2012/05/29

初めての撮影会 うちの者達編

repo02-22

撮影会記事の後半は前回の予告通り、うちのドール達の写真になります。
トップは前回の記事で2ショットしか出なかった(集合写真を除く)、すずこの単体写真を;

前回同様、続きからお願いします!
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/26

初めての撮影会 素敵なお嬢さん方とご一緒に編

repo02-top


前回の記事でも言っておりましたが、先日、紳士マンさん主催のスタジオ撮影会に参加させて頂きました。
家からは、やよい、すずこ、ちとせ、ココ&シュロ、ゆがぐまくんを連れて行きました。
3人+α、正直持ち歩きはここらが限界ですね;今後の為にカートの導入を考えています…。
初めてのスタジオ撮影会&撮影技術皆無のドビギナーな自分は終始おろろろろろ状態だった気がしましたが、
勉強になることも沢山あり、とっても楽しかったです。
紳士マンさんをはじめ、ご一緒させて頂いたthieriさん、wittさん、Ruutさんに心から感謝を申し上げます。

最初は、他のオーナーさん方のお嬢さん達とご一緒に撮らせて頂いた写真から載せて行きます。
続きからどうぞ!
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/23

「ちとせ」ご紹介

ちとせ01

先週の日曜日、初めて撮影会の方に参加しました。とても楽しかったです♪
その時に紳士マンさんにお土産を頂きました。

とても可愛らしい色の金平糖で、ドールとの相性がとても良いです!
この格好のちとせに丁度色味がぴったりです。瓶入で洒落てて素敵。ずっと飾って置きたい~!
余談ですが、金平糖って作るのに、かなり時間と手間が掛かるものらしいです。
この小さくて可愛らしい形状の裏にはそんな苦労が…。味も色によって違くて感動。美味です!
紳士マンさん、改めてありがとうございました。

撮影会の模様は次回の記事にてお伝えしたいと思います。
今回は新入りの「ちとせ」について色々とお話しをします。
その内、プロフィールページにも追加します。(※追加しました。)
完っっ全に自己満足な内容なのですが、よろしい方は続きからお願いします。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/18

ある日の休日のこと。 ~その後~

top

今回の記事の本題に入る前に、ひとつご紹介を。
ずっと気になってたパラボのゆがぐまくん、ついに先日中野にて捕獲してきました。
素朴な顔がなんとも可愛いです。帽子を被せてあげたい。
この写真だと、ココとシュロが前面に来ちゃってますが;
この二人のいい遊び相手になってくれそうです。
トイスケルトン内蔵ぬいぐるみのゆがぐまくんとホーリーラビットは
現在生産してないので今店舗にある在庫限りで終了みたいですね。
ゆがぐまくん、手作りの温かみが溢れてて好きなのですが残念です。
そんなある日、パラボのサイトを見ていたら「トイスケルトン完成品」のページに
咎狗のシキのぬいぐるみがいて超吹きました。不意打ちすぎる…。なぜシキ(軍服版)。
さらに余談ですが、ゆがぐまくんという名前。
「ゆがま」なのか「ゆがま」なのか謎だったり。
パラボの公式サイトだと「ゆがぐま」で中野店ブログだと「ゆがくま」。
まあ、パラボはAiちゃんが、愛ちゃんやアイちゃんになったり
龍ヘッドが竜ヘッドになったりするので、この場合も特にどっちでも良いのかも?(笑)

大分前置きが長くなりましたが前回の小話の続きになります。
今回、画像が横になったり縦になったりで多分、見づらいです;
申し訳ないのですが、それでもよろしい方は続きからどうぞ。

拍手を下さった方、どうもありがとうございました!
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(6) | Trackback(0)
2012/05/15

ある日の休日のこと。

top

続きから、小話が始まります。
人形が話しているので、苦手な方はご注意下さいね。
>>続きを読む
開眼姫トリオ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/09

お嬢様、お着替えの時間です。

六莉01

先日のドルショの戦利品を六莉に着せたらドストライクだったので、思わずパチリ。
ストライプのシャツと黒のショートパンツ、同じディーラーさんで購入しました。
とにかく一言、カッコいい!

六莉02

アイも変えてみました。おおお…凄く綺麗な色でたまらないです。
前のアイも色が大変好みで気に入っているのですが(現在大切にしまっておいてます)、
六莉は髪の色が薄い為、もうちょい濃い色のアイが欲しかったので、これは理想通りです。

六莉03

ショートパンツもシャツも色々なバリエーションがありまして、
最初は青系の色のパンツに白のレースシャツで夏らしくしようかと思ったのですが
DDに黒服って着せたことなかった上、シックな格好もさせたことなかったので
ちょっと冒険してみたのですが大正解でした!

六莉04

六莉お嬢様、大変身です。
と皆様も思う程、六莉の写真載せてなかったりするのですが;
家の中ではずーっと可愛らしい格好してたので新鮮なのです。
顔が可愛らしいので、物凄くカッコイイお姉さん!とまでは行かないのですが
ギャップと思えば良い感じです。

六莉05

DDにショートパンツは長い脚が映えて良いですね。
満足!


前回の記事への拍手、ありがとうございました!
1/3サイズ | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/07

作ってみました。 その②

1/6カスタムドール、前回のやよいに続き、今回はずずこのご紹介をしたいと思います。
余談ですが、やよい以上にすずこは強敵でした…;
アイぺは凄く大変だなぁと当たり前のことをしみじみ思いましたが
今回に懲りず、もっと数をこなして自分の思い通りの顔を描けるようにしたいと思います。
目指せ理想の子!

以下、畳みます。
拍手を下さった方ありがとうございます。嬉しいです!
>>続きを読む
カスタム | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/06

作ってみました。

1/6やよい


自分が今年のゴールデンウィークにおいて己に課した課題は以下の二点です。

その① このブログを開設すること。

これは無事、完了しました。

その② 1/6カスタムドールを作ること。

これは前から自分のオリジナルキャラをドールで再現したいという野望があったものの
オリジナルキャラなんていないわー…と保留状態になっていたのですが
ある日、うちにいる1/3ドールを1/6ドールにしてみたら良いんじゃない?と思い至った次第です。
我が家の1/3ドールなら多少設定もあるし。
という訳で比較的古参のやよいとその相方すずこを今回作ってみました。

ちなみにですが、私はアイペが超下手です。
下手なりにやる限りのことはやったのですが、期待せず生温かい目で見て下されば幸いです。

前置きが長くなりましたが、以下畳みます。

拍手を下さった方々、ありがとうございます。
コメント欄のお返事はコメント欄にてありますので、お願いします。
>>続きを読む
カスタム | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/02

ドールショウ34春 レポート 

4月30日に開催された「ドールショウ34春」の簡単な感想記事です。
雨が降ったり暑くなったり寒暖の差が激しいここ最近ですが、当日は良いお天気で助かりました。
ドルショへ行くのは1年ぶりなのですが、当時は1/6ドールのみ所持だったので2階のアゾンブースに入り浸ってた思い出があります。
現在は1/3ドールもいるので全階じっくり見て回ったのですが、疲れつつも見所が格段に増えたので気合いも入り楽しくもあります。
戦利品は自前にチェックしていた物は大半手に入ったので嬉しかったです。

主に撮影卓での写真が多いです。
写真が多く長いので、読んで下さる方は続きからお願いします。
>>続きを読む
イベント | Comments(6) | Trackback(0)
2012/05/01

ブログ開設

初めましての方も、そうでない方も訪問ありがとうございます。
前から作りたいと思っていたドール中心ブログ、
やっとオープンまで漕ぎ着けました。

まだまだ手を入れていかなければならない部分もありそうですが
そこは随時改善して行こうかと思います。

未だにこれで良いのかという疑問は尽きないので、
このブログにに対して、もしこうした方が見やすいという
ご意見やご要望があれば教えて頂けると有り難いです。


色々と好きにやっていますが、少しでもお付き合い頂けましたら嬉しいです。


kannrininn
管理人近影(フィクション)
ご挨拶 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/05/01

プロフィール

このブログ内において、よく登場したり話すドール達の紹介です。
お迎えした時の話も簡単にあります。

随時、編集予定。
>>続きを読む
主な登場人形紹介
 | HOME |