2016/06/04

夏の気配

ここ最近の気温上昇により、そろそろ長袖セーラーが厳しくなってきた よもちゃん。

yomona-89.jpg
写真が適当過ぎるのでサムネ表示しています。
「この格好になってから何ヶ月経ちましたっけ…?;」

うぅ゛っ;自分の趣味で着せ替えているわけですからお詫びになるかはわかりませんが
新しい夏服を用意したので早速着せて見ましょう。

yomona-93.jpg

半袖セーラー服!髪型も三つ編みウィッグにかえました。

yomona-91.jpg

何年か前に出していたアゾンのセーラー服ですね。最近になってセール品を手に入れました。
誰に着せるかと考えた時、やっぱり制服姿がデフォルトのよもちゃんかな~と。

yomona-92.jpg

とてもアニメっぽいデザインだ~…って胸元のスリット深過ぎないかなこれ!?
ギリギリ越えてアウトに見えるので適当な布でも宛がっておくべきか。

yomona-90.jpg

先日車の免許更新に行って来たのですが、
前のよりはマシだろうと新しく交付された免許の写真を見た瞬間、松田優作のAA状態。
ドールはどんな風に撮っても可愛くて羨ましい!…などとは、次元が違うので思わないか;
よもちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2016/02/29

閏年

今月中にもう一回くらいブログを更新したいなと思っておりましたが、それが2月の最終日って…;
しかし今日は4年に1度のうるう年ってことで、当ブログで2/29を迎えるのは初めてなのでちょっと記念になるかもしれません。

nekomimishippo-01.jpg

ニャー!

1/3スケール(DD推奨?)の猫耳尻尾セットを手に入れました。
もう少し早く手に入れていたら22日に上げたかったネタですね;

nekomimishippo-02.jpg

耳の位置を変えたり尻尾を自由に曲げることが出来るので触ってて楽しいです。
もふもふ可愛いんだにゃー。
そう言えば部屋の本棚に鎮座している灰色のスクラッチと絡ませてみればよかったな~。

nekomimishippo-03.jpg

最近はずっと1/6ドールに構っていたので久々に触る1/3ドールは重く感じました;
撮っている場所もやっつけ感が漂っていて申し訳ないわ…。

nekomimishippo-04.jpg

前回の記事で登場したこの子。
黒髪に緑目でお気付きの方もいるかもしれませんが3代目よもちゃんでございます。
元はMDDまゆのヘッドです。

前のオビツ08ヘッドの方なのですが、つい出来心でアイやウィッグを変えてみたら
「この子はよもちゃんっぽい格好が実は一番似合わないのでは…」と身も蓋もない恐ろしい事を思い始め、
現在はメイクまで変えた新しい姿になっております。
それはそれでかなり気に入って可愛がっていたり。

本当は変身した08ヘッド元よもちゃんからのMDDまゆヘッドよもちゃんを紹介したかったのですが
最近の更新頻度だとそれがいつになるか分からないので今回は報告だけでも。

nekomimishippo-05.jpg

3度目の正直と言いますかヘッドごと変わるリニューアルは流石にもうないんじゃないかなと;
メイクは既に気になる所が出て来ているのですが(鼻辺りになんか擦れた跡があります…)、
やっとコテコテに乗せていたパステルが良い具合に薄まってきたので今しばらくはこのままで。

前にも似たようなことを言っていますが;いつか開眼姫よもちゃんと並べて見たいです。
顔は意外と似ていると言うか同じ者が描いたので近いものがありそうですが
ヘッドの大きさがかなり違うのでその辺りの違和感がちょっと不安です(笑)
よもちゃん | Comments(2) | Trackback(0)
2015/04/29

にゅーばーじょん

ちっちゃなよもちゃん-01

少々前のことになりますが、よもちゃんのヘッドが新しくなりました。
実は顔の作り直し自体はずっと前から色々なヘッドで試しながらやってはいたのですが、
納得の行かない出来ばかりで、その都度お蔵入りにしていました;

そんな失敗を繰り返していく内に現状の己の技量だけでは無理なんだなと悟り
カスタムやメイクがとても上手な友人に泣きつきながらお頼みして
手ほどきを受けながら、やっと完成することが出来ました。

ちなみに開眼姫ヘッドではなくなっています。

振り向いた姿は続きから載せておきますね。
>>続きを読む
よもちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/09

もふもふ

yomona-071.jpg

そこそこの年月を我が家で過ごしているコチラのクマさん。
家の者が貰って来た子で自分のではありません。
ですが、その大きさからいつかドールと絡ませてみたいな~と画策してたので
先日遂によもちゃんとキャッキャウフフな写真を撮ろうとした所・・・

背景がそこそこまともで、どーんと置いて撮れる場所を確保するのに苦労した上に
思った以上にくた~っと柔らかなボディで背もたれが無いと上手く座れず
そのせいか よもちゃんも滑り落ちる落ちる。
結局は膝に乗せることくらいしか出来ず、クマさんの全身が入った写真もこれくらい。
む、難しいな・・・;
ちなみに色違いのブラウンさん(勝手に命名)もいます。


以下、前回の記事にて拍手で頂いたコメントのお返事です。
お心当たりのある方は続きからお願い致します。
>>続きを読む
よもちゃん | Comments(0) | Trackback(0)
2014/08/23

気が付けば一年以上のお付き合い

ふと「今月って、よもちゃんが活躍し始めてから一年経つのでは?」と思い出し
よもちゃん初登場の記事を見返したら先月でした。
今更何ヶ月経とうが同じような気もしますが
折角なので残暑お見舞いも兼ねて夏らしく撮ったよもちゃんの写真を載せておきます;

yomona-66.jpg

撮る場所が今まで壁際のみだったのが最近は窓際も加わったということで
今後はその2ヵ所どちらかの背景にした写真が長く続くかと・・・(選択肢少なっ!

yomona-67.jpg

よもちゃんは直接目にしているとどうしても自分の腕の未熟さ故に粗は見えてしまって
手放しで褒めてあげられる子ではないのですが
だからこそ可愛く撮りたいと強く思い続けることが出来る愛着ある子でもあります。

yomona-68.jpg

麦わら帽子は手に持つと滅茶苦茶でかい!


yomona-0069.jpg

ロングヘアー姿も。

yomona-070.jpg

頼りにしてるので2年目もよろしくね~。
よもちゃん | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »