2017/01/15

ひさしぶりに

ドールイベントへ行ってきました。池袋ドルショ、相変わらず盛況でしたねぇ。
色んなジャンルのドールが見れて楽しかったです。

今回は、いつか参加してみたいと思っていた「ニッシンジャパンブース」様のストロボライティング体験で我が家のドールを撮りました。
友人のthieriさんもスタッフとして参加されていました。お疲れ様です。
己の部屋ではとてもじゃないですが実現不可能なくらい充実した撮影設備でした。
補正無しでもいつもの数十倍綺麗な写真なので大きめに載せちゃいます。

kemokozou-01.jpg

kemokozou-02.jpg

kemokozou-03.jpg

kemokozou-04.jpg

kemokozou-05.jpg
スペースが思っていた以上に広かったのでまた機会がありましたら、大きい子も撮って見たいです。
ニッシンジャパンブースのスタッフ様方、どうもありがとうございました!

連れて行った自宅用のケモカスタム子↑は、また後日改めて紹介したいと思います。
尻尾もふもふと言うより、ぶわぶわですが一応ワンコ設定です。凄いドヤ顔。
ドルショでは40cmサイズのドレスを買うぞー!と意気込んでいましたが
11cmアイテムばかり買って終わってしまいました…;ちっちゃ可愛い物にはやっぱり抗えませんね。

明日まで出品中のケモカスタムヘッドにも沢山の入札アクセスありがとうございます!
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2015/12/13

今年最後のイベント

昨日はリトファを目的にLC大宮へ行って来ました。

初リトファ、ちょっとしたリメイクを3体分お願いしただけですが、
担当のスタッフさんと相談しながら様々な提案をして貰ってどうしようかと悩みつつ…
そう言ったやり取りがとっても楽しかったです!
これ以上増やさない為にも手持ちの子を自分好みの完璧な仕様にしようとリメイクしたのに
フルオーダーをしてみたい欲求が強まりそうです(笑)
今回お頼みした子達もどんな風に変身して帰って来るのか今からドキドキわくわくです。

そんなリトファの長い待ち時間中に会場で展示されていた子の写真を撮ってきたので少し載せておきます。
後半は我が家のキャッスルドールの写真もあるので記事が長くなった為、畳みます。
>>続きを読む
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/17

ドルショ浜松町ファイナル

kinnmokusei-girl-09.jpg

今月6日に開催されたドルショ44に行って来ました。
お供は前回同様、金木犀の金ちゃん。
今回も会場で少し写真を撮る予定があったのですが、
金ちゃんの顔ってなんかぼやけて見えるな…と夏ドルショの時の写真で思ったので、
瞳にもう少し濃い色を重ねて、ついでに緩くなった髪のウェーブも掛け直して当日前にお色直し?をしてあげました。
まだ薄くてなんか見辛いお顔な気もしますが、これ以上濃くするとオレンジと言うより赤目になりそうなので一旦止めておきます。
あと右側のもみあげが妙にウェーブが掛かり難くて謎だ~。

続きから、会場で撮って来た写真を載せておきます。
>>続きを読む
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/20

ドルショ夏スペシャル

久々のイベントで買い物に夢中になり過ぎて、会場内の展示写真が全く無いです…;
ですが、この方との2ショットは撮って来ました↓

doryusyonatsu-01.jpg

「ドールで4こま。」のまとんさんの所の小梅ちゃん。
そして隣にいるのは我が家の金ちゃん。

doryusyonatsu-02.jpg

頭からつま先まで隙のないコーディネートの小梅ちゃんです。
洋服のセピアカラーが髪の色と合っています。髪飾りの赤がまた映えますね。
ちょっと困ったような表情が可愛いお嬢さんです!

doryusyonatsu-003.jpg

実は金ちゃんを作った時、ツーサイドアップの植毛ラインが全くわからず、
植毛の匠である まとんさんに植毛のラインとコツを教えて頂いたのでした。
そのおかげで金ちゃんが完成出来たと言っても過言ではないでしょう;

doryusyonatsu-04.jpg

ミュエルちゃんのお友達、うさ太郎くんも一緒に。

doryusyonatsu-05.jpg

ツーサイドアップ、草木の名前、ぽかん口というお互いの共通点が多い二人。
まさかハンドパーツの選択まで一緒とは…(笑)
そんな小梅ちゃんと金ちゃんの2ショットはいつか再現してみたいと思っていたのですが
今回のドルショでその念願が叶い嬉しかったです。


続きから戦利品の一部の紹介です。
>>続きを読む
イベント | Comments(2) | Trackback(0)
2015/01/15

ドルショ42 レポート

今週頭に開催されたドールショウ。
体調のこともあり今回は見送り予定でしたが、これはかなり気になる!と言うものがあったので行って来ました。
しかし会場が近付くにつれ段々と気分の方が優れなくなってしまい最悪の状態で臨むことに;
あれかな、多分マフラーをちょっとキツく巻き過ぎたのかな…どんだけ太(以下略)
それとも前日の就寝前に読んだ「暗殺教室」の最新刊でカラスマてんてーに萌え滾った動悸が今更来てしまったのか……(最早ただのアホじゃねーか
そんな残念な状態であったにも関わらず、ここ最近のドール関連イベントでは一番収穫がありました(笑)
正直ちょっと惰性で行き続けてるような部分もありましたが
期せず行った時にこういうことがあるからイベントはわからないですね~。
しかも浜松町で開催のドールイベントはいよいよあと三回と思うと
残りを悔いの無いよう参加し切りたいなという気持ちも出て来るものです。
無理の無い範囲で楽しく行き続けたいですね。

いつも通り内容に偏りのある好き勝手語っているレポートと言う名の感想でありますが、
撮って来た写真を載せておきます。
>>続きを読む
イベント | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »