yomoyama D-side.

20120928

chitose-009

暫く同じ衣装だった、ちとせの格好を変えてみました。
これは、元々すずこが着てた物なので(こちらの記事で着ています)
結局すぐまた私服っぽいのに戻しちゃうのですが良い感じ♪
お気に入りの衣装なのですが、もう本当うさぎさんの可愛さは正義!
購入先のディーラーさんはイベントでよくお見掛けするので
機会があれば展開されてる同デザインの物をちとせ用に新たにもう一着見繕うかと思います。
それか、かなり似合ってるのでこっちをちとせに譲ってしまって、
元の持ち主のすずこに新しいのを購入するか迷いますな。

chitose-010

ちとせ「む?上に気配が…」

chitose-011

ちとせ「…何奴???」

数年ほど前、作った本人(自分ェ…)はふわふわした可愛い物を作ったつもりでしたが
今見ると目が深遠の淵を見つめている様だなと思いました。
なんか見つめていると少し不安に…。
癒し系なフォルムなのに顔が仄暗いという
新たなギャップがシュールなキャラとして売れ……これ在庫まだありました(売れてねぇ)
使い道がないのでドールと無理やり絡ませる。
深淵君(たったいま命名)は他にネコ型とイヌ型があった気がします。

chitose-013

最近、本当にポーズがワンパターン過ぎて面白味がなく申し訳ないです;
過去記事みたら思いっきり同じ角度の写真があり泣けました;;
撮影ブースが狭くて大胆なポーズを全身で取らせると
生活感溢れる自室が思いっ切り写り込むというのが原因かと思ってたのですが
正直、ネタ切れでも(略)


そもそも今回なんでちとせの写真かというと、
このロングヘアー姿が最後になるので撮り納めをしたのでした。
前の記事でもう少しウィッグが傷んだら切ろうかなみたいなことを
言っていたのですが遂にその時が来たのでヘアカットすることに。


chitose-013

そしてこちらがヘアカット後です。

短くなって扱いやすくなったかなと思いきや
定期的にヘアアイロンで手直ししなければいけなそうで手間は今後も変わらなそう。
というかこの内巻き加工、ほとんど姉にやって貰いました。
ちなみにヘアアイロンも姉の物を借りたり。ありがたや~って人任せ過ぎる!
今後のメンテナンスが一人で出来なそうで不安。
作業中(というか半分は見ているだけ)、
似たような型のウィッグを買った方が早いんじゃ?という考えが一瞬…
いや今ある物で工夫するエコだと思えば!;
と色々言いつつも、この髪型はとても気に入っています。
内巻きヘア大好きです!


以下、開眼姫への愛を長々と語っています。

パラボの中野店ブログを見ていたら9/15の記事写真にいる
オープンマウスの開眼姫がツボ過ぎてやばかったです。
しかもこの可愛さで(サイトの)通常セット値段から-2000円だと…!?
守ってあげたくなるようなこの表情はうちの開眼姫トリオにいないタイプですし。
よし!ちょっと中野に(略)
いやいや、もう開眼姫はお迎えしないと決めていますし
キャラ付けのネタもないよ!(そこ?)ということでちゃんと我慢しましたが;
そもそも、もう売り切れてお店にはいないかもしれませんね。
何より、もう一体お迎えして四人組にするより
またもう一体お迎えして五人組アイドルグループにしたくなるじゃないか!と
よくわからない超絶理論が飛び出して自身に困惑気味です。
個人的に4人組より5人組のがキリが良いなぁと思ったり…いやいや何を考えているんだ。

でも開眼王子は待ってます!

45男子ボディ、意外に良さ気で1/3ショタが欲しくなってしまい
ボディは後に単品購入するとして、自分で男子風メイクする(しかない)為に
開眼姫ヘッドやら衣装やら色々揃えてしまったのですが、
やっぱり公式のメイクが好きなので準備は整っている状態で企画が
上がっているかもわからない製品化を気長に待ち中…。
サイトの45男子ヘッド付き詳細ページにある開眼姫ヘッド装着写真から
なんだかとてつもない犯罪臭を感じるのですが…。
素ヘッドではなく、メイク済みでウィッグまで完璧に装備してあるからかな;
でもあの開眼姫のメイク、ちゃんと男の子になっていて可愛いです。
もうちょっと釣り目かジト目っぽい子が欲しいのですが、やんちゃっぽいのもイイ!

あと製作中らしい1/6サイズ用開眼姫Sヘッドも期待中です。
早く欲しい!そしてメイクしてみたい!
いっそSSヘッドとか言ってピコニーモに合う1/12サイズくらいのも出ないかな。

タイトルにもありますがもう本当に好きです開眼姫。
自分がやよいをお迎えした当時、
マイナーだけどこんな可愛い子がいるんですよ!と
いつかブログを開設した時に(決して自分が広めてあげるとかおこがましい意味では無く;)
紹介しまくりたいと思っていたのですが
自分がこのブログを開設した頃には既にもうパラボ40ボディと共に人気が出はじめていて
わざわざこんな僻地で紹介するまでもない状態でしたね;
何はともあれ開眼姫オーナーさんが今、沢山増えているのがとても嬉しいです。

やっぱり横の角度にした時の、のっぺり感が正直ちょっと…;といった部分もありますが、
自分は開眼姫ヘッドについて、(全部ではなく)よくあるアイプリヘッドに近い物だと思っています。
それより最初は鼻の形の方が気になってたのですが今見るとロリロリでイイヨ!
自分の場合、もしマイナス面とかあったとしても
トータルで可愛けれればノープログレムでしたね(笑)

結局、開眼姫萌え萌えな内容になってしましました。
今回の記事で「開眼姫」という単語が何回出て来たのだろうか…;