2012/07/31

すずこ メンテナンス完了

すずこのメンテナンスも終わりました。
前回の記事にメンテナンス方法は記載したので今回は特にお話することが…
ということで簡単にご紹介します。

suzuko-01

すずこ「えへへ、こんにちは~」

以下、続きからお願いします。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/27

やよい メンテナンス完了

暫くお休み中のうちの開眼姫トリオ。
やよい達もここ最近は外に出る機会も多く楽しい事もある反面、
見えない汚れや、経年劣化によるボディのガタが気になり始めました。

古参であるやよいは特にその傾向が強いのですが、
すずこ やちとせ も含めてこの度三人のメンテナンスをすることにしました。

そんなやよいのメンテナンスが先日終わりましたので
とりあえず、だ~めだめよなポーズで一枚。
yayoi-01

やよい「こういう格好って、すずことかの役目な気がするんだけれど…」

続きから写真と個人的なメモも兼ねたメンテナンス方法を記載しておきます。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/26

I ・ Doll vol.35 撮影卓レポート

ドルショのお祭りみたいな賑やかな感じも楽しいですが
イドルのようなまったりとした感じもまた良いですね。

以下、続きからアイドール撮影卓の写真になります。
今回もthieriさんの所にお邪魔致しました。
写真が多いので、読んで下さる方は続きからお願いします。
>>続きを読む
イベント | Comments(4) | Trackback(0)
2012/07/23

素晴らしき新素体

今回のアイドールで、嬉しかったことがまだあったので紹介します。

新素体-01

あれ?なんか成長していません??
どこがってそりゃ…、全体的に大人っぽいスラッとした身体になりました。

という訳でうちにもやって来ましたマタ半25素体!
「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」のthieriさんが作って下さり昨日のアイドールにて頂きました。

新素体-02

首軸もボールジョイント化しているのでこんな見上げたポーズも可能です。
こちらはいつもお世話になっている紳士マンさんにやって頂きました。
ヘッドを変えやすく可動域も広いので扱いやすく、更にポーズ付けの幅が広がります。

新素体-03

モデル立ちもお手の物!
自分も後にマタ半25素体を作りたいとは思うのですが
足のラインなどの加工をこんなに綺麗に出来る自信がないです…。


イベント等の撮影場所ではピュアニーモ素体の子は不便過ぎて連れて行けないと常々思っていたのですが、
これで悩みは解消出来たと思います。むちむちで可動性が良い素体なんて完璧すぎです。
これでまた1/6熱が再燃して来ましたよ。

新素体-04

すずこ「thieriさん、紳士マンさん、本当にありがとうございました!」
1/6サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/07/23

アイドール、お疲れさまでした!

昨日のアイドールにてお世話になりました皆さん、ありがとうございました。今回も楽しかったです。

イドル-01

そんなアイドールの模様からなんだか哀愁漂う一枚をピックアップ(楽しかったのに!?)
撮影卓レポートもぼちぼち上げようかと思います。

以下戦利品の一部をご紹介。

イドル-02

インパクトがあって素敵なカエルさん帽子。

パンダ帽子

過去の掲載写真から抜粋しました、このココが被ってるパンダ帽子と同じディーラーさんが作ったものなんですが、
これでやっと二人揃って可愛いニット帽を被せることが出来て嬉しいです。
他の種類もあったので、また色々買わせて頂こうかと思います。

イドル-03

そして!自分がファンであるディーラーさんが製作されたカスタムヘッド!!
一応、この子狙いで会場時間前には並んで来たのですがそれでも買えるかヒヤヒヤでした。
個人的にオビツ21-01ヘッド+ピュアニーモボディという組み合わせのバランスが好きなので
そうしているのですが、オビツヘッドを乗せる為の首元の加工に失敗してしまいました…。

イドル-04

でも可愛い!すごく可愛いよ!!ピンク髪最高!
眉毛が見せたくて前髪を分けてセットしています。
どうしたらこんな目とか綺麗に描けるんだろうと顔をまじまじ見ては尊敬しています。
お迎え出来て本当に嬉しかったです。
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/21

I ・ Doll vol.35の参加について

本日にて連日更新は終わりになります。

7月22日に開催されます「I ・ Doll vol.35」に参加します。
午後から撮影卓にもお邪魔させて頂く予定です。

で、今回連れて行くメンバーなのですが、
この夏やよい達は三人ともメンテナンスを行う為、今回はお留守番します。

告知-01

やよい「特に私なのですが、大分ガタが来てしまいました…;今回はお休みですが、また秋のドールショウでお会いしましょう!」
すずこ「その時はどうぞよろしくお願いします♪」

ちとせ「メンテナンスついでに髪切りたいわ…」
すずこ「あ、だったら私も髪型変えたいな~」
やよい「ちょっ、ちょっと、あんまりお金掛ける事は出来ないからね!」



ということで、今回は同じオビツ系である夏菊さんとココとシュロを連れて行こうと思います。

告知-02

この写真はアレです、オビツの保持力はやっぱり凄(略)
他はゆがぐまくんと、ピュアニーモの誰かさんをを可能であれば連れて行こうと思います。



告知-03

あと簡単に作った物ですが、名刺を持っていきます。
ご入用の方がおりましたら、どなたでもお気軽に言って下さい。
多分、結構余ります。


それでは明日、どうぞよろしくお願いします!
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/20

ちびっこ劇場 お姉さんと!

この二人もぼちぼち衣替え。

小話5-top

シュロ「うちら夏の格好になったのに、どーして髪伸びてるんだろー」
ココ「なんでだろ~」

続きから、小話があります。
>>続きを読む
オビツ11ココシュロ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/19

新人さん

昨日の記事の最後に一枚だけ写真が出ました、うちのオビツ50さん紹介。

obitsu50-01

名前は…夏菊(なつぎく)さんで行こうかと思います。
ウィッグは仮です。赤髪も嫌いじゃないのですが白髪にしたい。

obitsu50-02

お顔はカスタマーさん作のメイクヘッドです。綺麗な口元が気に入ってます。
オビツ50系ヘッドはどれも良いですが、個性的な造形で味のある50-01ヘッドがとても好き。

obitsu50-03

持っている剣はレターオープナーです。
一応、構えられることは出来るのですが振り上げてみようとすると難しく、
大分ダサいポーズになってしまいました;
これは重い剣を片手で此処まで持ち上げられるオビツ50の保持力は、やっぱり凄過ぎると思う画像ってことで。

obitsu50-04

このスラっとした華奢なボディラインも自分がオビツ50をとても好きな理由の一つ。
初めての1/3ドールはオビツ50ボディだったので特別な気持ちもあります。
夏菊さんが使用しているのは、その初めて買った時のボディ。

obitsu50-05

季節的にカーディガンとブレザー着用は、かなり暑そうなので軽装ver.

obitsu50-06

カーディガンを腰に巻く制服のスタイルに大変弱いです。

obitsu50-07

最後に包帯下の素顔を解禁。傷有りということから色々妄想してみた結果、
個人的にはカッコイイと思うので気に入っているのですが中二病っぽい雰囲気になってしまいましたね…(笑)


obitsu50-8

ちとせ「今、物凄くポジションの危機を感じたのだけれど…」

キャラが被ってるけれど、ちとせは中身がアレで、夏菊さんは見た目がそうなだけだから大丈夫(?)

ちなみに、この ちとせが着ているTシャツとスカートはモモちゃんのメイクをした時に、Ruutさんから頂いた服です。
もう一つ、いくつか前の記事から出ている、しゃちほこのマスコットですが、こちらは紳士マンさんからの頂き物。
どちらも大変可愛くて気に入ってます♪

続きから拍手コメントへのお返事です。
>>続きを読む
1/3サイズ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/07/18

行って来ました

去る7月8日、東京国際フォーラムにて開催された「テディベアコンべディション」に
「くまと一緒に」のRuutさんがディーラーでご参加されるということで、わくわくしつつ一般参加で行きました。

日常-01

早速、Ruutさんのブースにお邪魔し、更に許可まで頂きうちのオビツ11コンビを取り出しパチリ。
Ruutさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!
またししまるくんにお会い出来て嬉しいです。この小ささ、なんとも言えず可愛いですね。

日常-02

隣のピンクのクマさんと同じ雰囲気のピンクのお洋服が似合っている、紳士マンさんの所のありさちゃん。
そのまた隣は綺麗なドレスを着た色っぽさ溢れる、thieriさんの所の美奈さん。
この写真を見て、自分もピュアニーモっ子を連れて歩きたいなと思いました。

日常-03

このクマさんが凄く自分好みで、じ~っと見てました。
綺麗な水色にお星さまが付いたマフラー、素敵すぎる!

日常-04

眞子さんに抱っこをせがむシュロ。ココは顔を撫ぜて貰えて夢見心地。
ショートヘアに可愛らしいお洋服と言う前回お会いした時とは雰囲気が違う眞子さん。
でもお顔は相変わらず、とても美人さんです。
実はこの写真だと、この時自分側が決定的なミスを犯していたのがよくわかります…;
…見なかった事にしよう。

日常-05

大きいクマさん、単体で取りたかったのですが見事にシュロが見切れてしまった;
本当にとっても大きくて存在感があったのですが抱きしめると凄く幸せな気持ちになりました。

日常-06

会場入口付近にあった人くらいの背丈があるクマさん達。
中に人が入ってるんじゃないかと割かし本気で思うくらい迫力が半端ない。



会場を後にした後、秋葉原へ。
アゾンに寄った時、気になっていたドールが展示してあったので撮影。

日常-07

つい最近やっと完成された麻見さんドールですね。
アゾンが男キャラで入れ目の1/3サイズなんて、そんな情報だけでも気になる要素満載だったのですが
今はオビツ65男性ボディを間近に見たいのもあり。
顔は似てるかどうかは判断しかねますが普通にカッコイイヘッドじゃないかと。
スーツにコートという服装で一見ガタイが良さそうに思えてもオビツ65男性ボディ自体は細身なんですよね。
それに伴ってヘッドも小さくなっていくと思うのですが、
この方に限らず今後オビツ65男性ボディのドールが出るとしたら隣にどんな女の子ドールを並べたらしっくり来るのでしょうか。
やっぱりvmf50?麻見さんの場合は男性なのですが…


日常-08

他は、アゾンと違うドールショップさんの撮影ブースで色々撮らせて貰ったり。
花と美少女はとても素敵な組み合わせです。

日常-08

座っているだけでココも、まるでお姫様に見えるなんだかお得な椅子。

日常-09

グラデ背景いいなあ。

日常-10

ギターを持ってノリノリのありさちゃん!どんな演奏を聴かせてくれるのでしょうか。

日常-11




次回はこの子を紹介したい…。

obitsu50
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/17

第二回!? コラボ企画 ~Final~

いよいよ最後になりますコラボ企画の記事です。
本編かつメインである、みすずちゃん達を交えたコラボ寸劇は終わりましたが
補足的な感じで後日談の小話と今回のまとめ的なお話があります。
プロローグの最後の方でも後日談を描いたシーンがありましたが
それの更に少し後の話です(色々といい加減)
続きからお願いします。

余談ですが、今日から数日だけ連日更新になるかと思います。
溜めこんでたネタがいくつかありまして;更新できる時にアップしないと!
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/14

第二回!? コラボ企画 ~Part.2~

コラボ企画、後編です。
前回の時点では、まだ冒頭でしか出ていないミステリアスなお二人がいよいよ登場です(笑)
続きからお願いします。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/10

第二回!? コラボ企画 ~Part.1~

コラボ企画、いよいよ本編に入ります。
登場人物が一気に6人に増えて賑やかな内容になってくれています。
話は、挨拶が終わった後、全員が集合して早速何かを始めようとする所からです。
続きからお願い致します。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/07/03

第二回!? コラボ企画 ~Part.0~

またまた、やらせて頂きましたコラボ企画。
イラスト編で第一回と銘打ってたのはこれが理由だったのです。
お相手は前回同様、「おもちゃを求めて三千里」の紳士マンさん。
今回はイラストでなくメイン所であるドールを交えての寸劇です!
このような素敵企画にまた参加させて頂き光栄です。

本編に入る前に、今回のコラボ寸劇に至ったプロローグを作らせて頂きました。
続きからお願いします。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |