yomoyama D-side.

20170912

tamaki-45.jpg

たまきの写真色々です。

tamaki-46.jpg

机の本棚部分の撤去に伴いクリップ式のデスクライトを挟める部分が無くなってしまい使えなくなりました。
暫くは我慢していましたが、やはり手元に光が無いとカスタム作業の時とか不便なことが多くて新しく置き式の物を購入。
撮影の都合上、コードを外しております。それにしても正直なんか冴えない写真だな…
これでまた作業効率が少しでもアップ出来たら嬉しいでっす。

tamaki-47.jpg

写真のたまきは5月頃にちいさなおみせでお迎えした子です。
ミニサイズドレスを買いに行った時に、白いドレスを着た↑のたまきがディスプレイされていて「美人!しかも同じ仕様の子がまだ棚にいるラッキー!!」となった記憶があります。
この記事で抗えないと言っていた子ですね。
しかしなんかめっちゃ「35億」って言いそう。今なんかのCMに出ている某彼女に本当ソックリですわ…。※あくまで個人の感想です。

このたまき、初代のメイクに似ていると思ったのですがここまで黒目がちではないかな?
実はこの子とは別に初代仕様のたまきを作りたくて確保しているヘッドもあったりします(苦笑)
そろそろリトファへお願いしに行きたいですね。
完全予約制かつ2体までになってからお頼みしてない(そもそもLC自体行けていない)のですが今詳しいシステムとかどうなっているんだろう。

tamaki-48.jpg

もう一人は2017年着物モデルの子です。
選択可能期間内に注文したので髪色をハニーブロンドに変更しました。
裾ロールの扱いは難しいんですがやっぱり可愛いんですよね~っ。少女漫画チックな髪型と言いますか。
たまきって短前髪多いなぁと思うのですが、キャッスル子に短前髪が多いのかな。

tamaki-49.jpg

この子は瞳の配色が変わっていて赤紫の部分がなんとも妖しげで好き。
たまきのアイプリデザインって面白いです。
そしてこの英国少女感。着物も良いけれどチェックのスカート姿も似合うだろうな~。

tamaki-50.jpg

並べた時の別人っぷりが最高です。
このギャップに嵌るとヤバいんですよね…!(増員待ったなし的な意味で)

omisetamaki-51.jpg

あと機を見て載せたかった たまき。この子もちいさなおみせ出身の子です。
シルバーのパンプスも一緒に購入した物で足元まで写したくなり、小物入れを組み立てて作った雑な場所に座らせています。

omisetamaki-52.jpg

お迎えしてこの写真を撮ったのが去年の8月なんですが、もう一年以上も経ってる~;
爽やかな明るい色合いのメイクが気に入っております。
カーリーの掛かり具合も良い感じなんですが、トップアップってヘアゴム部分はどう隠したら良いのか迷ったりして結構難しいです;

ふと家にいるたまきの人数を数えてみたら具体的な数は自重しますがX9体だったので、あと一体だけ日焼け肌の子を待ち続けています。
そしたら打ち止めとなる…ハズ。←本当か?

20170801

jenny01.jpg

ジェニーハピバ!
去年のお誕生日記事から新たにお迎えしたNEWジェニさんです。

jenny02.jpg

このジェニー、ボディはなんとも懐かしのSAJ。
ベビーホワイト肌と言うピンク掛かった白肌をしていて他の可動ボディで合う色が無いので(それでももし使うならオビツ27のホワイティ?)そのままデフォルトの物を使っています。
脇を締められないのと座らせた時に悲しいほどガニ股になるのですが、メリハリのある格好良いボディです。
ちょっとバービーっぽい体型かも。
オビツ27やmomokoが着ると若干大きいと感じるキャッスルとアゾンの27cm服がピッタリ着れる所も良いですね。
ちなみに今回着せているコートワンピは前にちいさなおみせで購入した物です。

jenny-15.jpg
この写真、あまり詳しくない人が見たらリカちゃんのお母さんだと言われそうだ…。
つり眉ジェニー、再び自分用に手に入れることが出来て嬉しいです!
髪型は植毛しようか考え中。
強気な表情にこの縦ロールも物凄く似合うのですが、MCサランのカールの扱いが苦手なのと経年による乱れがあるのがちょっと辛い…。
髪色はこのまま茶髪系でセミロングストレートヘアでオーソドックスな感じにするか、それとも大好きなツインテヘアにするか迷っています。どちらの髪型にしても前髪は横分けにしたい。
顔がとにかく美人なのでどんな髪型でも似合いそうです。
NEWジェニー、やっぱり好きだな~。
家に居る教室出身の子とちいさなおみせの子と今回の眉と肌色違いの子、皆それぞれ違う顔に見えるので面白いです。

今年のバースデー初代ジェニーさん、ピンク×ブルーの髪色って一見銀髪っぽく見えて不思議です。商品説明の通りスモーキーな色だ。
もっとピンクが多めの方がメッシュっぽく見えるのですが、同じ配合でもファンタジーな色合いが妖精さんっぽいです。

大片付けを始めた当初に二人のドールと立て続けにご縁がありました。
これから物を減らして行くと決めたばかりの奴が何をしているんだと言う話しですが、そういう無欲(に努めようと頑張っている)な時に限って滅多に無いことが起こるのは謎ですね…と言う言い訳。
その内の一人がコチラ↓

akira.jpg

「Kawaii!JeNny」のアキラです。
この子、凄く人気と言うイメージで(実際そうなんだと思いますし自分も欲しい人間の一人でしたが)販売はこの一種類だけの上に再販見込みも無いしでまず売っているのを滅多に見たことがなく自分にとって若干幻的な存在でした。
ネットの中古ショップにあるのを数回だけ見たことはありますが、その値段がまたなんとも;
いつかお迎え出来ることがあったら良いな~と思いつつ、そんな夢を見ていますと言ったレベルの期待具合だったのですが本当ある所にはあるもんですね…。
不用品を売るからとかなり久々に行った近場でもないリサイクルショップで発見しました。
なんか実物見たのも初めてな上に手が届く値段(リサイクルショップにしては高値なんですがそれでも)でアキラがいるなんて驚きで、それこそ本当に夢でも見ているのかと思いました。
余程状態が悪いのかと店員さんに箱出しまで頼んで見たのですが、経年による褪色があるものの許容範囲なのでお迎え決定。
ちなみに肝心の買取査定額は予想通り残念な感じでしたがそれでも帰りはアキラを抱えながらとっても嬉しい気分でした。

作品自体はジェニーに興味を持ち始めてから知り一度ちゃんと観たいなぁと思いつつ、中々お手頃な価格でDVDが売っているのを見掛けず今の状況(物を増やしたくない)的に最早そんな機会があるのかも謎です…。公式配信とかはやっていないのかな?;
アキラも見た目がとても好きと言う感じでキャラ自体はあまり詳しくないのですがCV小〇ゆうさんで僕っ子ならまず間違いはないでしょう。(なんの?)
実は過去に「Kawaii!JeNny」のジェニーを見掛けたことがあってお迎えしようか迷いNEWジェニーがいるからと結局見送った後に後悔した出来事があるのですが、今思うとある意味それはそれで良かったのではないかとも考えられます。
何故ならばジェニーがいてアキラがいたら、絶っっっ対なでしこも欲しくなるからです。そして三人揃えたら結局シスターBも欲しくなってしまうんだろうな…。

話しはアキラに戻ってボーイッシュな雰囲気が魅力的な子ですね。グリーンのアイシャドウが爽やかです。
他のジェニーフレンド達よりもっとアニメ寄りな顔をしているんだなとこうして近くで見て知りました。
髪色このままでロングヘア姿とかちょっと気になるんですが、このサッパリしたショートヘアも家には今まで居なかった髪型の子でかなり捨て難いので多分このままです。
あぁ…アキラ可愛い…。


片付けも最近は大きなゴミ袋何杯分も捨てると言うことがなくやっと落ち着いて来たかなぁと思っていたのですが、手放すことを考えていなかった物達も今一度よく確認してリサイクルに回そうかな?と思うようになり、またそう言った物の数が増えてきました。
これが断捨離であれば不用品を売ることを考えてはいけないのですが(時間が掛かるし結局捨てられない場合があるからかと)自分の場合は自身がちゃんと納得する形で手放せるなら多少の手間や時間は惜しまない方向です。
しかしこの量をどうこうするのは…1人でやりきれるの?とゼミママが脳内に思い浮かぶ今日この頃です。

20170503

今日は国民的着せ替え人形リカちゃんのお誕生日。

lica01.jpg

我が家にも一人だけいるリカちゃんは、リカちゃんでも高校生リカちゃんであります。

lica02.jpg

リカジェニに興味を持ち始め色々調べ漁っていた頃にその存在を知った高校生リカちゃん。
どうにもキャラの成長した姿とか言う設定に弱い上に、あのリカちゃんが成長したらこんな強気な美人になるなんて…!と言うギャップに惚れました。
元の髪型は前髪なし横分けロングヘアだったのすが、リトファで前髪を作ってシャギーヘアにリメイクして頂きました。
健康的な雰囲気もあるのでボブヘアも似合いそうですよね。その内自分で切るかな。

licajenny.jpg

初代ジェニーと同じヘッドで27cmっていうのもツボです。
初代ジェニーさんいつか縁があったらと願っていたのですが、その願いが一向に叶う気配がないので(笑)写真の子をオンラインでお迎えしました。
オーソドックスな仕様で懐かし可愛いです。

licajenny02.jpg

今、高校生リカちゃんと言うものが出るとしたら、白肌小顔の大きい目とかでこのリカちゃんとは全く違う子になるだろうな~とか
このフェイスデザインでNEWジェニーヘッドになったVer.を見てみたいとかありますが、此処最近のキャッスルさんの商品展開を見ていると復刻はあり得るかも?
もしそんな時が来たら楽しみだなぁ。白肌で色々な髪型の高校生リカちゃんが見てみたいです。

永遠の小学生の方のリカちゃんは可愛い仕様と種類が豊富過ぎて逆に選べないという状態が続いていて、未だに一人も家にはおりません;
先日もちいさなおみせにて、さて今回こそと22cm棚を物色するも結局レジに連れて行ったのはたまき(には抗えない)と言う。
気長にご縁があるのを待とうかと思います。


そして次の日(5/4)はちいかちゃんのお誕生日。おめでとう!

chiika-44.jpg

chiika-43.jpg

そろそろ白肌ちいかちゃんの発売も是非よろしくお願いしますアゾンさん。
[追記]
ドルショの新作展示にいた金髪ちいかちゃん、写真で見た限りでは白肌っぽい
…!?

20170315

mocochan01.jpg

記事タイトルはなぁなの小悪魔ドレスを着ているもこちゃんと言うことで…。

mocochan02.jpg

植毛カスタムをしましたもこちゃんを友人にプレゼントしました。
ママチャのサイトを見ながら今までに出ていない髪色と髪型にしました…が、見落としてたりしていませんように;

植えたのはノアド製サランNo.57(赤紫)です。
ワインレッドの髪色は色髪の中でも派手過ぎず綺麗で好きです♪

mocochan03.jpg

ママチャっ子の植毛は初めてでしたが、分岐とか植毛ラインの取り方で参考になる部分もあり楽しかったです~。
素ヘッド状態にして見た時に後頭部の造形がちょっと三角っぽいと言いますか、珍しい形で面白いなぁと思いました。

mocochan04.jpg

この写真を撮った後、後れ毛の量が左右で違って見えるので同じになるように修正しました;
顔周りのカットは緊張しますねぇ…。
でも勿体ないと長いままにして置くよりは、適当な所でカットしてあげた方が可愛い髪型になると信じて勇気を出しながらいつも鋏を入れています。

mocochan05.jpg

三つ編みお団子の作り方はキャッスルさんでやっている方法(虫ピンで留めるやつ)を真似ております。

↓こっちの写真の方が髪型が分かりやすいかな?

mocochan06.jpg

もこちゃん、か、かわえぇ~…。本当アニメっぽい髪型がめちゃくちゃ似合う!

mocochan07.jpg

お贈りした際には喜んで貰えて、すごく嬉しかったです(///´▽`///)ヤッタネ

20170102

tamaki-41.jpg

元日には遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年も「yomoyamaD-side.」をどうぞよろしくお願い致します。

tamaki-42.jpg

去年の暮れにちいさなおみせ仕様の27cm着物を手に入れました。
最初はもう一種類の黒の方が目当てだったのですが自分が行った時にはとっくに売り切れていて残念。
でもピンクもとても可愛かったので購入して良かったです。
ノーマルボディより背の高いオビツ27が着ると若干つんつるてんで、足元まで写すとあららと言った感じになりますが;

tamaki-43.jpg

着用モデルのたまきは去年7月のLC東京でリトファリメイクして貰った子です。
レトロチックな外巻きカールのポニテヘアが和装に合う♪
ツインテたまきの時と同じく自分で植毛してから髪型のセットをお願いしました。
帰って来たのは先月頭ごろだったのですが、不思議と待たされたという気持ちはあまり無かったり。

tamaki-44.jpg

2017年最初にお迎えしたドールもたまきでした(笑)
今年の着物モデルたまきもミステリアスなアイプリカラーがツボったのでお迎え決定~!
キャッスル子に限らず今年も可愛いドールに沢山出会えますように。



マフィン・モモカスタムヘッドは今週からヤフオク!にて販売を開始します。
販売方法は迷いに迷ったのですが、とりあえず初めの内はこちらで…。

momohead.jpg

一人目の出品予定の子です。出品時にまたブログで告知致します!