2017/03/15

小悪魔もこちゃん?

mocochan01.jpg

記事タイトルはなぁなの小悪魔ドレスを着ているもこちゃんと言うことで…。

mocochan02.jpg

植毛カスタムをしましたもこちゃんを友人にプレゼントしました。
ママチャのサイトを見ながら今までに出ていない髪色と髪型にしました…が、見落として被ってたりしていませんように;

植えたのはノアド製サランNo.57(赤紫)です。
ワインレッドの髪色は色髪の中でも派手過ぎず綺麗で好きです♪

mocochan03.jpg

ママチャっ子の植毛は初めてでしたが、分岐とか植毛ラインの取り方で参考になる部分もあり楽しかったです~。
素ヘッド状態にして見た時に後頭部の造形がちょっと三角っぽいと言いますか、珍しい形で面白いなぁと思いました。

mocochan04.jpg

この写真を撮った後、後れ毛の量が左右で違って見えるので同じになるように修正しました;
顔周りのカットは緊張しますねぇ…。
でも勿体ないと長いままにして置くよりは、適当な所でカットしてあげた方が可愛い髪型になると信じて勇気を出しながらいつも鋏を入れています。

mocochan05.jpg

三つ編みお団子の作り方はキャッスルさんでやっている方法(虫ピンで留めるやつ)を真似ております。

↓こっちの写真の方が髪型が分かりやすいかな?

mocochan06.jpg

もこちゃん、か、かわえぇ~…。本当アニメっぽい髪型がめちゃくちゃ似合う!

mocochan07.jpg

お贈りした際には喜んで貰えて、すごく嬉しかったです(///´▽`///)ヤッタネ
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/04

キャラドヘッドあれこれ

pnhomhom01.jpg

今回の記事はヘッドパーツのみの写真、市販のキャラクタードールを別人にカスタムする話などが出てきます。
それらが苦手な方はご注意ください。

内容に直接絡む写真は一枚しかないので、我が家にいるキャラドールの一人である ほむほむの写真を最後に三枚載せています。

久々に長々と語っております~。
>>続きを読む
カスタム | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/02

2017年 はじまりました

tamaki-41.jpg

元日には遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます!
今年も「yomoyamaD-side.」をどうぞよろしくお願い致します。

tamaki-42.jpg

去年の暮れにちいさなおみせ仕様の27cm着物を手に入れました。
最初はもう一種類の黒の方が目当てだったのですが自分が行った時にはとっくに売り切れていて残念。
でもピンクもとても可愛かったので購入して良かったです。
ノーマルボディより背の高いオビツ27が着ると若干つんつるてんで、足元まで写すとあららと言った感じになりますが;

tamaki-43.jpg

着用モデルのたまきは去年7月のLC東京でリトファリメイクして貰った子です。
レトロチックな外巻きカールのポニテヘアが和装に合う♪
ツインテたまきの時と同じく自分で植毛してから髪型のセットをお願いしました。
帰って来たのは先月頭ごろだったのですが、不思議と待たされたという気持ちはあまり無かったり。

tamaki-44.jpg

2017年最初にお迎えしたドールもたまきでした(笑)
今年の着物モデルたまきもミステリアスなアイプリカラーがツボったのでお迎え決定~!
キャッスル子に限らず今年も可愛いドールに沢山出会えますように。



マフィン・モモカスタムヘッドは今週からヤフオク!にて販売を開始します。
販売方法は迷いに迷ったのですが、とりあえず初めの内はこちらで…。

momohead.jpg

一人目の出品予定の子です。出品時にまたブログで告知致します!
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/25

Snow White

tamaki-30.jpg

-Merry Christmas-

tamaki-31.jpg

ってあと数時間で25日終わっちゃいますね…。
そして今回の記事タイトル、今期やっていた魔法少女アニメのヒロインが浮ぶ感じ。
ハードゴアアリスちゃんが好きだー!

tamaki-32.jpg

今年のクリスマス記事は、
Panic Bunny*様の【Christmas dress】を着せた たまきでお送りします。

素敵過ぎて写真を沢山撮ったので以下に畳みます。
>>続きを読む
1/6サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/16

早めのクリスマスプレゼント

yukino-048.jpg

ユキノさん(なぜかさん付け)、どうですかね~

yukino-049.jpg

気に入ってくれたかな?

yukino-050.jpg

最近流行りのノンホールピアス。
他所様のお嬢さま方が耳元をキラっと輝かせているのがステキで、自分のドールにも付けさせて見たくなり作ってみました。
我が家でピアスが似合いそうな一番と言うか唯一?;大人っぽい子はユキノなので彼女に進呈。

yukino-051.jpg

ノンホールピアスは石座付クリアパーツを使いました。CZの輝きが強くピアスを二つしているみたいです。
予算の都合でそんなに凝ったカットの物ではありませんがスワロフスキーも綺麗な青色をしています。

デザインはパーツショップにあったサンプル品を真似する形で似たパーツを揃えて作ったので考えていないようなものです。
片方は材料の買い直ししなきゃダメかもと諦めかけたくらい不出来なのですが、自宅用だし激しく動き回ったりはしないドールにならば大丈夫かと無理矢理納得!
材料費は市販のアクセサリーピアスの半額くらいでした。
と言っても市販品自体が結構良い値段するのですがね…。
でもドール用と思えば高く思わない不思議!
最近のアクセサリーショップでもノンホールピアスの扱いが結構多いことを知ったので、たぶん次は市販品を買っちゃうだろうな~;

yukino-052.jpg

ドールにアクセサリーを着けさせるのが好きです♪
DDH-03の耳たぶは薄いので外れてやすく上手く挟むのにコツがいりますが、
やっぱり穴を開けたくないヘッドにはノンホールピアスは便利ですね。

yukino-053.jpg

ドール用アイテム、今度は1/3サイズのハンドバッグあたりが欲しいです。
当たり前ですが自作は無理なのであればメーカー品のを購入となりますが。
1/6サイズは持っているのですが1/3に合いそうなのは中々…。
特にお姉さんなDDに思うのですが、よそゆき服を着せた時にバッグを持っていない姿が何か少し変な感じがして;
例えオーナーの自分がお財布だと言う事実があっても。

そして今回のユキノに8インチのショートウィッグを被せたら更に小顔感が増して、なんかスタイルが物凄いことになりました。
でもこのスラ~~~っとした長身が我が家のドールの中ではユキノだけなのでそこもまた彼女だけの魅力です。


前回の記事に拍手、コメントありがとうございました!
やっとカスタムヘッドの製作に取り掛かり始めましたが、また新たにやりたいことが出て来たりして自分が考えている予定通りに進むかの不安が出て来ましたが;頑張って作って行きます。

作業途中って感じで販売品ではありませんが現在カスタムしているモモヘッドの写真を撮ってみました。
顔パーツだけの状態なので畳んで置きます。
>>続きを読む
1/3サイズ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »