yomoyama D-side.

20150317

小話11-01

ころんっ
ココ「あっ」

小話11-02
ころころ~
ココ「待って、待って」

小話11-03

ココ「ふう、やっと止まってくれた…こんなものどっかに無くしたらシュロに怒られちゃうよ」


小話11-04

!?

小話11-05
スッ

小話11-06
スタスタ…

ココ「えっ、誰?ちょ、ま、待って…」


maruidanbo-01.jpg

またココシュロ回なのかと見せ掛けて、
今回の記事のメインは一応コチラの「リボルテックダンボー・ミニ マルイver.」です。
自分にしては珍しく手に入れられる期間中にリリース情報を偶然知ることが出来ました。
見た瞬間、こいつはやべぇと思いながらそのシュールさが見事に己のツボに嵌ってしまい、
数日後に渋谷まで迎えに行った次第です。

maruidanbo-02.jpg

表情は目線違いで9種と言うことで(多過ぎだよ!)いくつかの表情に候補を絞って実際に目で見て判断した結果、左斜め下目線のダンボーさんにしました。
この見下し顔とも言える珍妙で毒っ気のある表情が好きだ。
今回の中ではスタンダードっぽい?正面目線は白目の中に黒点がと言うより、自分には眼鏡を掛けて鼻があるように見えました。
他にも上目線が上目遣いっぽくて可愛かったです。

座れせて見るとこの哀愁漂う感じがなんとも。
ノーマルダンボーさんが何を考えてるか分からないホンワカとした表情に対し
マルイダンボーさんは全て悟りきってるように見えますね。
「ま~たコラボか…売れるからいいけども…」とか言ってそう。

maruidanbo-03.jpg

アイスを落としたのは僕じゃない(目線逸らしながら)

最初はなんか旧TU○AYAのロゴマークみたいだなとか失礼なことを考えてましたが
丸の位置が微妙にズレるだけでこんな表情を見せるとは
改めてダンボーさんのシンプルさに秘める可能性を知りました。

maruidanbo-04.jpg

目を光らせると、なんか怖い。

maruidanbo-05.jpg

ドールに抱っこされても全く嬉しくなさそ~(笑)

マルイver.のダンボーさんはマルイシティ渋谷にて4月5日まで販売中。
オンライン限定商品の扱いもあるよ!ホルスタインダンボーが可愛いです。

20130803

kaiyodo-top.jpg

池袋で開催されている海洋堂フィギュアワールドに行ってきました。
社長のギャラリートークが聞きたかったので自分は開催初日に行ったのですが
その為か老若男女問わず家族連れの方もいたりと幅広い年齢層の方で賑わっていて
少しびっくりしました。

↑の写真は撮影スペースと銘打たれた
テーブルの上にある海洋堂のフィギュアを使って自由に撮ってねという所で
ミニダンボーさんが勢揃いだったのでパシャッと。


以下、長くなるので畳みます。