yomoyama D-side.

20160202

※今回の記事は人形パーツ単体の写真がありますので苦手な方はご注意ください。



majjoko-01.jpg

ココ「あいがほしい~あいがほしい~このよにふたつとないあいが~」

シュロ「魔法で軽々しく叶えていい願いじゃないだろソレ」 

majjoko-02.jpg

ココ「出て来た!しかもふたつとないって言ったのに二個も!」

シュロ「ヒイィ!」

 
ココ「ヒイとはなんだ」

obitsuneweye-01.jpg

ココ「あいはあいでもドールアイだったのか…」

シュロ「うん…それは皆、気付いてたんじゃないかな最初から」 


obitsuneweye-02.jpg

尾櫃瞳!

従来のアイと何が違うのかはオビツさんのブログを見て頂くとして;
去年11月末に発売していたことを知ったのは暫く後になってからでした…(自分にはよくあることです)。
一昨年同じく11月頃に発売された1/3ヘッド達が翌年の4月頃に一般販売化されたのでアイも同じかな~とそれまで待っていようか迷いましたが、
そんなことは希望的観測に過ぎませんし一般販売化後も暫くは売り切れ続出で手に入れられなそうなので、ちょっと早めに購入することにしました。

obitsuneweye-03.jpg

[Bタイプ・20mm・Green]
装着するのはデフォアイは22mmだったけど、それはその時代にアニメアイが22mmサイズまでしかなかったからであって虹彩サイズ的に本来なら24mmの方が良いんじゃないの~?なんて気付いた頃には22mmのアイサイザーで削り整えちゃったよ!ヘッドです。(長いわ)
商品ページに虹彩サイズが記載されているので、手持ちのアイの中ではこれと同じくらいかと分かりやすく凄く助かりました。
おかげさまでぴったりだ~♪
Bタイプは細かな虹彩デザインが濃い色味も含めて素敵ですね。白目もちょうど良い感じに見えています。
レンズ部分の出っ張りは表面がフラットなアイが好きな自分にはちょっと怖く見えてしまう…これは慣れかな。
凄く追視しそう。そしてこのツヤツヤキラキラ感が輝く瞳を演出しています。なんとも曇りなき眼差し(笑)

もう一個の紫色の方はアイホールが比較的小さめのDDヘッドに使う予定です。
こちらも合わせて見たらぴったりでした。
DDヘッドも06は流石に無理だろうけれど08あたりなら行けるかな?

darekasann.jpg

それにしても誰かさんのカラーリングに酷似した子である。
改まった紹介は…多分、そのうちに…(ちゃんとしろ)


尾櫃瞳、個人的に現状市販されているアクリルアイの中では最強だと思っています。
こういうのが欲しかった…!本当にありがとう、オビツさん!!
虹彩デザインの種類もこれから増えてくれるといいな。それこそ まふゆアイの色違いとか。
なんて思いながらWF情報を見たらWF限定アイを出すとはっ。
今展開している分だけでも生産大変そうなのに凄いな~。
ハート模様かわいい。そしてレンズレスタイプが!こっちならAタイプを使ってみたいです。
刀もカッコイイし特別カラーのブーツもピーチとミントが欲しくなっちゃいました。
新作展示はNEW1/6ボディとか出るのかな。
WFは行かないのですが(行ったら確実に散財してしまう)レポート写真などが今からとても楽しみです。

majjoko-03.jpg

1/12サイズ向け魔法ステッキを手に入れたのでココシュロにそれっぽい格好をさせて持たせています。
そんな姿を写真に撮りたいが為に冒頭の茶番劇を考えました、あはは…;
ちょっと格好が色々な属性を盛り込み過ぎた感あり。

majjoko-04_201602022008557fd.jpg

なんてステキなステッ(以下略)
こう言ったちょっと持たせるアイテムは楽しくて大好きです!

20141231

kokosyuro-87.jpg

当ブログのカウンターが22000HITを越えました!
今年最後までこんな嬉しい出来事があるとは。
訪問、拍手やコメントをして下さる皆さま全員に心から感謝を申し上げます!!

そしてちょっとお知らせを。
このブログの本館にあたる「yomoyama.com」は7月に終了しました。
本館が無くなったからと言って、ここのブログ名や主な内容が変更されると言う予定は現時点ではありません。
ですが運営方法に一つ変更点があります。
誠に勝手ながら今後は拍手から頂いたコメントのお返事を差し控えさせて頂きます。
内容を隠したいけど返信がいるというコメントをして下さる方は
お手数ですがコメント欄の管理者のみに表示をチェックして投稿して頂ければと思います。

今後ともドールブログの「yomoyama D-side.」をよろしくお願い致します。


さて今年最後の記事は、前に撮っていたけど掲載する機会なかった写真を見ながら適当に振り返ろうという内容でお送りします。と言いつつ今回の記事用に撮った物も何枚か含まれますが;
去年最後の記事と同じですね。

以下長いので続きから。

20141025

小話09-01

夏凛「ましろはいいなぁ」

ましろ「・・・?」

小話09-02

夏凛「おっきくなれたり、ちいさくなれたりするじゃない?」

ましろ「え!?あ、うん;」

夏凛「私も大きいサイズの可愛い服とか着たいな~」

まちろ(かりんちゃん、二人とも同じ空間にいる謎はスルーしてくれるんだ・・・)

小話09-03

夏凛「ってことで、魔女っ子かりんちゃん再登場!!自分に魔法をかけちゃうぞ♪」

小話09-04

夏凛「私よ、おっきくな~れ!えいっ☆


☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*

小話09-05

☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚.+° ゚+.゚ *+:。.。 。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ .。゚+..。゚+. .。゚+..。゚+ ゜*。 。*


小話09-06

夏凛「やったー!大成功だよ~!!なんでもやってみるもんだよねv」

~HAPPY END~



小話09-07

ましろ「・・・・・・かりんちゃん?えっと、その、ツッコミが追いつかないよ~;」


halloween2014.jpg

今年のハロウィンネタはコレで勘弁したって下さい。(無理言うな
ビッグサイズにもなった夏凛ちゃんのご紹介はまた改めて!

20140412

桜-005

前回の続きです。

yomona-43.jpg

1/3サイズとなると木の上は流石にちょっと危な気なので
切株に座らせてみました♪

kokosyuro-46.jpg

大きい切株の上に座っているとココシュロの小ささが際立ちます。

以下、畳みます。
よもちゃん多めかな?

20140409

桜-01

ご無沙汰しています。
留守をしていた間に訪問や拍手をして下さった皆さま、ありがとうございました!
ぼちぼち再開して行きたいと思います。

本日の記事タイトルについてですが約一年半ぶりに外でドールを連れての撮影をして来ました。
暖かいのでとても気分良く…というよりはあちこち動き回って来たので暑かったです;

kokosyuro-39.jpg

最早どこに行くにもお馴染みのココシュロ。
フットワークの軽さが売りです!
奇しくも前回の野撮時と格好が同じ(笑)

kokosyuro-40.jpg

枚数が多いので、ここからは畳みます。
尚、所々に挟んでいる桜の写真は別の日に撮った物も紛れています。
自然物のみの写真は中々こういう記事の時でないと出さないですね;