(現にママチャっ子がいるブログさんを最近見ている自分がいる)

そして前から一度行ってみたかった「DOLLCE」さんに行ってみた所、
きちんと確認しなかった自分が悪いのですが
平日はまさかの夕方6時開店。
その時はまだ夕方4時頃でした…。
あと2時間どうするかと悩みつつ近くのヨドバシカメラに行って
存在は知ってたものの入ったことはなかった貴和製作所へ。

貴和製作所は新宿しか行ったことがなかったのですが
秋葉原店は材料を1点でも買えば、場所の提供は勿論、
工具貸出と金具パーツ数点無料という
実に素晴らしいサービスを行っていたので
チェーンとパーツだけ買ってネックレスをちまちま作っていました。
勿論、自分用ではなくドール用の。

kiwa

こんな感じの作業台です。
広く綺麗で片づいているので作業しやすかったです。

minamisensei

そして出来あがった物たちの一つ。
ニーモ用に簡単に見繕って見ました。
チェーンまで作ってクロスパーツは家にあった物を
帰ってから付けたのですが、前回の記事で2ndアリサが
付けてた物と変わらん…(あれはミリタリーナースsetに付いてた物でした)
他にも、もーちょいチェーン長くて良かったなぁとか…
い、いや、この写真はネックレスの出来云々を見る物ではなく
みなみ先生は可愛いという写真です(逃げた)


時間も良い具合に潰せた所で再び「DOLLCE」さんへ。
印象としては雰囲気がDOLKさんに似ている気もしましたが
DOLLCEさんの方は国内メーカーのドールの扱い数が多めなので
自分には親しみやすい感じがします。
ウィッグの試着がじっくり出来そうなので、いつか見繕いに行きたいです。
お写真を一枚撮らせて頂きました。

dollce

「Out of Base」さんの幼SDサイズヘッドのお嬢さん。
初めてイベントでその存在を知った時、
こんな可愛い子がいるなら…と一時期、本気でキャストドールのお迎えを考えていました(笑)
残念ながらこの子のヘッドの販売は現在無いらしいのですが
「Out of Base」さんのドールヘッドはMDDサイズでも気になっている子がいるので
いつか購入してメイクに挑戦してみたいです。

こんな感じのとある一日でした。
1/6サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/10/05

お姫様みたいです

再び新しい子のご紹介を…

alisa-05

3rdアリサDS限定版です。
ドルショには行けなかったのですが
アリサという時点であらがえない上に限定版の配色が好みで
どうしてもお迎えしたかったので
紳士マンさんに購入をお願いしました;
ありがたや~!
アリサは3rd時点でもう6体も出ているんですね。
ピュアニーモ版だけならサアラさんの次に多い数。

alisa-06

真っ白なフリル沢山の衣装にピンクの髪色が映えて可愛いですね。
このピンク髪、混色植毛されていて艶やかながらも落ち着いた色合いで美しいです。
難点を挙げるならLボディに合わせてくれといわんばかりのビスチェの胸元の余りっぷりが…(笑)
L胸パーツの単品販売がありますように

alisa-08

お着替え。
お嬢様というよりは、アニメとかでどこか異国から来たお姫様が着る
その世界に合わせた服装のイメージで(長い長い)

alisa-08

ドルショのレポートで見たのですが
アゾンブースにいたメイド服+眼鏡のアリサがとても可愛かったので
みなみ先生の眼鏡を掛けさせてみました。
メイド服が欲しくなりますねぇ。
あのメイド服、アンミラだからか心なしかアリサの胸が大きく見える気がする

alisa-09

我が家のアリサ集合。
ちょい前から、1stアリサは幼馴染みで2ndアリサが先輩キャラっぽいな~と思ってたのですが
3rdアリサはなんだろう…セカイ系?

1stアリサ「やっほー!迎えに来たよ、一緒に学校行こ?」
2ndアリサ「あらあら、後輩君ったら…」
3rdアリサ「お願い…私の世界を救って…!」

台詞に統一性ないな(全くそういう問題じゃない)
今思えば2ndアリサは金髪の通常版もお迎えしておけばよかったなぁと少々後悔気味です。
もしいた際には留学生キャラに…(略)

そういえば前の記事に載せたみなみ先生の格好した2ndアリサの写真、
前髪のカットをした後に撮った物なのですが
後から見たら若干(だと思いたい)切り過ぎたらしく
「やばい…なんかテクノカットになってる…!」
と衝撃を受けてしまいました。
ちょうどその頃、りんごブログさんで前髪カスタムしたリセちゃんが
載っていたのでそれを参考にして、どうにかテクノカット感が和らげればと
自分のアリサも同様にお湯パしてみたのですが
またカットとか色々しなくちゃいけないっぽくて迷ってしまい
びみょーに横分け気味という微妙な形に落ち着いてしまいました;
3rdアリサも大分前髪が重いので軽くしたいけどカットするの怖いなぁ;;

というか今、りんごブログさんを見たらゆるふわウェーブの白ちいかが!
うわああああ、これはマジ天使!!!!
マカロンベビードールって可愛いですが一瞬ちょっとドキッとするOFですね(笑)
1/6サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/10/03

ちいかわいい

写真が色々とあるものの何から載せればいいやら…;
とりあえず撮った順にご紹介します。

chiika

5thちいかです♪
ver1.1の魔女っ子もかなり可愛くて(白髪!猫ミミ!)購入を迷ったのですが
前から気にもなっていた、こちらがたまたま手に入れられる機会があったので
今回お迎えしました。
この内巻きヘアが好き過ぎてですね…っ(前の記事でも同じことを言ってる)
頬は今の仕様のふんわりチークに描き変えましたが
たかがチーク、されどチークで難しかったです。白点がちゃんと打てない;
口元も7thっぽく、にっこり口にリぺしようかと思ったのですが
このぽかん口もちいからしくて勿体ない気もします。
もう一体ちいかをお迎えしてどちらかを…(略)
よし、白ちいかお迎えだ!


chiika-2

お気に入りの、ネコ耳和風メイドにお着替え。
どこに行けばこんな可愛いウエイトレスさんがいるのでしょうか。
アルプス亭に行きたい!
このメイド服、最近出たウサ耳ver.も惹かれますが
ネコ耳の方を先に全色揃えたくもなります。
とはいえ、どちらも資金に余裕があればの話です;

nanashichan

まだ名前を悩んで決めていない、この子にOFを着せてみました。
5thちいかはデフォ服も素敵ですよ!
よく見ると凝った作りをしています。
パンクというより甘めのおしゃれな服でイイ!(パンク要素はリストバンドくらい?)
靴底が木製という所に時代を感じますね(笑)

nanashichan-2

ついでにメイド服も着せてみる。似合うなぁ。
かわゆい!!

nanashichan-3

前回の記事で載せていた深淵君をまた他の子もちょっと引っ張り出して出してみました。
こちらは白トビしていて分かりづらいですが一応ネコ型です;
左の表情のしょぼくれっぷりが半端ない。

chiika3

あとはまた登場のウサギ型。
イヌ型はもう誰かの手元にあるらしく見つかりませんでした。
他に汚れてたり製作失敗した子も何匹かいるのですが
写真に移せそうなのはこの4匹だけでした。
1/6に持たせると中々の大きさなので、ピュアニーモ用のクッションにでもしようかな。


アゾンの10月新商品の1/12用ふわふわニットミニワンピ、この衣装は反則だー!
これは欲しい。ピコニーモ持ってないのに…;
ボディと服だけ買っておこうかな。
ニットミニワンピ、もし1/6と1/3でも出してくれたらどちらも買います。

続きから、まだ長々と語っています。

前回の記事ですが、当ブログ比において文章が大分長かったので
全文読んで下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです;
自分は他所様のブログの長い文章を読むのが好きなタイプであるものの
いざ自身のブログで長文を書くとなると、自分も見る人も大変だろうなと
ずっと避けていた部分もあるのですが
これからは語りたい気持ちを優先して長文記事も度々書こうかなと思っています。

文章の内容自体はそう大したものじゃないので
見て下さる方は流し読みでも大丈夫です(笑)
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |